[過去ログ] RPG MAKER WITH part1【RPGツクール】 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
847: 警備員[Lv.7][芽] 10/04(金)18:48 ID:fJ0kNBRF0(1) AAS
スイッチの海外版発売10/11だったよね
アプデの雰囲気全然ないんだけど、もしかしてこの段階でもこないのか
848: 警備員[Lv.10][芽] 10/04(金)20:38 ID:GVHQLP0N0(1) AAS
お問合せにはさんざん要望も不具合も来てるはずだし
公式が置いた可能性がかなり高いatwikiにも
誰も何も言わなくなって久しいとはいえ、山のように来てるんだがな…
849
(1): 警備員[Lv.16] 10/04(金)21:46 ID:mJmotPQP0(1/3) AAS
ツクウィズでローグライクなゲームって作ったことある人いる?
今思い描いてるのは地価の監獄から地上へ続く洞窟を50階層くらいで作ってゲームオーバーになる度に監獄に戻されて、リトライするたびに洞窟の形状が変わるみたいな。
こういうのってできるのかな
850: 警備員[Lv.21] 10/04(金)22:07 ID:buwT216j0(1) AAS
>>849
サンプルゲームのステータスワールドはランダムダンジョンのローグライトゲーム

「RPGMAKERWITH ローグ」でツイッター検索するとSealed Rogueというタイトルの
アクションローグライク(ランダムダンジョン)作品のPRやレビューが見つかった
851: 警備員[Lv.16] 10/04(金)22:24 ID:mJmotPQP0(2/3) AAS
見てみる。ありがとう
852: 警備員[Lv.16] 10/04(金)22:24 ID:mJmotPQP0(3/3) AAS
見てみる。ありがとう
853
(1): 警備員[Lv.7][芽] 10/04(金)23:07 ID:PrlpJPdq0(1) AAS
ローグライクを作成出来る
ゲームが出来て欲しい
854: 警備員[Lv.17] 10/05(土)07:41 ID:mtLpJ6Fb0(1/2) AAS
変数はある程度使えるようになってきたけどアクションゲームを作れる人すごいわ。
全然作り方を理解できない
855: 警備員[Lv.1][新芽] 10/05(土)10:57 ID:w39z/Q7c0(1/2) AAS
どんぐりテスト
856
(1): 警備員[Lv.1][新芽] 10/05(土)10:58 ID:w39z/Q7c0(2/2) AAS
しえにゃんもハラ、タケマル辺りと同類っぽい感じがするなぁ
857: 警備員[Lv.11][芽] 10/05(土)12:00 ID:KKjcJMds0(1) AAS
>>856
実は>>720のセクハラマンってそいつ(しえにゃん)の事なんだよね
858
(1): 警備員[Lv.22] 10/05(土)14:01 ID:/sveQjXm0(1) AAS
>>853
ローグライクはバランス調整が一本道の作品よりも大変そうなイメージがある
859: 警備員[Lv.17] 10/05(土)17:32 ID:mtLpJ6Fb0(2/2) AAS
>>858
システム作るのすら実現できるかまだわからないしね・・・
今まで色々作品作ってきたけど、自作の一本道のストーリーのゲームをプレイするのが飽きちゃうんよね。
テストプレイが苦痛になる。
最近気づいたのがマルチシナリオとかオープンワールドのゲームだと自作ゲームのテストプレイ面白いんだよ笑何周もできる笑
ローグライク一回作ってみたい
860: 警備員[Lv.8][芽] 10/05(土)21:40 ID:ZqaUDVDD0(1) AAS
よっぽど綿密にデバックしないと組み合わせによっちゃ問答無用で詰むマップとか出てきそう。
一本道ですらしょっちゅうミスるのに。
861
(1): 警備員[Lv.18] 10/06(日)18:20 ID:4rtz6Fl+0(1/2) AAS
かなり過疎ってるな。
現在長編RPG作ってる最中の人ここにいる?
862: 警備員[Lv.29] 10/06(日)18:29 ID:F/ZEY6d30(1) AAS
もちろん
マップが作り終わって今はストーリーイベント配置中でそれが終わったら敵キャラや装備品の調整してミニゲーム作ってその後はテストプレイ三昧だね
863: 警備員[Lv.19] 10/06(日)18:42 ID:txHPXrFj0(1) AAS
中古より新品の方が安く売られてたぜ。どうなってんだよー?
864: 警備員[Lv.11][芽] 10/06(日)18:45 ID:+Y4/hVPN0(1) AAS
>>861
このスレの事なら最近は正直かなりマシなほうだぞ
1~2か月前くらいはほんとに話題なくて過疎だったし荒らしもよく出た

出る話題も主にXで活動してるアレな人の話題や公式の適当さばかりでなぁ
特に前者は、多少その話題になれば周知として良いと思うけど
そればっかり続けられるのもだるい
今みたいに作品の話や作る事に関する話をしてくれてるとありがたいな
865
(1): 警備員[Lv.7][芽] 10/06(日)19:01 ID:B/GMZa570(1) AAS
短編RPG作るだけでも平気で100時間とか掛かるんだけど長編RPG作ってる人は一体何百時間掛かってるんだろうかw
866: 警備員[Lv.18] 10/06(日)19:28 ID:4rtz6Fl+0(2/2) AAS
>>865
スイッチのマイページで確認したら390時間以上ツクウィズやってた自分w

とりあえずツクってる同志がいて良かった
1-
あと 136 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.359s*