[過去ログ] RPG MAKER WITH part1【RPGツクール】 (1002レス)
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150: 警備員[Lv.4][苗] 04/21(日)23:00:24.59 ID:A4jRtBaB0(1) AAS
家庭崩壊する
屁が出るから無いやろなあ…
自己資本比率高めで、新規性ゼロの遊びしてるんだろうな
268: 警備員[Lv.1][新芽] 05/01(水)22:53:35.59 ID:IZCKDgfP0(1) AAS
レベルアップでパラメータ表示くらいしてくれよデフォで
301: 警備員[Lv.34][苗] 05/05(日)18:36:36.59 ID:xSuBBUCR0(3/3) AAS
ちな行動対象のアクターIDは変数の操作→ゲームデータで
「直前に対象となったアクターのID」から受け取れるぞ
340
(1): 警備員[Lv.39][苗] 05/17(金)03:21:33.59 ID:zvlf2JGh0(1) AAS
>>337
それ、Switchの機能で「4ね」と「死ね」がNGワードされてるってことか。
記号によるNG対策の対策って]を入れてても反応するようにってこと?
まあ表現軽く変えればどうとでもなるけどめんどくさいね

>>338
以前俺が作ったページだけど、atwikiのDLC素材詳細ってページに参考になる情報が書いてあるはず
そこにも書いたことだが、PCツクールのものならRTPや体験版があるからある程度目星は付くぞ。
…まあ答えを言っちゃうと、多分MVのモンスターとキャラクターならリンクしてるやつあるんじゃないか?
それ以外だと鎧騎士系はごまかしが効きやすいので鎧っぽいやつだしときゃ大体なんとかなるだろ

DLC全部買ってるやつがDLCの中身見せてくれる作品でも上げてくれればなあ。
省1
413
(2): 警備員[Lv.43] 06/01(土)12:52:23.59 ID:KzZ5LfWT0(1) AAS
雑魚戦ですら気の抜けない難易度!→この作者テストプレイすらしてないのか
手持ちのアイテムを出し惜しみせずダンジョン攻略!道中に回復や補給ポイントもあるから安心!→わかるか
MPやアイテムをフル活用しての熱いボス戦!→なんでこんな中ボスで貴重なアイテム使わされるんだ
ラスボスとの一進一退の攻防!→ひたすら即死させられて蘇生や先読み全体回復を続けるだけじゃん

ツクラーとプレイヤーにはこれくらい意識の差があると考えたほうがいいと思う
466: 警備員[Lv.26] 06/09(日)21:59:37.59 ID:9yvptEDa0(1) AAS
システムに使うステートがまれに外れるので邪魔なだけの仕様だわ
そういうとこやクリティカル倍率なんかも弄らせてほしい
584: 警備員[Lv.4][芽] 07/10(水)18:50:58.59 ID:SJyBBgz60(1) AAS
製品版買わないと使えない機能なのか?って位変数の弄り方すら分からん
932: 警備員[Lv.18] 10/17(木)03:35:47.59 ID:zGVP9KF70(1) AAS
キャラジェネはシステムの複雑化が目に見えてるから現実問題として難しいだろうけど
図鑑は大きめの機能ではあるけど既存の部分に手を加える要素は少なそうだし
ナナメ移動も判定足すの意外とダルそうには思うが
やれんくはなさそうだしでその2つは割となんとかなりそうな気がするね
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