【XSX/XSS】S.T.A.L.K.E.R. 2: Heart of Chornobyl【ストーカー2】 (680レス)
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544: 警備員[Lv.44] (ワッチョイ 3f68-8wrk [175.177.6.40]) 12/02(月)19:03 ID:0FbIXR1J0(3/5) AAS
>>542
それがこのゲームの醍醐味だと思ってる。ひたすらに楽はさせないよっていう
545: 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイW 4f1e-3/ws [2001:268:d290:f6a1:*]) 12/02(月)19:18 ID:WxAaoNQD0(2/3) AAS
良くも悪くも古いんだよな昔から好きな奴にはめっちゃ刺さるけど今の便利になったオープンワールドゲーに慣れてたらめっちゃ不便に感じる
546: 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW ffd6-CQ0r [2001:268:98aa:9a2a:*]) 12/02(月)19:36 ID:TBzB62Kz0(1) AAS
昨今のゲームにすらタイパを求める方向性には真正面からノーを突きつけられるからなこのゲーム
547: 警備員[Lv.38] (ワッチョイ bf00-LsAq [115.36.108.119]) 12/02(月)19:58 ID:kgp5VdlW0(4/5) AAS
プリチャピ何かおかしくねえ?
敵のリスポンが早すぎて延々と戦ってるんだけどw
1階探索して10人くらい倒して2階探索して10人くらい倒して
1階に戻ったらもうNPCが沸いてるレベル
金策はすげー捗るけど
548(1): 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 7bb1-5eKh [2400:4151:20:4400:*]) 12/02(月)20:02 ID:1nM9gY2j0(1/2) AAS
開発技術が無いのを「面倒なのも仕様!そういうゲーム!」って言って誤魔化してるだけ感はある
このゲームで出来ることや備わってるシステムを考えたらこのバグの多さはまぁ擁護できない
100点満点で点数つけたら10点くらいは「こんな状況で開発してくれて感謝!」の加点じゃないかと
549: 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 536e-Dj8N [240d:1a:d40:ea00:*]) 12/02(月)20:03 ID:kODki6hn0(1/2) AAS
初ストーカーだけど食事とか睡眠とかは面倒くささは嫌ではないかな。元々オープンワールドでは食事とか睡眠とかの要素がついてる方が
好みだし、RDR2とかウイッチャー3は夜は基本的に出かけないようにするとかロールプレイを楽しんでいた。
Xで「FarCryみたいの想像してたけど全然違った!」とか言ってた人いたけど、さすがにそれは事前情報入手しなさすぎだろと
思ったな。
ただ武器とカスタムの少なさは残念かな。あとゲーム的な意味はあまりないけど、食事の種類も増やして欲しい
550: 警備員[Lv.44] (ワッチョイ 3f68-8wrk [175.177.6.40]) 12/02(月)20:10 ID:0FbIXR1J0(4/5) AAS
>>548
多分このゲームが普通のオープンワールドゲームのように便利になったら、ただの凡ゲーに成り下がると思う
551: 警備員[Lv.13] (ワッチョイ d7f8-zF9U [2404:7a83:8680:f600:*]) 12/02(月)20:13 ID:zZx/X6aY0(2/2) AAS
とりあえず友好NPC通せんぼされたら詰むのはなんとかしろ
552: 警備員[Lv.51] (ワッチョイ 7355-zF9U [240d:1a:122:a300:*]) 12/02(月)20:16 ID:4t51XQo10(1) AAS
個人的には制作費が跳ね上がった現代でもオリジナリティが強いまま、
マニアのためのゲームを出してくれたのは圧倒的な加点対象だな
ゴーストリコンとかDragonAgeみたいに、ブランドは引き継いでもカジュアル化して
大衆受けする方向に行くっていう選択肢もあっただろうけど
そうはしなかったのはとっても偉い
553(1): 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ 7bb1-5eKh [2400:4151:20:4400:*]) 12/02(月)20:20 ID:1nM9gY2j0(2/2) AAS
RDR2やメトロエクソダスは面倒と仕様の調整うまかったな
Stalker2はMODをアテにしすぎ
554: 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイW 4f1e-3/ws [2001:268:d290:f6a1:*]) 12/02(月)20:36 ID:WxAaoNQD0(3/3) AAS
>>553
字幕見づらいの位はテストプレイで分かるし直ぐ直せよ感はある
555: 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 536e-Dj8N [240d:1a:d40:ea00:*]) 12/02(月)20:38 ID:kODki6hn0(2/2) AAS
RDR2は「西部劇版GTA」みたいのを期待して買ったら全然違くて糞ゲー!!みたいな事を言っている人はチラホラ居たよな
556: 警備員[Lv.45] (ワッチョイ 3f68-8wrk [175.177.6.40]) 12/02(月)21:18 ID:0FbIXR1J0(5/5) AAS
面倒なのもこのゲームの味なのよ。最後までやれば分かるよ
557: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 034a-Q86W [2001:ce8:157:8430:*]) 12/02(月)21:26 ID:UGqem0xb0(1) AAS
面倒だなんだいう奴自身も面倒やけどな
558: 警備員[Lv.18] (ワッチョイW 079e-0CkY [2404:7a83:8aa0:9700:*]) 12/02(月)21:48 ID:+e2tEqYZ0(1) AAS
アーティファクト厳選は検知器が反応するエリアよりもっと遠くでセーブしないと駄目だね。
化学タンクの入り口の小屋?では検知器反応しないけど何度やってもモールド(化学防御弱、放射能弱)で固定されてたわ。
そこからさらに30mほど離れたところからマラソンしたら
化学防御弱、放射能弱
化学防御中、放射能中
放射能防御弱
放射能防御中
見た目は色々違う、という感じで出た。
リキッドロックが出ねぇ…
559: 警備員[Lv.1][新芽] (スププ Sd9f-lU6f [49.97.28.38]) 12/02(月)22:10 ID:xGyxD8y7d(1) AAS
ザリシア防衛してハムスター生きてた
ただ「ハムスターの物資を受け取る」ってミッションをこなしに会いに行ったらハムスターと会話もできずに銃で撃たれる。防衛時の流れ弾で敵対したのかな……
560: 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイW 3f22-Udr7 [119.243.161.199]) 12/02(月)22:15 ID:jilrevjd0(1) AAS
リキッドロックてザトンの沼地(水玉がたくさん浮いてる所)で確定で拾えるんじゃないの?
この場所で2回連続で拾ったぞ
561: 警備員[Lv.37] (ワッチョイ 4f06-Dj8N [180.3.172.91]) 12/02(月)22:35 ID:Om62R7N/0(1) AAS
アメリカだとXBOXはセガハードの後継的位置づけだから、マニアックなソフトはXBOXの方に行く傾向はありそう
562(1): 警備員[Lv.65] (ワッチョイW 7b46-2vIy [210.56.179.111]) 12/02(月)22:42 ID:y6VVbCSV0(1/2) AAS
落ちてるオブジェクト投げつけてくるクリーチャーの対処方法がわからん
投げモーションの時のモヤモヤ撃てば倒せるん?
563(1): 警備員[Lv.14][芽] (ワッチョイW 034e-3/ws [240d:1e:45:1600:*]) 12/02(月)22:51 ID:RTSaE+jK0(1) AAS
>>562
青いモヤみたいなのならそれ撃ったら倒せる
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