[過去ログ] RPG MAKER WITH part1【RPGツクール】 (1002レス)
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679
(1): 警備員[Lv.8][芽] 08/19(月)07:34 ID:lohAwujM0(1) AAS
>>678
サンキュウ。
1が一番現実的だな。
消耗品アイテムの一部だけだからどんな多くても10種類前後だろうからうまく行くならそこまで手間じゃないかな。
680
(1): 警備員[Lv.11][芽] 08/19(月)15:56 ID:vUGT74mF0(2/2) AAS
>>679
お役に立てたようなら何より。
ああ、それと処理は アイテムAとBと仮定して
ループ処理で「Aを1個以上持っていたらBに1つ交換」ではなく
「Aの所持数を変数Zに入れて、変数Zの量だけAを減らして変数Zの量だけBを増やす」
にしたほうが処理がスマートだ
アイテム増減量なら変数指定が使えるし、アイテム所持数は変数に代入出来るからな。
過去にWITHじゃないけど前者の処理に遭遇して、「あれ?一瞬重かったな」って感じさせられたんだ
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