[過去ログ] RPG MAKER WITH part1【RPGツクール】 (1002レス)
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(1): 警備員[Lv.4][新芽] 07/17(水)09:24 ID:X6ERJDow0(1/5) AAS
デフォルトの2回まで重ね掛け出来るステデバフ技とは違うグループと言うかタイプのステデバフステートみたいな物って作れるのだろうか?

イビクエみたいな攻撃+デバフみたいな技を作りたい
627
(1): 警備員[Lv.6][新芽] 07/17(水)17:47 ID:X6ERJDow0(2/5) AAS
>>626
例えば攻撃力25%ダウンの能力ダウンをステートで作る時って

特徴→通常能力値→攻撃力25%

ってしてやればそれで良い感じなのか?
ド初心者ですまん
629
(1): 警備員[Lv.8][新芽] 07/17(水)19:32 ID:X6ERJDow0(3/5) AAS
>>628
出来たわアドバイスありがとう!
流石に重ね掛けのシステムは面倒だから作らない方向で行こうかな

逆に攻撃力を1.25倍とか1.5倍にする事も出来るんかな?
630
(1): 警備員[Lv.8][新芽] 07/17(水)19:34 ID:X6ERJDow0(4/5) AAS
>>629
すまん言葉足りて無かった。
1.25倍とか1.5倍の奴はドラクエのバイシオンとかスクルトみたいな感じの味方側の補助技みたいな感じでステート作れたりするんかな
634
(1): 警備員[Lv.9][新芽] 07/17(水)20:34 ID:X6ERJDow0(5/5) AAS
>>632
75にしたら25ダウンって事は、100が基準値だとしてつまり味方にかける技には指定したステを125にしたらステが25%上がるって事で合ってるのだろうか

キャラと敵の名前を制御文字で陣営毎に色変えしてるからステート式にしようかなと今の所は考えてる感じ

敏腕とか1000%にしたら疑似先制状態とか再現出来そうかも?

重ね重ねすまない
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