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OCTOPATH TRAVELER オクトパストラベラー総合 part101 (1002レス)
OCTOPATH TRAVELER オクトパストラベラー総合 part101 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1720342881/
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515: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 1fc7-bHMQ) [sage] 2024/08/18(日) 21:40:59.52 ID:J3F6bBIV0 雑魚戦で頭使って戦闘なんてやってらんないから 範囲攻撃連打してブレイクして吹っ飛ばすぐらいでいい http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1720342881/515
516: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 9f77-dJHb) [sage] 2024/08/19(月) 00:04:15.79 ID:jlPN8mAy0 雑魚敵がとにかく印象に残らないのが残念ではある 敵デザインと弱点に脈絡がある訳では無いし 特に嫌らしい攻撃して来る敵が居た記憶もあんまない http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1720342881/516
517: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.32] (ワッチョイW 7f7d-KXAC) [sage] 2024/08/19(月) 02:51:44.96 ID:5jggb9Ib0 戦闘が無駄に長いんだよな スクエニ基準だとこれでもサクサクしてる方だけど http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1720342881/517
518: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.23] (ワッチョイW 7fab-Z228) [sage] 2024/08/19(月) 08:08:26.04 ID:pRIJQAE+0 雑魚はネーミングがなんかな…w 都会のラットキンとか何やねん http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1720342881/518
519: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.14] (ワッチョイW 7f8d-F9Tq) [sage] 2024/08/19(月) 08:39:56.89 ID:GRegswHb0 2をまとめサイトとかで売れてないとかストーリーが微妙とか評判悪そうだったから見送ってたけどセールで買ってみたらめちゃくちゃ面白かったわ 色んなところで見た不満点自分は全然気にならなかったな(会話が一部下品なところ以外) http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1720342881/519
520: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW ff8c-Blsx) [] 2024/08/19(月) 08:53:03.67 ID:rLUfpGFQ0 2から始めたんだけど戦闘のカロリーが高すぎで参ってきた 状態異常を見逃したりデバフをかけ忘れたりでプラン道理にいかずにトレスの方が多くなってきたよ 他の人は自分みたいにミスしないのかな アグネア4章のボス戦でブレイク狙いで2回攻撃持ちのメンバー構成にしてても終盤で崩れてしまう オーシュット 斧2回全体攻撃モンスター持ち 薬師ジョブ追加 オズバルド 神官ジョブ追加 アグネア 盗賊ジョブ追加 ソローネ 剣士ジョブ追加 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1720342881/520
521: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 1fc7-bHMQ) [sage] 2024/08/19(月) 09:05:19.19 ID:EcL5REcx0 ゲームの特徴を利用してシナリオボスを楽にする手段としては ねんちゃく糸でボスの行動を必ず最後にし続ける キャスティにシルティージやアグネアの底力で全体健全化はほとんどのボスで有効 HPが1/2(黄色)と1/4(赤)になった時行動パターンが変化して手数や危険な攻撃が増えるので1/2ギリギリまで削るに留める その間ブレイクはしない、ブレイクすると復帰時に耐久数が増える ターンが回ってきた時にアタッカー以外のキャラでブレイクして2ターン連続で攻撃出来るようにする (前のターンで防御すれば確定で次ターン初手になる) アタッカーにバフと敵にデバフかかった状態でHP1/2あたりからブレイクして総攻撃すれば大抵のボスは発狂モードに入らずそのまま死ぬ http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1720342881/521
522: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW ff8c-Blsx) [] 2024/08/19(月) 09:18:25.72 ID:rLUfpGFQ0 思っていたより複雑なゲームなんだな ありがとう ねんちゃく糸で連続攻撃受けるより分散したほうがマシなのかとか、色々考えたけど上手くいかなくて 戦略を練り直して次の長期連休にでも再開してみるよ http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1720342881/522
523: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイ 7f63-xhLv) [sage] 2024/08/19(月) 09:43:18.60 ID:F8Eo7N7E0 >>516 あとラスダンぐらいはその章ならではの雑魚敵欲しいよな オクトラ1のハンイット最終章の半分石化した雑魚敵やプリムロゼ章の黒曜会幹部みたいなやつ http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1720342881/523
524: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新芽] (スップ Sd9f-kZii) [] 2024/08/19(月) 09:58:04.16 ID:RBJiXpsJd >>522 ねんちゃく糸は 行動を後ろにさせてその間にブレイクする ために使うんだぞ 当然敵に行動を許したら連続攻撃になって死ぬ確率を上げるだけ http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1720342881/524
525: 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイW 7f4f-JJM8) [sage] 2024/08/19(月) 09:58:14.26 ID:zFcAh6JP0 >>520 ブレイク後にバフデバフを入れるって決めておけばミスは減るよ http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1720342881/525
526: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 1fc7-bHMQ) [sage] 2024/08/19(月) 10:04:39.72 ID:EcL5REcx0 >>524 ボスに2連続行動された程度で死ぬなら装備の見直しとバフデバフかけろとしか言えない ねんちゃく糸の最も重要な効果は毎ターン必ず味方が4連続で先手を取れるようにすることで計画的な行動パターンが構築できるようになる事だよ アグネアの風呼びの歌もそうだがこのゲームで行動順操作はバランス破壊するレベルで実用性が高い http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1720342881/526
527: 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイW 7f4f-JJM8) [sage] 2024/08/19(月) 10:48:05.71 ID:zFcAh6JP0 >>526 行動順操作では味方内での行動順固定が出来る全体化スプリングブーツが一番壊れていると思う 次ターン(次のタイムラインが見えるターン)だけなら風呼びと同じだけど、さらに次ターン(新しくタイムラインが作られるターン)以降はステータスの行動速度の値に即した行動順に固定される 行動速度に大きなランダム補正がかけられていると思われるオクトラ(高い速度装備で固めたキャラと速度マイナス装備で固めたキャラの行動順が逆になるのは日常茶飯事)でこの仕様はさらに計画的な行動パターンを構築出来るから強い http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1720342881/527
528: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10] (ワッチョイ ffc7-bHMQ) [sage] 2024/08/19(月) 11:08:25.86 ID:XLtj2HGX0 >>527 エルフリックの再行動も2人以上いた場合ランダムに見えて順番固定されてるし ランダム要素を消して確定行動出来るようになるのは滅茶苦茶有利になるからね 敵がブレイク復帰した時必ず先制攻撃してくるのも同じでそれを前提に攻撃デバフかけたり防御したり先手で対策が取れる http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1720342881/528
529: 警備員[Lv.21] (スップ Sd1f-dpMh) [sage] 2024/08/19(月) 12:07:32.16 ID:oI+m7jLtd >>522 ストーリーは発明家のサポアビ先駆けで先手取って、次のターンにブレイクしたら終わりっていうのが鍛えた人たちのパターンよ http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1720342881/529
530: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.24] (ワッチョイW ff8f-h3WP) [sage] 2024/08/19(月) 12:13:06.54 ID:AdBX9hyw0 先駆け、獣人呼びは次作では間違いなく消えてそう http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1720342881/530
531: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW ff8c-Blsx) [] 2024/08/19(月) 12:33:56.17 ID:rLUfpGFQ0 まとめてですまないけど、みんなアドバイスありがとう 推奨レベル+2になってるので自分が下手なせいなんだよね ブレイク明けにも体制を崩されるので気をつけるよ 4連続攻撃に耐えないとなんだよな 複雑になるほど見落としも増えてしまって http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1720342881/531
532: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11] (ワッチョイ ffc7-bHMQ) [sage] 2024/08/19(月) 12:48:11.80 ID:XLtj2HGX0 どんなRPGでも最大HPは正義 全員に体力+500アクセ2つと薬師サポアビHP+500と発明家の改造アクセサリつけて最大HP上がる鎧つけたら全員HP2500ぐらい上がる これに敵の攻撃デバフと味方の防御バフつけたらLv1桁で4章のボス戦に突っ込んでもまず死なない http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1720342881/532
533: 警備員[Lv.22] (ワッチョイW 9f22-dpMh) [sage] 2024/08/19(月) 12:55:21.57 ID:xsPC1IfP0 >>531 このゲームのバフって倍率1.5倍だった気がするから、ちゃんとバフデバフ掛ければ裏ボス以外落ちないと思うよ ソローネは闇の帳あるし http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1720342881/533
534: き 警備員[Lv.5][新芽] (オイコラミネオ MM23-lfie) [] 2024/08/19(月) 14:06:17.98 ID:JsoW8n6QM 246 名無しさん@ピンキー sage 2024/08/19(月) 12:08:25.93 ID:uKbk92bT0 かつては自分も東熱派だったけど、最近はすっかりFC2派に転向した。 東熱とFC2では楽しみ方が違う。 東熱は派手なプレーが魅力だけどやってる事はどの作品も同じで飽きる。 FC2の楽しさはネットの大海からお気に入りの子を探すプロセスにある。 どう見てもアダルト産業とは無縁そうなピュアな子の作品を発掘すると感動する。 FC2はプレーより出会いを楽しむ感じ。 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1720342881/534
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