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RPG MAKER WITH part1【RPGツクール】 (1002レス)
RPG MAKER WITH part1【RPGツクール】 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/
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46: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11][苗] [sage] 2024/04/17(水) 12:11:58.68 ID:orBaHeb70 45のレスしてからアクセスしたけどやっぱり非公式って書いてあるね その一方で公式のXでこのサイトのリンクを貼っていたわけか、確かにXから見つけてたら分かりにくいわなこりゃ。 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/46
195: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新][苗] [sage] 2024/04/25(木) 01:39:41.68 ID:2xe9dlHJ0 もちろん男な アイスタまだまだこれから http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/195
265: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽] [sage] 2024/05/01(水) 05:14:06.68 ID:SLf2/b7z0 ダブスコ20万余裕じゃね 雰囲気はなってるわけではないと思うぞ 1年の6%と2009年の差多いからな http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/265
311: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新苗] [sage] 2024/05/07(火) 13:36:06.68 ID:jeBmJWrP0 まさかあのツクトリより劣化してるなんて誰が想像できただろうか http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/311
355: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9] [sage] 2024/05/21(火) 08:32:17.68 ID:6VcbYVDr0 バージョンアップ宣言から1ヶ月 運営は宣言ポストではなくツクールの日をトップに固定し 本日の新作を紹介し続けハッシュタグの大量リポスト 質問は全て編集者にぶん投げ http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/355
824: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.16] [] 2024/09/29(日) 22:06:46.68 ID:nhqtUoj+0 >>823 いやアンカーはついてなかったんだが自分とnRE〜とどっちに言ってるのかわからなくて 俺も理解力が足りなくてスマン http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/824
849: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.16] [sage] 2024/10/04(金) 21:46:37.68 ID:mJmotPQP0 ツクウィズでローグライクなゲームって作ったことある人いる? 今思い描いてるのは地価の監獄から地上へ続く洞窟を50階層くらいで作ってゲームオーバーになる度に監獄に戻されて、リトライするたびに洞窟の形状が変わるみたいな。 こういうのってできるのかな http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/849
927: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.18] [sage] 2024/10/16(水) 16:03:31.68 ID:5vpbCkI40 2レス目テンプレ案 ありそうな質問 Q:体験版はある? A:あります。体験版ではマップ1つ、イベント10個まで、 ゲーム公開不可、アセット利用不可、ダウンロード作品編集不能、DLC利用不能の制約があります。 体験版のデータは製品版に受け継がせる事が可能である他 他者の作品をダウンロードして遊ぶことは自由にできます。 Q:公式マニュアルが読みたい。 A:俺も読みたいよ。でもないよ。 上のテンプレにあるwikiを読んだり動画を見たりするか、人に聞くか、 公式のお問合せを試みる位しかないでしょう。 Q:MVTとの違いは? A:MVTはキャラジェネや図鑑、ナナメ移動、更には一部制御文字等が使えて MVTでしか使えない素材も多いので、作れる幅が広いです。 WITHではそれらの機能がオミットされたが、代わりにバグが比較的少なく動作安定性も高く また、マウス操作に対応。それとMVTよりはUIが練られており、操作の導線が良いです。 アセット投稿機能により、人の作ったアセットを使って 手間を軽減したり力の及ばない部分を補ったり出来ます。 またツクールの作品の範囲がゲームだけでなく、その為のパーツ単位に広がったとも言えます。 ですがWITHのほうが出来る範囲の幅が狭いのは紛れもない事実。 最終的にどちらにするかは自分のやりたい事、モチベ維持、価格、好みを総合的に考えて決めましょう。 Q:NGワードがうざい A:それはSwitchの機能でかかるNGワードです。 制御文字が使える環境であり、2文字以上のNGワードなら 文字の間にフォントサイズを同じ値に定義しなおす等をして対策可能です。 「尻」など1文字のNGワードだったら無理です。あきらめましょう。 Q:身内だけに作品を公開したい。 A:現状、そのための機能はないので ゲーム起動後にイベントでパスワード入力を求めるなどして対応するなど工夫が必要です。 ただし編集可能にするとそれも台無しでしょう。 それと作品を目立たないように投稿する事は出来るので 僅かな時間だけ公開して、ダウンロードしてもらったら即消すという手も取れます。 複数人で作るつもりならその方法を採る必要があるでしょう。 Q:イベントで戦闘背景を変更したい A:出来ません。マップ単位なら戦闘背景を変えれるので 無理矢理フェードなしで場所移動してがんばって。 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/927
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