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OCTOPATH TRAVELER オクトパストラベラー総合 part101 (1002レス)
OCTOPATH TRAVELER オクトパストラベラー総合 part101 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1720342881/
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507: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.45] (ワッチョイ 1f6c-ePX6) [] 2024/08/18(日) 14:10:50.46 ID:SqDU04nf0 >>504 1と2どっちもだけど強装備回収すると一気にヌルゲーになるからね 自分は裏ボスやチャレンジ以外自重しなければ楽勝くらいのバランスは結構好きだけど物足りんやつもいるだろうなーとは思う http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1720342881/507
508: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ ff2a-xhLv) [sage] 2024/08/18(日) 18:44:03.12 ID:eCbUxqBQ0 序盤に終盤の土地に回収しに行って物足りないと言うのはちょっと違うと思うわ http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1720342881/508
509: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 1fc7-bHMQ) [sage] 2024/08/18(日) 18:54:37.40 ID:J3F6bBIV0 物足りない人向けに裏ボスとEXバトルがあるんで http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1720342881/509
510: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 1f77-pnzf) [sage] 2024/08/18(日) 19:39:47.96 ID:3bdpPk/70 サガとかと同じく、戦闘を避けつつ強装備を取りに行くとか自由度の範囲でしかない 直にそれでは無双できなくなってくるから、わりとバランスは考えられてる印象 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1720342881/510
511: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新芽] (アウアウ Sa8f-gslM) [sage] 2024/08/18(日) 20:09:21.15 ID:nJe3AJDLa 普通にプレイしてても1は魔法で2は発明家がぶっ壊れだから無双状態なんだよなあ ボスは全部ブランドで良いし http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1720342881/511
512: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽] (スップ Sd9f-kZii) [] 2024/08/18(日) 20:17:51.62 ID:fjd4pU3Pd 物足りないどころかすごくいい 星砕きセラフィム双月閃でのモリモリレベル上げは快楽物質が出ている程 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1720342881/512
513: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.55] (ワッチョイ ff07-FzYF) [sage] 2024/08/18(日) 21:23:07.37 ID:kSkkB6q30 難易度よりも 雑魚戦の勝ちパターンが決まり過ぎてるのが問題 ボス戦では面白さのプラスに働いているブレイクが 雑魚戦ではマイナスに働いている http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1720342881/513
514: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.23] (ワッチョイW ff8f-h3WP) [sage] 2024/08/18(日) 21:39:01.38 ID:Glh44rkl0 それは確かにあるな http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1720342881/514
515: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 1fc7-bHMQ) [sage] 2024/08/18(日) 21:40:59.52 ID:J3F6bBIV0 雑魚戦で頭使って戦闘なんてやってらんないから 範囲攻撃連打してブレイクして吹っ飛ばすぐらいでいい http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1720342881/515
516: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 9f77-dJHb) [sage] 2024/08/19(月) 00:04:15.79 ID:jlPN8mAy0 雑魚敵がとにかく印象に残らないのが残念ではある 敵デザインと弱点に脈絡がある訳では無いし 特に嫌らしい攻撃して来る敵が居た記憶もあんまない http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1720342881/516
517: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.32] (ワッチョイW 7f7d-KXAC) [sage] 2024/08/19(月) 02:51:44.96 ID:5jggb9Ib0 戦闘が無駄に長いんだよな スクエニ基準だとこれでもサクサクしてる方だけど http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1720342881/517
518: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.23] (ワッチョイW 7fab-Z228) [sage] 2024/08/19(月) 08:08:26.04 ID:pRIJQAE+0 雑魚はネーミングがなんかな…w 都会のラットキンとか何やねん http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1720342881/518
519: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.14] (ワッチョイW 7f8d-F9Tq) [sage] 2024/08/19(月) 08:39:56.89 ID:GRegswHb0 2をまとめサイトとかで売れてないとかストーリーが微妙とか評判悪そうだったから見送ってたけどセールで買ってみたらめちゃくちゃ面白かったわ 色んなところで見た不満点自分は全然気にならなかったな(会話が一部下品なところ以外) http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1720342881/519
520: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW ff8c-Blsx) [] 2024/08/19(月) 08:53:03.67 ID:rLUfpGFQ0 2から始めたんだけど戦闘のカロリーが高すぎで参ってきた 状態異常を見逃したりデバフをかけ忘れたりでプラン道理にいかずにトレスの方が多くなってきたよ 他の人は自分みたいにミスしないのかな アグネア4章のボス戦でブレイク狙いで2回攻撃持ちのメンバー構成にしてても終盤で崩れてしまう オーシュット 斧2回全体攻撃モンスター持ち 薬師ジョブ追加 オズバルド 神官ジョブ追加 アグネア 盗賊ジョブ追加 ソローネ 剣士ジョブ追加 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1720342881/520
521: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 1fc7-bHMQ) [sage] 2024/08/19(月) 09:05:19.19 ID:EcL5REcx0 ゲームの特徴を利用してシナリオボスを楽にする手段としては ねんちゃく糸でボスの行動を必ず最後にし続ける キャスティにシルティージやアグネアの底力で全体健全化はほとんどのボスで有効 HPが1/2(黄色)と1/4(赤)になった時行動パターンが変化して手数や危険な攻撃が増えるので1/2ギリギリまで削るに留める その間ブレイクはしない、ブレイクすると復帰時に耐久数が増える ターンが回ってきた時にアタッカー以外のキャラでブレイクして2ターン連続で攻撃出来るようにする (前のターンで防御すれば確定で次ターン初手になる) アタッカーにバフと敵にデバフかかった状態でHP1/2あたりからブレイクして総攻撃すれば大抵のボスは発狂モードに入らずそのまま死ぬ http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1720342881/521
522: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW ff8c-Blsx) [] 2024/08/19(月) 09:18:25.72 ID:rLUfpGFQ0 思っていたより複雑なゲームなんだな ありがとう ねんちゃく糸で連続攻撃受けるより分散したほうがマシなのかとか、色々考えたけど上手くいかなくて 戦略を練り直して次の長期連休にでも再開してみるよ http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1720342881/522
523: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイ 7f63-xhLv) [sage] 2024/08/19(月) 09:43:18.60 ID:F8Eo7N7E0 >>516 あとラスダンぐらいはその章ならではの雑魚敵欲しいよな オクトラ1のハンイット最終章の半分石化した雑魚敵やプリムロゼ章の黒曜会幹部みたいなやつ http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1720342881/523
524: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新芽] (スップ Sd9f-kZii) [] 2024/08/19(月) 09:58:04.16 ID:RBJiXpsJd >>522 ねんちゃく糸は 行動を後ろにさせてその間にブレイクする ために使うんだぞ 当然敵に行動を許したら連続攻撃になって死ぬ確率を上げるだけ http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1720342881/524
525: 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイW 7f4f-JJM8) [sage] 2024/08/19(月) 09:58:14.26 ID:zFcAh6JP0 >>520 ブレイク後にバフデバフを入れるって決めておけばミスは減るよ http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1720342881/525
526: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 1fc7-bHMQ) [sage] 2024/08/19(月) 10:04:39.72 ID:EcL5REcx0 >>524 ボスに2連続行動された程度で死ぬなら装備の見直しとバフデバフかけろとしか言えない ねんちゃく糸の最も重要な効果は毎ターン必ず味方が4連続で先手を取れるようにすることで計画的な行動パターンが構築できるようになる事だよ アグネアの風呼びの歌もそうだがこのゲームで行動順操作はバランス破壊するレベルで実用性が高い http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1720342881/526
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