[過去ログ] 【PS/NS/XB/Steam】カルドアンシェル 2ターン目 (1002レス)
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576: 警備員[Lv.1][新芽] (オッペケ Src1-NX7e) 11/12(火)12:58 ID:eBUvvKe4r(1/2) AAS
ディーバまみれで1ターンキル楽やし1階層ディーバ解析もないからトライ&エラーもしやすいし、総力戦1はトラップ出ようが直行繰り返してけばそのうち取れるんでないかな
2と3は自分もまだ取れてないし囲い込みがどれ程必要かわかってないからまだ避けてるわ
577(1): 警備員[Lv.45] (ワッチョイ 75b9-xvOx) 11/12(火)13:02 ID:zDh+hUhD0(1/2) AAS
星3取るのに最低限のカード拾ったらトラップも敵もガン無視してボス(ディーヴァ)直行するだけってのが不満
戦ってカード拾いながら構築していくローグライクの良さが完全に消えてる
バトルはめちゃくちゃ面白いだけに残念
578: 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイW 2583-DV/N) 11/12(火)13:10 ID:l5LW/TS60(1) AAS
>>577
快適に遊ばせないところが実にインティクオリティ
579: 警備員[Lv.22] (ワッチョイW 2309-xvtQ) 11/12(火)14:13 ID:W7/L9Nd90(1/2) AAS
トライアングルマイスター
曲が2010年前後的な懐かしさを感じるしキャラクターもかわいいのだが存在しないゲームなのか。そうか。
ロゼと連撃の歌が頭から離れん。
580: 警備員[Lv.20] (ワッチョイW 2387-zTaV) 11/12(火)15:35 ID:Fs/volvs0(1/2) AAS
UIはダメすぎるし
運ゲーリセマラ前提のクセに
リセマラしたらペナあるし
クソゲーに片足突っ込んでますわ
581: 警備員[Lv.17] (ワッチョイW cb6d-eXrB) 11/12(火)16:11 ID:n9q2CIAZ0(1) AAS
どのデッキでクリアするかだけならデッキ構築のハードルが大分下がるんだけど、実際はどのデッキで高評価取れるのかを求められるから高難易度だと構築の自由度めちゃくちゃ下がるんだよね
アセンションあるのは全然良いんだけど評価システムとの相性が悪すぎる
582: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 7588-mzhP) 11/12(火)16:45 ID:N81JyCRb0(1/2) AAS
始めたばっかだけどターン数との戦いさせられるのはなんとも嫌な感じだなあ...
583: 警備員[Lv.4][新芽] (オッペケ Src1-NX7e) 11/12(火)17:28 ID:eBUvvKe4r(2/2) AAS
んまぁスコアとにらめっこしまくってたら粗に突っ込みたくなるのはすごいわかる
実際雑魚部屋合間に挟みまくりのトラップ不可避みたいなのはゲンナリする
ただそれ以上にガッチリ噛み合いまくるデッキ回した瞬間の気持ち良さや逆にガタガタなデッキで凌いでく楽しさは確かにあるから安易にクソゲー認定はしたくないなぁ
レベル上げついでくらいの気楽なプレイするのオススメよ
584: 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 7588-mzhP) 11/12(火)17:41 ID:N81JyCRb0(2/2) AAS
ゲーム性自体はstsフォロワーで一番好きだわ
1万でも買うから改良してほしい
585(1): 警備員[Lv.20] (ワッチョイW 9bb4-NX7e) 11/12(火)18:06 ID:PKOpA46T0(1/2) AAS
手札のカードからしか移動手段を得られないから場合によっては詰むのが辛い所
586: 警備員[Lv.24] (ワッチョイ e58c-Hy2o) 11/12(火)18:08 ID:+WWFeWlR0(1/2) AAS
ゲーム開始からダンジョンクリアまでひたすら効率化を極めて
支援ディーヴァや仲間になるカードやチートコードの揺らぎも含めて
臨機応変に対応して最小限のターンでクリアなんて俺には無理ゲーだった…
カジュアルに嚙み合ったデッキで俺Tueeeプレイしてるのは好きだしサントラも楽しめたから元は取れた
587: 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイW 23fa-SteY) 11/12(火)18:11 ID:xW4LqWEY0(1) AAS
実績見る限りハード9評価3やってるのなんてごく僅かだから適当に遊べばいいぞ
588: 警備員[Lv.45] (ワッチョイ 75b9-xvOx) 11/12(火)18:14 ID:zDh+hUhD0(2/2) AAS
1戦闘ごとにランダムで決められたスコアでもあればちょっと良かったかもしれない
「◯ターン以内に倒せ」「ダメージを受けずに倒せ」等
現状は速攻で倒す以外にハイスコアに繋がる要素がないので
589: 警備員[Lv.1][新芽] (オッペケ Src1-Ta9x) 11/12(火)18:28 ID:6p8sx9jhr(1) AAS
色々改善してディーヴァ100体にして2を出せば解決!
StSやHADESにはないキャラデザと曲と架空シナリオ、ローグライクに足りないものは持ってる
590: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW cd73-NX7e) 11/12(火)18:31 ID:/igaACoU0(1/2) AAS
>>585
あるある
後一歩上に歩けば瀕死の敵にスラッシュ叩き込めるのにぃ…て場面は3回くらいあった
後は横軸合わせようとしない敵が最後に軸合わせてきて予定が全部狂うのもようある
591: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW dd1b-s7+q) 11/12(火)18:33 ID:x69xUULH0(1) AAS
あーそれはありますね…
速攻以外評価加算ないからターン回さず、雑魚即殺、ボスはドローかサーチし続けてそれでバフで抹殺しか無いですし
592: 警備員[Lv.23] (ワッチョイW 2309-xvtQ) 11/12(火)18:40 ID:W7/L9Nd90(2/2) AAS
クリアだけなら時間かければ可能。ハイスコア狙うならターン短縮ってのはわかるけど
せっかくのぶっ壊れゲーなんだからじっくり構築しても星3取れる道欲しいよなぁ。
というか3Fの黒アイコンがそういう奴だと思ってたわ。
今回早解き難しそうだから黒討伐狙いでじっくり構築して行こう。
なんか黒も倒せそうも無いから総力戦向けのカード優先して集めよう的なのが次回作であったらうれしい。
じっくり構築は次のアプデの9Fダンジョンだろうけどどうだろうなー
593: 警備員[Lv.46] (ワッチョイ 150e-/Xjz) 11/12(火)18:41 ID:weNhqwuS0(1/2) AAS
ターン評価あっても良いけど雑魚敵倒した時にある程度チャラにしてほしい
594: 警備員[Lv.24] (ワッチョイ e58c-Hy2o) 11/12(火)18:49 ID:+WWFeWlR0(2/2) AAS
次回作での作品のブラッシュアップはゲームメーカーの腕の見せ所だと思うからインティには踏ん張ってほしい所
まあガチスコアタ出来なくて好き勝手に遊んでる俺が偉そうに言えることでもないけど…個々の素材が良いから磨けばもっと光ると思うんだよな
595: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW cd73-NX7e) 11/12(火)19:18 ID:/igaACoU0(2/2) AAS
完全に擁護するって訳では無いけど+9☆3狙いの難易度調整はめちゃくちゃ絶妙な調整に仕上げたと思う
1階層目とかは解析進んでない内はワイルド頼りだけど、解析進めて初期カードチートコード付け終えた辺りから各ブーストを掛け合わせるとLV2ぐらいなら初期デッキで1ターンキル狙えたりするし、かなり練りに練った調整だと思うわ
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