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RPG MAKER WITH part1【RPGツクール】 (1002レス)
RPG MAKER WITH part1【RPGツクール】 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/
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667: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][芽] [] 2024/08/11(日) 15:26:03.18 ID:qYZp2tqJ0 ドラクエ7のしっぺ返しみたいに相手に使われたスキルと同じスキルで反撃するみたいな特技作れねえかな 流石に無理か http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/667
668: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽] [sage] 2024/08/11(日) 21:58:03.42 ID:OaokIwcD0 >>667 それもコモンイベント次第よ クソめんどくせぇと思うがね そのしっぺ返し技で返せる対象スキル全部に同じコモンイベントを積む。 コモンイベントの内容だが まずしっぺ返し状態のキャラがいるかどうかを確認した後 いたら変数で直前に使われたスキルの種類を採取する あとは条件分岐で対応したスキルごとにカウンターをさせていくわけだが 単体技の場合、使ったアクターor敵キャラのインデックスを変数に採取して そっから更に条件分岐を書いていかないといけないから 作業はかなりしんどいぞ スキルの数にもよるが、イベント1つで済むような行数には思えない。 いくつかのコモンイベントに分かれることになるだろうな。 全体技だけ返すか、相手が1体しかいない前提なら少しはマシになるとは思う まあ一言で言えば「理論上は可能」ってやつだ。 やる気ならがんばれ http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/668
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