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RPG MAKER WITH part1【RPGツクール】 (1002レス)
RPG MAKER WITH part1【RPGツクール】 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/
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601: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] [] 2024/07/13(土) 19:39:02.66 ID:jG8p3+lS0 >>599 つまりステ上限999なら脳死で防御2000にして他に何かあれば1999、1998...って順番にして、普通に行動して欲しい技は一律0でも大丈夫なんだな、アドバイス有難う! http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/601
605: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][芽] [sage] 2024/07/14(日) 01:23:45.08 ID:hrkVQCzj0 >>601 え?!いや、それだと2000と1999が同時に出たらほぼ素早さ順になるぞw 上の計算式はかみ砕いて言えば敏捷性に行動速度が足される形だからな 乱数部分は上限が敏捷性の25%強、下限は0 で式の結果が高い者から先に行動する 敏捷200のやつが1999の行動速度の行動だと2199〜2254 敏捷100のやつが2000の行動速度の行動だと2100〜2130 なので敏捷100のやつが行動速度2000使っても敏捷200のやつの行動速度1999を防げない ちなみに行動補正だけ凝って一律敏捷0でも、上の式で分かる通り乱数上限にの補正値があるので 2000のやつより1999の奴が先に動く事はあり得る。 乱数を無視して行動順を完全にスキルに依存する作品を作るなら、6以上の間隔を開けないとダメだ 勿論敏捷性を加味したらもっと間隔あけないと思った通りにならんと思うしね あと>>602で言った技はそう、防御より早く発動する可能性がある それを狙ったゲームシステムっていうのも良いと思うけどね それはそれで戦略性出るし。速度デバフ入れれば防御間に合うぞとかも奥が深くなる。 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/605
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