[過去ログ] OCTOPATH TRAVELER オクトパストラベラー総合 part101 (1002レス)
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594: 警備員[Lv.22] (ワッチョイW 7fe3-U74N) 08/22(木)18:26 ID:mIaRYt5C0(2/3) AAS
ガルデラはスペック的には1より上と言えそうだけど、味方がもっと強い
再戦容易なのでその気になれば色々できる
ガルデラ以上の敵は無料追加コンテンツがある
595: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 7f4f-JJM8) 08/22(木)19:12 ID:KcX52Gac0(1/2) AAS
>>592
裏ボスや強敵討伐ってコンプ要素に入らないの?
裏ボス倒して虚しくなるのはどのRPGでも同じだと思うが…
596: 警備員[Lv.13] (ワッチョイ ff07-/FHh) 08/22(木)19:21 ID:ZrJ5AyZy0(2/2) AAS
ゴールが見えてしまうとモチベーションが低下するのは
おかしくない。特にそれが長いと。
リバースもラスト手前でやめようかと思いかけた
597: 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ ffc7-bHMQ) 08/22(木)19:43 ID:2Ar1f6Gd0(2/3) AAS
裏ボス倒してコンプして虚しいとかゲームそのものが向いてないんじゃない
598: 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW 7f3b-Blsx) 08/22(木)19:57 ID:yei4q7VU0(1) AAS
内容:
>>580
新規組としてはチュートリアルの説明不足だなぁとは感じたな
boostを複数回押すことや、ねんちゃく糸の有効性とか。他にも破壊したはずのシールドを再セットされるとか色々独自仕様が多いんよ
画面の上下左右全部を見ないと判断を誤るし、敵のHPを見るのにもひと手間いる
599: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 7f4f-JJM8) 08/22(木)20:21 ID:KcX52Gac0(2/2) AAS
詰め将棋みたいなミニゲームで実戦形式のチュートリアルの補強があれば良いんじゃないかなあとは思う
行動順操作とかバフデバフの重要性とか色々覚えることが多いよね
600: 警備員[Lv.23] (ワッチョイW 7fe3-U74N) 08/22(木)20:31 ID:mIaRYt5C0(3/3) AAS
1章がチュートリアルなつくりだし
ソローネテメノスのオートバフデバフがあるから、かなり親切なつくりになってるはずなんだけどね
好きなキャラで組める分、そのあたりをスルーしてしまうプレイヤーが出てきてしまう問題はどうしてもあるか
601(2): 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 1f7b-KXAC) 08/22(木)21:10 ID:HXrJB9sx0(1) AAS
そのチュートリアルを8人分やるのがね
まぁスキップできるっちゃできるけど
602: 警備員[Lv.38] (ワッチョイW ff00-nglj) 08/22(木)21:13 ID:Q9oXsoXT0(3/3) AAS
>>601
チュートリアルをスキップしといて分からんと言ってる困ったひとが割といるのかな?
603: 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ ffc7-bHMQ) 08/22(木)21:33 ID:2Ar1f6Gd0(3/3) AAS
チュートリアルやらないヘルプ読まないような人向けのゲームはたぶんない
そういうのはもうどうしようもないからメーカーも無視するよ
604(1): 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイW 9fec-irDY) 08/22(木)22:22 ID:/JQOSXYt0(1) AAS
さすがに>>580のような発達レベルの馬鹿の意見なんて無視してOK
全ての人間から不評が出ないようにする事なんて不可能なんだから知恵遅れはお呼びでない
このシリーズに限らず
605: 警備員[Lv.16] (ワッチョイW 1faa-24yr) 08/22(木)22:36 ID:qG6Oygjr0(2/2) AAS
1に裏ボスがいたの?
キャラをそれぞれクリアしてやめちゃった
もう一度遊んでみようかな
606: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 9fab-dpMh) 08/22(木)22:36 ID:AeEAB8750(1) AAS
>>601
始まりのストーリー無視するならゲームすんなって思う
607: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW ff6b-Blsx) 08/22(木)22:41 ID:r2ssZ0x80(1) AAS
技の存在を単発で説明するだけだと、何故それが必要なのかは伝わらないんだよね
失敗して軽く痛い目にあうと覚えやすいんだけど
タイミングが悪いとバフ・デバフをかけても禄に恩恵に預かれずすぐ切れるとか、ブレイク前に大技使って貧相な数字を出したりとか…
608: 警備員[Lv.4][警] (ワッチョイW 7f8d-F9Tq) 08/23(金)01:50 ID:E2uZkyor0(1) AAS
>>604
それはそうなんだけど、このゲーム相手が大技仕掛けてくる前に連続攻撃やブースト駆使して阻止して大ダメージ与えるのが楽しいのにその楽しさ知らずにボロカスに言われてるのが寂しいし勿体ないなって
609: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 9f32-Blsx) 08/23(金)07:38 ID:K0L8mAJs0(1) AAS
他者を批判するってのは同時に本人がどんな人なのかを暴露しちゃうことでもあるからな
体験版もあるので、まだの人はぜひやってから判定してほしいと思うよ
自分は連休中に複数個の体験版を試して、その中から一番面白いと感じたオクトラ2を選んだわけだし
中盤以後のボス戦は難しめで平日の息抜きには向かないけど、代わりに探索したりサブストーリーをちょこっとやってるよ
ギルドは自然に見つかるけど祭壇はなかなか
610: 警備員[Lv.14][芽] (ワッチョイ 9fee-xhLv) 08/23(金)10:49 ID:M9ZclNSI0(1) AAS
ガルデラは2のが強いけど前座8体が居ないだけ挑戦する気にはなれる
1のフィニスの門は万全の準備に整え切るまでやりたくなかった
611: 警備員[Lv.27] (ワッチョイW ff8f-rUzP) 08/23(金)10:57 ID:4W5rmtlu0(1) AAS
3のガルデラはどんなギミックつけてくるんだろうなー
エクストラバトルの真ヴィーデの触手がやってきた道連れを亡者がやってきそう
612: ころころ (ワッチョイW ff9d-pnzf) 08/23(金)12:13 ID:OhsFNEWz0(1) AAS
1のやつはリトライ性悪いね
かなり育ってたらいけるかもしれないけど、初見だとそこまでのやつと比較しても群を抜いた強さだから、
2フェイズ目にいけても大体やられてしまう
前座8体で負ける人はさすがにほぼいないと思うけど、単純にやり直しするとこいつらがダルい
613: 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 9fc7-bHMQ) 08/23(金)15:42 ID:nAtx2tUD0(1) AAS
2のガルデラ攻略期間中はずっとあの音楽が頭の中で鳴ってた
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