[過去ログ] RPG MAKER WITH part1【RPGツクール】 (1002レス)
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(1): 警備員[Lv.16] 07/17(水)19:46 ID:RWlwcVqq0(2/2) AAS
ちなみに特徴>通常能力値は複数指定があれば全部乗算されるぞ
(ちな、追加能力値は複数指定で加算 特殊能力値は複数指定で乗算 ステート有効度は乗算)
例えば攻撃力ダウンAと攻撃力ダウンBが両方攻撃力75%指定なら
100×0.75×0.75=56.25 ということで56.25%になる
パーセンテージの乗算だからこの2つだと単純な半減にはならんところがミソだな
多分強化・弱体はここに更に乗算するだろうから両方ついたらかなり減るな

だからステート複数作って両方付いたから重ね掛けですぅ〜〜みたいな作り方も出来るが
表示的に考えても、結局は>>628で言われているように
小と大で切り替えで作ったほうがよさそうな気がするな

しかし重ね掛け再現って耐性値いじるだけじゃ、運周りの補正の関係で難しい気がするなぁ
省6
633: 警備員[Lv.4][新芽] 07/17(水)19:58 ID:xqq23cwS0(3/3) AAS
>>631
システムさえ作ってしまえば後はどうとでもなるし細かい数値までこだわるって訳でもってなかったら結局好みだと思うけど
個人的な好み言えば弱体化重ねがけってゲームとして面白いかっつったらそこまで、って気がするから苦労してやる必要性は感じないな
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