[過去ログ] RPG MAKER WITH part1【RPGツクール】 (1002レス)
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18: 警備員[Lv.16][苗] 04/14(日)22:27:11.13 ID:W0o69uSn0(1) AAS
今どきドラクエ1を作れと?
28(1): 警備員[Lv.7][苗] 04/15(月)12:25:20.13 ID:PhTTPTlu0(1) AAS
DS+素材って立ち絵ないって聞いたけど本当ですか?
70: 警備員[Lv.14][苗] 04/18(木)04:34:24.13 ID:+INBGVSb0(1/4) AAS
この板ってやっぱ家ゲーツクールの経験者が多いのか?
4やスーパーダンテの話が出るとは…。2ぶりって言ってた人もいたし。
俺も4,5,PS2無印,2000,XPをやったけども。
>>56-57
いやDQ5くらい作れるんじゃないか?
容量はデーターベースよりもイベントやマップのほうで削られやすいだろうから
DQ6みたいにマップの多い作品のほうが辛いと思うぞ。
モンスターの仲間システムは、いかに上手に編成画面を作るかの工夫はいるけど
コモンイベントで使いまわしを利かせやすいから寧ろラクな気がする。
起き上がる仕組みは作るのに手間取りそうだけどな。戦闘が終わってからマップ画面でイベントを起こすことになりそうだ。
71: 警備員[Lv.3][新][苗] 04/18(木)07:32:40.13 ID:7WuW8j0/0(1) AAS
キャラの名前入力できなきゃドラクエ再現は無理でしょw
withはそこができるのかは知らんが
284: 警備員[Lv.28(前22)][苗] 05/03(金)23:34:33.13 ID:K5OGaAbK0(3/3) AAS
>>283
ページ条件でも条件分岐でも管理しやすいほうで
あと、できるできないで質問するのはやめたほうが良い
どこでつまづいてるのかが見えんから二度手間三度手間になりがち
イエスかノーかが聞ければ終わる程度の話ならそれまでだが
304(1): 警備員[Lv.3(前34)][苗] 05/06(月)20:07:10.13 ID:Nz7pCshG0(1) AAS
アクターのグラフィックやBGM買う前に確認したいけどサンプルロゴ入りですら確認できないの不便だな
ゲーム内でプレビューできて単体購入できるとかなら一番ありがたいんだけど
1000円1500円払って使いたいの無かったら嫌すぎる
PC版歴代ユーザーならわりと互換性からイメージできるっぽいけど
家庭用ユーザーにはそんなものわからん
DS+BGM買ったらこんなんだっけ?って音色にアレンジされててびっくりしたけど調べたらそれがPCのデフォルトっぽいし
一応極一部のBGMなら公式にサンプルあるのとDS~3DSならアクター紹介してるゲームが過去に投稿されてたからわかるんだけど
それ以外は…
326: 警備員[Lv.4][新初] 05/08(水)19:21:31.13 ID:ZRF2Suqe0(1) AAS
扉が1マスの低いのしかないせいで扉の無い建物作るようにしないとなんか違和感がすごいし(DLC規格でも1マス扉しかないから昔から?)
窓も大きいの作れなかったりDLCによっては並べると隙間の空くものが多かったり
色々と残念な部分多いなあ
デフォルトマップチップだと色がきついの多いからDSのやさしめので作りたいけど
サンプルマップを置き換えるだけでも代わりのチップ無かったりで再現も難しい
358: 警備員[Lv.7][新芽] 05/22(水)01:17:03.13 ID:uMZsggwR0(1/2) AAS
察するべきって何、荒らし?
見限るべきかどうかはやる個人が決めることだろ?
あんたの満足レベルから遠く離れてたってだけの話じゃん
ってマジレスすればいいの?それともスルー検定ですか?
408: 警備員[Lv.9][芽] 05/31(金)18:25:01.13 ID:1iSeW+Sz0(2/2) AAS
>>406
これとコラボするくらいならって話だからはなから出ると思ってないよ
416: 警備員[Lv.5][新芽] 06/01(土)16:16:03.13 ID:36WfpXbZ0(2/2) AAS
>>413
アイテム無尽蔵にあるならどっかで「ガンガン入手出来るから使い惜しまないでね」って説明入れるべきよね
あと個人的にやってて思ったのはランダムエンカウントっておもんないわ。
実際そんなゲームほぼ廃れてるのが現実だし
自分で投稿するときはいかにストレスフリーにするかの微調整で結構時間喰う。
難易度とは関係ないところでイライラしたくない。
510: 警備員[Lv.4][芽] 06/23(日)18:42:56.13 ID:gCVwu8G20(1/3) AAS
フォントサイズの調整やら色変えやらスキルやらキャラやら色々考えてる時点で思うけど既に心が折れそうと言うかダレそうというか
小さい作品だろうが最後まで作り上げられる人もそうだしクリエイターってすげえなって思い始めてる
547(2): 警備員[Lv.7][芽] 07/03(水)17:05:19.13 ID:moPgpMms0(2/3) AAS
>>545
体験版の方のパッチじゃないかな
配信遅れるみたいな事言ってた気がする
それはそれとして、単に確殺火力のテスターエネミーに殴らせてるからなのかすら分からんけどダメージ受けた時のTPの溜まり幅って受けたダメージが大きい程溜まりやすいのか戦闘不能になったら確定で100溜まるのか分かんねえな
750(3): 警備員[Lv.10][芽] 09/25(水)16:55:27.13 ID:Q8wCkovy0(1/2) AAS
ワールドメイカーRって奴やったか?
個人的には好きだわ
本題
魔法攻撃力とか魔法防御力とか運とか使わない場合に0に設定するんじゃなくて非表示に出来る方法無いのかなぁ
使わないステを0で並べとくのがなんか抵抗あると言うか何と言うか
773: 警備員[Lv.5][新芽] 09/26(木)21:15:42.13 ID:KLvYj5TK0(2/2) AAS
>>770
だいたいどういう奴らがやってるかって想像つくけど「みんなが同じことやったらどうなるか」って思考が抜けてるんだよね
パルワールドと一緒
普通は思いついても自重する
923: 警備員[Lv.6][芽] 10/16(水)08:27:13.13 ID:cAYc40c10(1) AAS
>>922裏ダンジョンのボス強すぎて中々進めない
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