[過去ログ] RPG MAKER WITH part1【RPGツクール】 (1002レス)
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66: 警備員[Lv.4][新][苗] 04/17(水)23:06:18.46 ID:wK+RHvqq0(2/2) AAS
>>65
九割九分の人間がそうやろ
小規模な練習作除いて、まともな作品を完成させる人間は購入者の1%に満たないと思ってる
72: 警備員[Lv.7][苗] 04/18(木)07:57:47.46 ID:PRECApFp0(1/2) AAS
作品の評価はいいねの数だけなのね
なんかさみしい気がするけど低評価爆撃とかの対策なんだろうか
160: 警備員[Lv.1][新][苗][芽] 04/22(月)05:52:24.46 ID:tNQQhIJH0(1) AAS
ワクチンでの軽症
271: 警備員[Lv.31][初] 05/02(木)14:23:43.46 ID:CPjJPUWg0(2/4) AAS
そうなんだよな 防具枠を広げることは出来ないんだよな
かろうじて武器枠2つなら出来るが…
スキルツリーとかポイント割り振りとか全部イベントの役割になるよな
まあステートの出来る事の幅が広いんで大体の効果はステートにしちゃえばいいんじゃないの
攻撃力パッシブって名前だけのダミースキル作って、実際にはステート付与で済ませちゃうとか。
一番の問題は「変数番目のステートにする」ことが出来ない点なんだけどな…
PC版のXP以降作はスクリプトに頼りすぎてて変数の接続が弱い
それがスクリプトの無い作品に波及してきてるのがよくない
298: 警備員[Lv.32(前22)][苗] 05/05(日)15:18:14.46 ID:d99aweIL0(1) AAS
俺が言ったのはスクリプトじゃないとやってられんくらい手間かかるよって意味で言っただけ
表示つかUI上どう画面に映すかの問題もあるな。ピクチャでやるのは相当しんどい
491: 警備員[Lv.10][新芽] 06/16(日)16:17:50.46 ID:3myVqPxK0(2/2) AAS
あ誤字脱字
オープニングABCね
シナリオの見せ場となるダイジェスト場面をもう少し増やそうかな
634(1): 警備員[Lv.9][新芽] 07/17(水)20:34:12.46 ID:X6ERJDow0(5/5) AAS
>>632
75にしたら25ダウンって事は、100が基準値だとしてつまり味方にかける技には指定したステを125にしたらステが25%上がるって事で合ってるのだろうか
キャラと敵の名前を制御文字で陣営毎に色変えしてるからステート式にしようかなと今の所は考えてる感じ
敏腕とか1000%にしたら疑似先制状態とか再現出来そうかも?
重ね重ねすまない
714: 警備員[Lv.8][芽] 09/17(火)20:27:50.46 ID:WXXgwBsx0(2/2) AAS
PS版ってわざわざ言うってことはツクトリと同じくオンラインは別々だな
まぁNGワードあるから当然だけど
721: 警備員[Lv.10][芽] 09/20(金)08:16:48.46 ID:yes60nEH0(1) AAS
ま創作沼らしくはある…
産みの苦しみに耐えられず、おかしくなってしまった者
それを人のせいにしたい者
産みの苦しみには耐えられるが、我が子のかわいさのあまりおかしくなってしまった者
人の子を序列をつけて喜ぶ者
みんなちがってみんなモンスターペアレント
閉じられた世界で作って遊ぶ、ネットにつなげない時代のほうが楽しかったかもしれんな
741(1): 警備員[Lv.10][新芽] 09/24(火)13:00:22.46 ID:06/oCWcx0(1) AAS
引き継がれません
体験版が煙たがられる理由のひとつ
896: 警備員[Lv.5][新芽] 10/12(土)14:46:27.46 ID:OQEHWEhl0(1) AAS
>>895
自由度が高い反面、弊害もあったんだよ。
戦闘背景がモンスターグループに依存ってことは、つまり
スライムを草原とダンジョンの両方でエンカさせたい場合、
草原用スライムを作成&ダンジョン用スライムも作成という具合に、同じモンスターでも作成枠が2枠も埋まってしまう。
手間がかかるし、何よりフェスは枠が少ない。
これが嫌ならマップ依存にするか、イベント戦闘にして背景を変えるしかない。
たぶん、フェスのシステムがオミットされた理由がコレだと思う。
943(1): 警備員[Lv.10][芽] 10/17(木)16:00:58.46 ID:mW/jeV2f0(3/6) AAS
新規追加仲間キャラってバハムートとヴァルキリーだけか?
危険度10ダンジョンは相手の自然回復を上回る火力さえ確保出来れば炎の盾でフレイムバーナー無効化出来る雪の古代遺跡みたいな所が楽そう
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