[過去ログ] 【PS/NS/XB/Steam】カルドアンシェル 2ターン目 (1002レス)
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631: 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイW 23ca-zTaV) 11/13(水)12:40 ID:271hgmpC0(2/2) AAS
ディーヴァに新たなチートコードってディーヴァにチートつくことあんまりないんだよなぁ
要るんか?
632: 警備員[Lv.26] (ワッチョイW dd1f-p3Gr) 11/13(水)13:12 ID:2x3d90d10(2/3) AAS
パンテーライベント以外でカナリアの強化付くようになるんだと思うけど結構強いなとは思う
633: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 9bd0-SteY) 11/13(水)13:14 ID:g2A8RVyg0(1) AAS
戦闘開始時マナ+1とかダメージ+付いてると超楽になる
634: 警備員[Lv.37] (ワッチョイW 439f-1uEO) 11/13(水)15:25 ID:Yb0kdauN0(1) AAS
限定版のサントラ欲しさにフリマ市場も見たけど6000円で買われてて限定版がこんな高くなるの久々に見たわ
635
(1): !dongur 警備員[Lv.24] (ワッチョイW 75ba-viqC) 11/13(水)15:38 ID:sdbBp5+l0(1) AAS
やっとクリアできた。ラスボスのHP10%削るのきついわ。
駄目でもレベル上げたりカード集めたらいつかクリア出来る感じか。低レベや序盤マジでやれること少なかったし

各ゲームの世界も実在するってことなのかなコレ
636: 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイW cdc4-B+zk) 11/13(水)15:39 ID:INt1BscH0(1) AAS
市販されてるゲームの世界だし、非実在世界とも交通してしまうって事じゃないのか?
637: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 4b7a-s7+q) 11/13(水)17:42 ID:r3GTLxcK0(1) AAS
一見エグゼな見た目でこんな風なゲームにしてくるインティはやっぱようやっとるわ。DASHの遺志もぜひ継いでほしい
638: 警備員[Lv.26] (ワッチョイ e58c-Hy2o) 11/13(水)18:17 ID:xzDYAZ880(1/2) AAS
ネオンくん屋根君の事やけに熱く語るよなーと思ったけどそういえば自分の部屋にユラのフィギュア?置いてたわ
こりゃガチファンですわ
639: 警備員[Lv.6][新芽] (オッペケ Src1-Ta9x) 11/13(水)18:22 ID:Gho7zTH7r(1) AAS
ネオン君は普通にギャルゲーマー
フリーゲームでADV作っちゃうくらい
そりゃアンシェと波長も合うよ
640: 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイW cd9e-NX7e) 11/13(水)18:51 ID:VgomIxtu0(1/3) AAS
プレジデント・エクス・マキナの時にロボットアクションの良さを語ってたりイクスやってたりとそれなりにアクション系にも精通してそうでもあるんよな
641: 警備員[Lv.23] (ワッチョイW 2390-dNSS) 11/13(水)19:14 ID:VcKt1obW0(1/2) AAS
3層のエリートも一本道に3体くらい並べて用意して奥にいくほど強いのがいるとか
ターン短縮以外にもスコア稼げる術用意してあると面白そう

まあバランス調整難しいだろうけど
642: 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイW cd9e-NX7e) 11/13(水)19:52 ID:VgomIxtu0(2/3) AAS
ターン数の評価軸そんなに悪いもんじゃないと思うけどなぁ
際限なく戦闘出来るシステムなら制約を設けて評価されるんは至極真っ当な気がするんよ
643: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 2b04-mzhP) 11/13(水)19:57 ID:spZ+Tj+V0(1) AAS
確かにやってると結構面白く感じる
644: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 4559-xAY+) 11/13(水)20:17 ID:/N5JjkOR0(1) AAS
理解はできるけど
評価軸中のそれがデカくて速攻できるかどうかが全ての基準になりやすく幅も狭くなりがちなのがデッキ構築ローグライクと相性悪いと思う
ついでに強化用トークンも絡むから意識してしまう
645: 警備員[Lv.46] (ワッチョイ 75b9-xvOx) 11/13(水)20:25 ID:Iaggg3Lt0(1/3) AAS
あとは育てるためのレベル上げ(星取得)が早期クリアになってるのがなんとも噛み合っていない
646: 警備員[Lv.46] (ワッチョイ 75b9-xvOx) 11/13(水)20:26 ID:Iaggg3Lt0(2/3) AAS
でもバトルは神ゲーなので改善してシリーズ化して欲しい
647: 警備員[Lv.25] (ワッチョイW 0342-NX7e) 11/13(水)20:32 ID:Jwk1tayZ0(1) AAS
>>635
カード集めたらマザー一発でイベント発生して後はアンシェ使う度9割飛びますね
なんかナナクトが下位世界がどうとか言ってたから創作するとその世界が創造されるんだと思う
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(1): 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 2b37-Hy2o) 11/13(水)20:56 ID:fmlvfx4s0(2/4) AAS
バトル回数が制限されるからデッキ構築型ローグライクと相性が悪い、的な意見をよく見るけど
デッキ構築型ローグライクって基本的にバトル回数固定(ルートで多少増減)じゃない?
エンドレス系の特殊モードがあるゲームはあるけど基本ルールではないし
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(1): 警備員[Lv.46] (ワッチョイ 75b9-xvOx) 11/13(水)20:59 ID:Iaggg3Lt0(3/3) AAS
>>648
そうだけどさすがに星3の最短狙うとカード入手機会が極端に制限されるからだと思う
普通はそれなり入手機会がある
それこそ一番有名なStSでもルート選びとカード選びのバランスが絶妙
このゲームでスコア出そうと思ったらそのカード選びの部分がほぼ無くなる
650: 警備員[Lv.48] (ワッチョイ 150e-/Xjz) 11/13(水)21:00 ID:n5XEnAk70(2/2) AAS
せっかくイベント用意されてるのにスルー推奨はもったいない
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