[過去ログ] RPG MAKER WITH part1【RPGツクール】 (1002レス)
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841: 警備員[Lv.8][芽] 10/04(金)09:56 ID:gB7jldwY0(1) AAS
>>840
戸愚呂弟じゃなくてシュウの声で再生された
842(1): 警備員[Lv.1][新芽] 10/04(金)10:14 ID:CALAprtm0(1) AAS
パメラと勇者は気になるなら今のうちにやっといた方がいい
キャラ格差をなくすために強キャラを弱キャラに合わせて徹底的にナーフするっぽいから更新版はストレスフルな簡悔ゲーになりそうな予感しかしない
843: 警備員[Lv.10] 10/04(金)18:36 ID:xEvscLkq0(1/3) AAS
レイノルズを女にしてるゲームあった
まぁ別に男って設定あるわけでもないし、ショートへアの女に見えなくもないけど
自分の中で男だったから女口調だとオネェキャラ歳か思えなかった
844(1): 警備員[Lv.5][新芽] 10/04(金)18:41 ID:/w0oCxGE0(1) AAS
全裸転生に見た目キアラの男の娘とかいるしセーフ
845: 警備員[Lv.10] 10/04(金)18:41 ID:xEvscLkq0(2/3) AAS
>>842
別に主人公最強で仲間はサポーターってスタンスのゲームあってもいいと思うけど
出してから大幅修正してバランス崩れるって作品のコンセプトがそもそもって気がするが…
846: 警備員[Lv.10] 10/04(金)18:43 ID:xEvscLkq0(3/3) AAS
>>844
いや、だからあくまで俺の問題よ。
847: 警備員[Lv.7][芽] 10/04(金)18:48 ID:fJ0kNBRF0(1) AAS
スイッチの海外版発売10/11だったよね
アプデの雰囲気全然ないんだけど、もしかしてこの段階でもこないのか
848: 警備員[Lv.10][芽] 10/04(金)20:38 ID:GVHQLP0N0(1) AAS
お問合せにはさんざん要望も不具合も来てるはずだし
公式が置いた可能性がかなり高いatwikiにも
誰も何も言わなくなって久しいとはいえ、山のように来てるんだがな…
849(1): 警備員[Lv.16] 10/04(金)21:46 ID:mJmotPQP0(1/3) AAS
ツクウィズでローグライクなゲームって作ったことある人いる?
今思い描いてるのは地価の監獄から地上へ続く洞窟を50階層くらいで作ってゲームオーバーになる度に監獄に戻されて、リトライするたびに洞窟の形状が変わるみたいな。
こういうのってできるのかな
850: 警備員[Lv.21] 10/04(金)22:07 ID:buwT216j0(1) AAS
>>849
サンプルゲームのステータスワールドはランダムダンジョンのローグライトゲーム
「RPGMAKERWITH ローグ」でツイッター検索するとSealed Rogueというタイトルの
アクションローグライク(ランダムダンジョン)作品のPRやレビューが見つかった
851: 警備員[Lv.16] 10/04(金)22:24 ID:mJmotPQP0(2/3) AAS
見てみる。ありがとう
852: 警備員[Lv.16] 10/04(金)22:24 ID:mJmotPQP0(3/3) AAS
見てみる。ありがとう
853(1): 警備員[Lv.7][芽] 10/04(金)23:07 ID:PrlpJPdq0(1) AAS
ローグライクを作成出来る
ゲームが出来て欲しい
854: 警備員[Lv.17] 10/05(土)07:41 ID:mtLpJ6Fb0(1/2) AAS
変数はある程度使えるようになってきたけどアクションゲームを作れる人すごいわ。
全然作り方を理解できない
855: 警備員[Lv.1][新芽] 10/05(土)10:57 ID:w39z/Q7c0(1/2) AAS
どんぐりテスト
856(1): 警備員[Lv.1][新芽] 10/05(土)10:58 ID:w39z/Q7c0(2/2) AAS
しえにゃんもハラ、タケマル辺りと同類っぽい感じがするなぁ
857: 警備員[Lv.11][芽] 10/05(土)12:00 ID:KKjcJMds0(1) AAS
>>856
実は>>720のセクハラマンってそいつ(しえにゃん)の事なんだよね
858(1): 警備員[Lv.22] 10/05(土)14:01 ID:/sveQjXm0(1) AAS
>>853
ローグライクはバランス調整が一本道の作品よりも大変そうなイメージがある
859: 警備員[Lv.17] 10/05(土)17:32 ID:mtLpJ6Fb0(2/2) AAS
>>858
システム作るのすら実現できるかまだわからないしね・・・
今まで色々作品作ってきたけど、自作の一本道のストーリーのゲームをプレイするのが飽きちゃうんよね。
テストプレイが苦痛になる。
最近気づいたのがマルチシナリオとかオープンワールドのゲームだと自作ゲームのテストプレイ面白いんだよ笑何周もできる笑
ローグライク一回作ってみたい
860: 警備員[Lv.8][芽] 10/05(土)21:40 ID:ZqaUDVDD0(1) AAS
よっぽど綿密にデバックしないと組み合わせによっちゃ問答無用で詰むマップとか出てきそう。
一本道ですらしょっちゅうミスるのに。
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