[過去ログ] 【Switch】ゼノブレイドクロス/XenobladeX Part445【WiiU】 (1002レス)
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89: 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 0941-8Jbz) 11/06(水)18:25 ID:koCuKP+i0(2/2) AAS
steamと言われて思い出した
首都高バトルもやらなきゃいけないんだった
あっちは来年のいつ頃出るんだろう
90: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 8d44-fq+x) 11/06(水)18:54 ID:NaG4HK5u0(1) AAS
ドールのパーツがアルファベット表記でめっちゃ見づらかった記憶
小さかった文字のついでに直すよね多分
91: 警備員[Lv.35] (ワッチョイ 75a0-m4Ma) 11/06(水)18:55 ID:l74Trpcf0(1/2) AAS
動作向上あるなら次世代Switchと同時に買いたいけど
どれくらい間が空くか分からないからやっぱ発売日買いだな
92: 警備員[Lv.42] (ワッチョイW 71f8-DDEj) 11/06(水)18:56 ID:Wkk+r8B20(2/2) AAS
>>84
DLCとかで何とかならんのかねえ
93: 警備員[Lv.7][新芽] (ベーイモ MMc6-2CX/) 11/06(水)19:06 ID:135nm/DKM(1/3) AAS
現行機と性能的に全く変わらん有機EL版が$349だぞ。グローバル$399なら御の字ってレベル。つまり5万以下はまあ無いだろ
逆おま値はありそうだけど、あんまり日本逆おま値が激しいとPS5とかRTX3000みたいに中国人とその手下が大挙するから「高い」じゃなく「売ってない」が発生しかねん
94: 警備員[Lv.7][新芽] (ベーイモ MMc6-2CX/) 11/06(水)19:11 ID:135nm/DKM(2/3) AAS
>>78
出るとしてもわざわざ分けないでしょ。Switch2専用DLCに高解像度化パッチとかでは
あるいはそっちがネイティブで、現Switchで起動した場合には解像度やfpsが下がるとかかな
95(1): 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 2dfb-9bR0) 11/06(水)19:23 ID:Ru1D3Gt+0(1/4) AAS
Switchってメモリ4GBもあったのか今更知ったわ
PS3がメインメモリとVRAM256MBずつだよな、圧倒的に性能が上だったのか
PS3とPS4の間くらいの性能だと思ってた
96: 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW f634-MBjv) 11/06(水)19:33 ID:2o3BHWjR0(1) AAS
最近のsteamだとメモリ8G16G要求するの結構あるから早めに後継機欲しい
32Gあれば万歳だけど16Gあればいいかな
97: 警備員[Lv.4][芽] (オッペケ Sr79-P7MY) 11/06(水)19:34 ID:XKYSLgo4r(1) AAS
プレステ3と4の間ではあるけど3.8か3.9ぐらいなんだよね
技術の進歩はデカい
98: 警備員[Lv.13][新芽] (ブーイモ MMad-h3lo) 11/06(水)19:41 ID:3Akv7Y4gM(1) AAS
>>95
そらさらに10年前だからな
99: 警備員[Lv.30] (ワッチョイW 7187-gjtJ) 11/06(水)19:41 ID:VfVRgH3u0(2/2) AAS
>>58
出てきてるも何もブレワイのマップ作ったのもモノリスだぞ
100(1): 警備員[Lv.7][新芽] (ベーイモ MMc6-2CX/) 11/06(水)19:44 ID:135nm/DKM(3/3) AAS
間ではあるけどもね
PS3は7600GTXあたりの技術だけど帯域は同時期のPCの倍くらい出る謎仕様
一方SwitchはCUDA規模でGTX750の半分、GTX950の1/3
PS4は規模だけならHD7850レベルだけどCPUが足を引っ張ってGTX750Tiくらいの実効性能
結果的にメモリ容量差ほどの性能差は無い
101: 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 2dfb-9bR0) 11/06(水)19:49 ID:Ru1D3Gt+0(2/4) AAS
正直ゼノブレ3が画質カピカピできっついなあと思った瞬間が結構あったんだよね
だからその体験でPS3と大差ない性能なんかなあとか勝手に思ってた
脳内のPS3や360の性能がかなり美化されてたみたいだ、多分PS3ならゼノブレ3なんかまったく動かないレベルなんだろうな
考えてみたら広大なマップでシームレスで6人バトルでボイスも大量にあってロードなしでウロボロスに変身してBGMも敵の体力に応じて自動で切り替わってとかだからメモリ数GBないとやれんわな
102: 警備員[Lv.13][新芽] (ワッチョイW 9ef4-h3lo) 11/06(水)19:53 ID:STxdDnOC0(1) AAS
>>100
PS2もだけどあの時期やたら早いメモリ積んでたよね
103: 警備員[Lv.32] (ワッチョイW ad8c-kiQh) 11/06(水)19:56 ID:sFFJyuIs0(2/3) AAS
ぶっちゃけ性能に見合ったソフト作りするよりも少し無理してるよモノリスは
携帯モードとはいえあんなガビガビになるとか任天堂の名を冠してる上で品質としてどうなの?ってレベル
まあポケモンとかも結構言われてることだけど
104: 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 2dfb-9bR0) 11/06(水)20:01 ID:Ru1D3Gt+0(3/4) AAS
まあでも逆に考えると多分出るであろうゼノクロ2はSwitch2で無理してPS5相当くらいの作りのゲーム出してくるんじゃないの、すげー楽しみだな
実際WiiUのゼノクロがPS4じゃないと無理じゃねーのみたいなゲームだからな
105(2): 警備員[Lv.1][新芽] (スフッ Sdb2-S6C8) 11/06(水)20:12 ID:fM0BOSxWd(1/2) AAS
ゼノブレイドXと2しかやったことなくてこれを機に他のもやりたんだけど1→3でやったほうがいいんかな?3は発売日にDLしたまま放置してたんよね先にやったらあかんとかある?
106(1): 警備員[Lv.24] (ワッチョイW 92ab-FRzX) 11/06(水)20:14 ID:wkhHNILe0(1) AAS
ゼノクロはほんとオーパーツ
通常プレイで重くなったりもしないし
Switchのブレワイゼノ2でも場所によって重くなるのに
107: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 81b9-JTiu) 11/06(水)20:17 ID:1qJPiI5D0(1/2) AAS
>>105
直接の続き物ではないから先にやってもアカンことはないけど
3世界には1と2が関わってるから先に1やったほうがネタは理解できる
108: 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 2dfb-9bR0) 11/06(水)20:22 ID:Ru1D3Gt+0(4/4) AAS
1→3の順番でやったほうがいいよ
あと順番もそうだけどゼノブレイド1はゼノシリーズどころか歴代全RPGで最上位レベルの名作中の名作だと思う
システム音楽ストーリーとかだいたい全部最高
だけど3の後にやるとグラとかきつく感じて遊びづらいかもしれないので、そういう意味でも先にやったほうがいい
3は3でかなり良いけどね
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