[過去ログ] 【PS/NS/XB/Steam】カルドアンシェル 2ターン目 (1002レス)
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645: 警備員[Lv.46] (ワッチョイ 75b9-xvOx) 11/13(水)20:25 ID:Iaggg3Lt0(1/3) AAS
あとは育てるためのレベル上げ(星取得)が早期クリアになってるのがなんとも噛み合っていない
646: 警備員[Lv.46] (ワッチョイ 75b9-xvOx) 11/13(水)20:26 ID:Iaggg3Lt0(2/3) AAS
でもバトルは神ゲーなので改善してシリーズ化して欲しい
647: 警備員[Lv.25] (ワッチョイW 0342-NX7e) 11/13(水)20:32 ID:Jwk1tayZ0(1) AAS
>>635
カード集めたらマザー一発でイベント発生して後はアンシェ使う度9割飛びますね
なんかナナクトが下位世界がどうとか言ってたから創作するとその世界が創造されるんだと思う
648
(1): 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 2b37-Hy2o) 11/13(水)20:56 ID:fmlvfx4s0(2/4) AAS
バトル回数が制限されるからデッキ構築型ローグライクと相性が悪い、的な意見をよく見るけど
デッキ構築型ローグライクって基本的にバトル回数固定(ルートで多少増減)じゃない?
エンドレス系の特殊モードがあるゲームはあるけど基本ルールではないし
649
(1): 警備員[Lv.46] (ワッチョイ 75b9-xvOx) 11/13(水)20:59 ID:Iaggg3Lt0(3/3) AAS
>>648
そうだけどさすがに星3の最短狙うとカード入手機会が極端に制限されるからだと思う
普通はそれなり入手機会がある
それこそ一番有名なStSでもルート選びとカード選びのバランスが絶妙
このゲームでスコア出そうと思ったらそのカード選びの部分がほぼ無くなる
650: 警備員[Lv.48] (ワッチョイ 150e-/Xjz) 11/13(水)21:00 ID:n5XEnAk70(2/2) AAS
せっかくイベント用意されてるのにスルー推奨はもったいない
651: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 2b37-Hy2o) 11/13(水)21:07 ID:fmlvfx4s0(3/4) AAS
>>649
ターン数の減点というよりは枚数の問題ってことか
まぁハード+9だと10回前後だから他より少ないのはそうだね
そのあたりは次の9階ダンジョンで触り心地が変わるといいね
652: 警備員[Lv.23] (ワッチョイW 2390-dNSS) 11/13(水)21:15 ID:VcKt1obW0(2/2) AAS
受けたダメージが攻撃力になる奴で999与えんのがトゥルー迎えるのには一番楽だな
ライブ始まったらあとは皆様のおもちゃになるし楽々
653: 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイW cd9e-NX7e) 11/13(水)21:17 ID:VgomIxtu0(3/3) AAS
大元のStSが戦闘回数ほぼ決まってるもんやしなぁ
大枠のマップからルートを選ぶから多少は上下するけど

どんなデッキ作ろうが早解き時さえすりゃご褒美貰える今も割と自由度高くないかな?
最初使えねーって思ってたテーマデッキでもチートコードとカードの巡り合わせによっちゃ14ターン頃にはエリートも余裕ですわ〜ってデッキになるのがこのゲームの醍醐味よ
654: 警備員[Lv.25] (JPW 0H69-NX7e) 11/13(水)21:19 ID:yxuVquI1H(2/2) AAS
いわれてみれば雑魚撃破後のイベント豊富だけど高スコア目指すとほとんど発生しないですね
たまにはスコア捨ててカード掘りする方が楽しいかな
655: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 9b01-xhmY) 11/13(水)21:20 ID:zSzP3o630(1) AAS
StSの戦闘回数とこれのターン数はまったく別物では
656: 警備員[Lv.24] (ワッチョイ cd36-DOBF) 11/13(水)21:30 ID:yRX8Eja20(2/2) AAS
もうちょっとメモリゲージの上昇量やエリア制圧後の回復量のしょぼさは何とかならんかな
657: 警備員[Lv.20] (ワッチョイ dd47-cTSa) 11/13(水)23:02 ID:2x3d90d10(3/3) AAS
勇人!回復をするんだ!複数回通ることになる予定のエリアなら配置も有効だぞ!
658: 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 2b2b-Hy2o) 11/13(水)23:12 ID:fmlvfx4s0(4/4) AAS
具体的で的確なアドバイス…偽者か?
659: 警備員[Lv.27] (ワッチョイ e58c-Hy2o) 11/13(水)23:20 ID:xzDYAZ880(2/2) AAS
勇人!明日発売だ!
660: 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイW 4b7a-s7+q) 11/14(木)00:40 ID:Q4p1Vsc50(1/2) AAS
なんか質問すると精霊信じろってしか言わないフレイリートさんBotごっこやめろ
661: 警備員[Lv.83] (ワッチョイW 1bf7-8UZB) 11/14(木)01:40 ID:w32zZcOU0(1/3) AAS
決して諦めるな!自分の感覚を信じろ!勇人!
662: 警備員[Lv.1][新芽] (オッペケ Src1-eXrB) 11/14(木)01:46 ID:XJimnxbSr(1) AAS
カードを集めてデッキを作るのがカードローグライクのキモなのにカード集めちゃいけないゲーム性なのがやっぱり矛盾してるんだよな
評価システムが評価されない1番の理由は多分これ
663: 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 233d-QT1F) 11/14(木)02:14 ID:n7aTtlUK0(1) AAS
高難易度は追加ルール次第で使いにくいカードが使いやすくなることあるの面白いな。手札全部サスペンド追加で俺のハートが、超ぶっちぎりだったぜ!
気持ちよくなりすぎてスコアはイマイチだったぜ!
664: 警備員[Lv.24] (ワッチョイW 2390-dNSS) 11/14(木)03:04 ID:BJH7MbY10(1) AAS
stsとかでもいかに戦闘を踏んでデッキ強くしつつ被弾少なく進めるかがキモなのに
このゲームは真逆だからなぁ

デッキパワーで気持ちよくなる方面でももう少しスコア入ればありがたいんだが
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