[過去ログ] RPG MAKER WITH part1【RPGツクール】 (1002レス)
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938: 警備員[Lv.8][芽] 10/17(木)12:47 ID:mW/jeV2f0(1/6) AAS
ハラ君暴れないで
それはそれとしてPS4、5版と連動出来るのね
939: 警備員[Lv.8][芽] 10/17(木)12:57 ID:BZGnHneP0(1/4) AAS
>>937
庇うわけじゃないけどハラが評価してる踊るものたちは異質
2周目やらされてるけどなんか面白い
940: 警備員[Lv.9][芽] 10/17(木)13:57 ID:mW/jeV2f0(2/6) AAS
そういや踊る者達の新要素の黒箱って危険度10のダンジョン突破すれば開けれるんか?

不完全版のエンド4までやった身としてはエンド5だけ見てさっさと終わらせたい
941: 警備員[Lv.1][新芽] 10/17(木)14:59 ID:L+kvJN/r0(1) AAS
黒箱は10にあった
942: 警備員[Lv.3][芽] 10/17(木)15:49 ID:KvSVXZO30(1) AAS
踊る者達面白かった最後モンスター軍団にした方が楽ね
943
(1): 警備員[Lv.10][芽] 10/17(木)16:00 ID:mW/jeV2f0(3/6) AAS
新規追加仲間キャラってバハムートとヴァルキリーだけか?

危険度10ダンジョンは相手の自然回復を上回る火力さえ確保出来れば炎の盾でフレイムバーナー無効化出来る雪の古代遺跡みたいな所が楽そう
944
(1): 警備員[Lv.14] 10/17(木)16:11 ID:ypuItBhM0(1/2) AAS
>>922
もう自己解決したかもしれんが裏ダンの最奥のボスを倒すと本編とは関係なくそのまま追加エンディング(エンディング5)になるだけだからやり直しの心配はしなくていい

辻褄合わなくなるのを気にしてるのはおそらく不完全版のエンディング(エンディング4)の最後で裏ダンに妹と共に挑む様子が映ったからだと思うけど、あれは単に裏ダンの場所のヒント的なものだと思う
DQ6のエンディングではぐれのさとりの場所のヒントが映るのと似たようなものかと
945
(1): 警備員[Lv.14] 10/17(木)16:24 ID:ypuItBhM0(2/2) AAS
>>943
黒箱から「古代兵器」と「サタン」の召喚アイテムが出る
それぞれ物理、魔法の特化キャラ
自分の最終パーティは主人公兄妹+この2体だった
946: 警備員[Lv.11][芽] 10/17(木)17:26 ID:mW/jeV2f0(4/6) AAS
>>944
わざわざアドバイス有難う
やり直しの心配無いならよかったわ

>>945
アドバイス有難う
その2人がバハムートとヴァルキリーより強いならある程度レベリングしたら経験の宝珠全ツッパしようかな
今、危険度10突破する為に宿屋と裏ダン往復してボスラッシュの危険度7以下の連中をまとめてしばき回して主人公兄妹とバハとヴァルのレベリングしてるわ
947
(1): 警備員[Lv.1][新芽] 10/17(木)19:25 ID:UV9od2hv0(1) AAS
イベント単位とかコマンド単位ならコピペできるけど、文章はコピペできないよね?
変数の名前とかメッセージの名前欄は一つ一つ書くしかないか(メッセージはコマンドごとコピペする手はあるけど)
\n[1]\n[1]\n[1]……
948: ハンター[Lv.99] 10/17(木)19:29 ID:xSVWaeAE0(1) AAS
なんか挙手してるように見えて笑える。
949: 警備員[Lv.9][芽] 10/17(木)19:39 ID:BZGnHneP0(2/4) AAS
変数は理解できるまでがキッツイけど基礎的なことが理解できただけでもイベントの作成幅激増する上に容量削減になるよね
がんばってね
950
(3): 警備員[Lv.10][芽] 10/17(木)21:01 ID:BZGnHneP0(3/4) AAS
次のゲーム作る参考に聞きたいんだけど皆ってどんなRPGが好き?
951
(1): 警備員[Lv.12][芽] 10/17(木)22:07 ID:mW/jeV2f0(5/6) AAS
>>950
あんまりごっちゃごっちゃしてるのもアレだし主にストーリーが見たい派

攻撃力と防御力の数値の変動しか見れないから数値変動系装備は無しで

特技系コマンドを1つにまとめてキャラの技は1人9つ以内に収めたりとかアイテムの種類とか装備枠も5つ以内に減らしてとにかくスクロールする場面を減らしてUI関連から色々とコンパクトにするとかどうよ?
952
(1): 警備員[Lv.11][芽] 10/17(木)22:29 ID:BZGnHneP0(4/4) AAS
>>951
なるほどありがとう
ギャグとかコメディとかやってみようかな
受け入れられなかったら超寒くて即離脱されそうだけども
953: 警備員[Lv.12][芽] 10/17(木)22:49 ID:mW/jeV2f0(6/6) AAS
>>952
ごめん後言い忘れたけど、イービルクエスト程バトル速度早くなくてもいいけどレベリングする程の戦闘があるなら可能な限りボス以外の敵を全部瞬間消滅にして貰えるとテンポ良くて助かるかな
954: 警備員[Lv.24] 10/18(金)06:09 ID:vxp8OJyr0(1/3) AAS
>>950
雑魚と戦ってレベル上げをしないとボスに勝てないが長時間のレベル上げは不要なRPG

雑魚から全逃げでもボスに勝てるランダムエンカウントのぬるいRPGの場合は
店で素早さを上げるアイテムやエンカウトを減らすアイテムを販売して雑魚と遭遇するストレスを減らして欲しい
955
(2): 警備員[Lv.15] 10/18(金)07:33 ID:vnIOt/Td0(1) AAS
>>950
序盤で無理して敵が強すぎる場所に行って強力な装備が手に入ったりするのが好き
逆に少しでもストーリーの本筋から外れた方向へと進むと「今はこっちには用はない」とか自キャラが勝手に判断して進ませないのは嫌い
956: 警備員[Lv.13][芽] 10/18(金)07:41 ID:ECzTX1xf0(1/3) AAS
>>955
序盤で無理して系はオートセーブとかどこでもセーブの扱いも考えた方がいいだろうな

踊る者達でセーブ&ロード駆使してエンカ抑えて金箱リセマラして危険度10クリアまで使える装備一式を揃えたりとか出来たし
957: 警備員[Lv.3][芽] 10/18(金)07:48 ID:SAcM6LLd0(1) AAS
>>955
ストーリー上まだ来るタイミングじゃない街に無理やり来ても
宿屋も含めて全店準備中で本来調べられるタンスとかも無反応にするのを思いついたわ
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