[過去ログ] RPG MAKER WITH part1【RPGツクール】 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
931: ハンター[Lv.160][木] 10/16(水)21:27 ID:VO2j5lIe0(1) AAS
キャラジェネ欲しいね
ゲームは作りたいけどオリキャラ作成出来ないとやる気が起きない
932: 警備員[Lv.18] 10/17(木)03:35 ID:zGVP9KF70(1) AAS
キャラジェネはシステムの複雑化が目に見えてるから現実問題として難しいだろうけど
図鑑は大きめの機能ではあるけど既存の部分に手を加える要素は少なそうだし
ナナメ移動も判定足すの意外とダルそうには思うが
やれんくはなさそうだしでその2つは割となんとかなりそうな気がするね
933
(2): 警備員[Lv.23] 10/17(木)06:51 ID:NxO1o84f0(1) AAS
>>926-927
テンプレ乙です

次スレ立てる時期は980でいいかな?
MVTスレはそうだった

テンプレ追加案

次スレは>>980が立ててください
立てられない時は安価でイベント引き継ぎお願いします

※前スレ
RPG MAKER WITH part1【RPGツクール】
2chスレ:gamerpg
934
(1): 警備員[Lv.1][新芽] 10/17(木)09:52 ID:3/Fd9YeM0(1) AAS
ハラくん、たまにはまともな事言ってると思ったら引用ポストでボロカスに言われてて草
クソラノベなんとかさんもハラに対するポストしかしてないし同類じゃんブロックして無視すりゃいいのに
いずれにしろ両方ともツクウィズ界隈の害虫
935: 警備員[Lv.4][新芽] 10/17(木)12:06 ID:EwGqxl3P0(1) AAS
PS5/PS4版「RPG MAKER WITH」,2025年1月30日に発売。クロスプラットフォーム対応によりSwitch版で制作されたアセットなどを利用可能
www.4gamer.net/games/765/G076550/20241016032/
936: 警備員[Lv.1][新芽] 10/17(木)12:25 ID:yx8pr9BK0(1) AAS
>>934
ただのプロレスだから。
アカウント同士では喧嘩してるけどホントむっちゃ仲良いんだよ。
気にするだけ時間と脳のリソースの無駄。
937
(1): ハンター[Lv.150][苗] 10/17(木)12:34 ID:FZC+eB0e0(1) AAS
自称脚本のおプロ様のくせに「僕異世界から来たから強いんでーすww」な作品を良作扱いしちゃうのか
なんとか製造機もだけど、ハラにアドバイスもらっただか褒められたからだかでこいつをブロックしない自己中野郎どもも同類
938: 警備員[Lv.8][芽] 10/17(木)12:47 ID:mW/jeV2f0(1/6) AAS
ハラ君暴れないで
それはそれとしてPS4、5版と連動出来るのね
939: 警備員[Lv.8][芽] 10/17(木)12:57 ID:BZGnHneP0(1/4) AAS
>>937
庇うわけじゃないけどハラが評価してる踊るものたちは異質
2周目やらされてるけどなんか面白い
940: 警備員[Lv.9][芽] 10/17(木)13:57 ID:mW/jeV2f0(2/6) AAS
そういや踊る者達の新要素の黒箱って危険度10のダンジョン突破すれば開けれるんか?

不完全版のエンド4までやった身としてはエンド5だけ見てさっさと終わらせたい
941: 警備員[Lv.1][新芽] 10/17(木)14:59 ID:L+kvJN/r0(1) AAS
黒箱は10にあった
942: 警備員[Lv.3][芽] 10/17(木)15:49 ID:KvSVXZO30(1) AAS
踊る者達面白かった最後モンスター軍団にした方が楽ね
943
(1): 警備員[Lv.10][芽] 10/17(木)16:00 ID:mW/jeV2f0(3/6) AAS
新規追加仲間キャラってバハムートとヴァルキリーだけか?

危険度10ダンジョンは相手の自然回復を上回る火力さえ確保出来れば炎の盾でフレイムバーナー無効化出来る雪の古代遺跡みたいな所が楽そう
944
(1): 警備員[Lv.14] 10/17(木)16:11 ID:ypuItBhM0(1/2) AAS
>>922
もう自己解決したかもしれんが裏ダンの最奥のボスを倒すと本編とは関係なくそのまま追加エンディング(エンディング5)になるだけだからやり直しの心配はしなくていい

辻褄合わなくなるのを気にしてるのはおそらく不完全版のエンディング(エンディング4)の最後で裏ダンに妹と共に挑む様子が映ったからだと思うけど、あれは単に裏ダンの場所のヒント的なものだと思う
DQ6のエンディングではぐれのさとりの場所のヒントが映るのと似たようなものかと
945
(1): 警備員[Lv.14] 10/17(木)16:24 ID:ypuItBhM0(2/2) AAS
>>943
黒箱から「古代兵器」と「サタン」の召喚アイテムが出る
それぞれ物理、魔法の特化キャラ
自分の最終パーティは主人公兄妹+この2体だった
946: 警備員[Lv.11][芽] 10/17(木)17:26 ID:mW/jeV2f0(4/6) AAS
>>944
わざわざアドバイス有難う
やり直しの心配無いならよかったわ

>>945
アドバイス有難う
その2人がバハムートとヴァルキリーより強いならある程度レベリングしたら経験の宝珠全ツッパしようかな
今、危険度10突破する為に宿屋と裏ダン往復してボスラッシュの危険度7以下の連中をまとめてしばき回して主人公兄妹とバハとヴァルのレベリングしてるわ
947
(1): 警備員[Lv.1][新芽] 10/17(木)19:25 ID:UV9od2hv0(1) AAS
イベント単位とかコマンド単位ならコピペできるけど、文章はコピペできないよね?
変数の名前とかメッセージの名前欄は一つ一つ書くしかないか(メッセージはコマンドごとコピペする手はあるけど)
\n[1]\n[1]\n[1]……
948: ハンター[Lv.99] 10/17(木)19:29 ID:xSVWaeAE0(1) AAS
なんか挙手してるように見えて笑える。
949: 警備員[Lv.9][芽] 10/17(木)19:39 ID:BZGnHneP0(2/4) AAS
変数は理解できるまでがキッツイけど基礎的なことが理解できただけでもイベントの作成幅激増する上に容量削減になるよね
がんばってね
950
(3): 警備員[Lv.10][芽] 10/17(木)21:01 ID:BZGnHneP0(3/4) AAS
次のゲーム作る参考に聞きたいんだけど皆ってどんなRPGが好き?
1-
あと 52 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.012s