[過去ログ] RPG MAKER WITH part1【RPGツクール】 (1002レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
112: 警備員[Lv.23][苗] 04/20(土)00:58:57.39 ID:27BiZZXk0(1) AAS
>>105
ホームボタン二度押しで拡大
好きな倍率と拡大位置を固定したら拡大したまま操作できる
Switchの標準機能だから文字通りの拡大でしかないが
179: 警備員[Lv.18][苗] 04/23(火)23:44:01.39 ID:nItO2vVB0(1) AAS
発売してからが大変なゲームなんで
192
(1): 警備員[Lv.20][苗][芽] 04/25(木)00:07:15.39 ID:cOISeExM0(1) AAS
>>191
PCつかVXユーザーの感覚で話してたわ
MV〜MZは触ってすらいない

MVはプラグイン方式が基本とはいえ、
イベントコマンドのスクリプトはあったんじゃないか
いやそれもCS版だとないのかな
256: 警備員[Lv.29][初] 04/30(火)18:45:31.39 ID:wWqvFHoq0(2/3) AAS
>>253-254
まぁwikiには散々漢字使っとるからキッズとまでは言わないが…w
でもやっぱそうよな、253が触れた他にやってそうな著名タイトルといったら
ポケモン、モンハン、スマブラくらいか…
モンハンのアクション以外の要素はRPGに通じるところはあるが根本が違うし
ポケモンもRPGという括りで見れば亜流も亜流だからな…

確かに一日に出来る時間も苦しいか、
ツクールのプレイヤーだけ入れれば大いに無料ゲーの幅が広がるから
金銭的につらいご家庭には良い面もあるかもしれないがw

>>255
省7
276
(1): 警備員[Lv.31][苗] 05/02(木)21:27:22.39 ID:CPjJPUWg0(4/4) AAS
ちなみに敵の情報が字で見られるだけの図鑑だったらだいじなものに放り込むだけってやり方もあるので
それだったらまあまあやりやすくなる
敵グループ毎に記録取らないといけないのは変わらないが。
497
(1): 警備員[Lv.4][新芽] 06/18(火)18:02:37.39 ID:IGIFV+it0(1) AAS
>>495
サンキュー。
残り歩数とか上限に達したらアウトとかにしたかったら変数「現実歩数」と並列処理併用すればいけそうだな。
常に標準されてるカウンターみたいなの作れればいいんだけどピクチャでやろうと思ったら物凄い手間だな。
701: 警備員[Lv.10][芽] 09/14(土)08:24:10.39 ID:Dck7YeuM0(1) AAS
スプラトゥーンとWITHを反復横跳びしてる俺に飛び火するのはやめてね
対人ゲーは色々精神荒むのは認めるけどね
740: 警備員[Lv.1][新芽] 09/24(火)12:39:29.39 ID:zNyYM1UA0(1/2) AAS
ダウンロードしてプレイ中の作品がその後に更新?再アップロード?された場合ってセーブデータは引き継げる?
941: 警備員[Lv.1][新芽] 10/17(木)14:59:37.39 ID:L+kvJN/r0(1) AAS
黒箱は10にあった
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.050s