RPG MAKER WITH part3【RPGツクール】 (714レス)
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151: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW f754-M1Ms) 11/26(火)21:46 ID:cdDmj4pJ0(1) AAS
絶賛ペンシルプレイ中のワイ、ずっと追いかけてたヒロインの女の子が殺されて泣く
これ結構エグいシナリオだな、シャドウは悪役としてもなんだかんだ良いキャラしてんなこれ
152: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイW d7ab-94/0) 11/26(火)23:30 ID:hp0r81Xk0(1) AAS
敵キャラが目立つ作品って良いよな、
ただペンシルはナイトメア軍倒して終わりで良かった
ドラゴンボールの「もうちっとだけ続くんじゃよ」的な延長は要らんやろ
153: 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 9fa2-5Qoq) 11/27(水)08:17 ID:EpmYgnyN0(1/3) AAS
上位のゲームに共通してる部分を見つけちゃった、要するにガチャ要素があるゲームが人気あるんだな笑
154: 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイW b7e9-94/0) 11/27(水)08:35 ID:RIvQsOEc0(1) AAS
確かにガチャ要素多めのゲーム人気だな
決まったアイテムや装備よりランダムで手に入るほうが数倍楽しめるのかもしれん
155: 警備員[Lv.1][新芽] (スップ Sdbf-axYa) 11/27(水)10:14 ID:IWAYjFfNd(1) AAS
ガチャ要素ねえ…レア出るまでマラソンさせられたりプレイ時間間延びするのも困るから程々が良いな
156: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW b78e-blqU) 11/27(水)10:24 ID:fflOtieR0(1/6) AAS
モンハンもいうてガチャだしな
157: 警備員[Lv.20] (ワッチョイW 97ea-nptu) 11/27(水)10:37 ID:gDKdGuyQ0(1) AAS
ティルフィングって名前だっけかどこぞのHの正体の疑惑を呟いてた人が作ってた作品
ガチャって言うかモンスターのドロップで固有装備が出るとかあったな
あの作品は装備に入手確率書いてあるけど結局プレイヤー側は確率分からんし人によっちゃダレる原因になるのかねぇ
158: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイW d7f6-94/0) 11/27(水)10:47 ID:LuqIKTQJ0(1) AAS
ティルフィングやってみたけど固有名詞、独自用語まみれで面白み何も感じなかったな
パメラと勇者、ペンシル、踊る者達の方が数段面白い
159(1): 警備員[Lv.19] (ワッチョイW bfb1-qxNg) 11/27(水)11:41 ID:db3o2eOc0(1/2) AAS
ガチャ要素って言ってみれば戦闘無くしただけのランダム要素でしかないからな
ハクスラでランダムにアイテム漁ったほうが個人的に楽しかったりするからそういうゲーム増えてほしい
というかいま作ってる
160(1): 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 9fa2-5Qoq) 11/27(水)12:07 ID:EpmYgnyN0(2/3) AAS
>>159
敵をシンボルにして戦闘後に乱数イベント作ればハクスラできそうだなファイト
161: 警備員[Lv.19] (ワッチョイW bfb1-qxNg) 11/27(水)12:45 ID:db3o2eOc0(2/2) AAS
>>160
ありがとう、完成はまだまだ先になりそうだけど
162(1): 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW b78e-blqU) 11/27(水)12:46 ID:fflOtieR0(2/6) AAS
独自用語が多すぎ且つ一気に流し込んでくる作品は不評気味かもしれない
ブックサーガ、踊る者達はあまり無かった気がする
ペンシルもあまり気にならずプレイ中
パメラと勇者はちょっと多め
カルナハネとマキャベリ10は多すぎ
163(1): 名無しさん@お腹いっぱい 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW f7fb-oP/T) 11/27(水)13:07 ID:GcMW10zA0(1/2) AAS
気づいたことがあるんだが、ペンシルってハンターハンターと設定が似てんだわ
波動(オーブ)→念(オーラ)
波動能力→念能力
トレジャー隊→ハンター協会
164: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイW f711-94/0) 11/27(水)13:25 ID:OorfL36c0(1) AAS
>>163
なるほど、ストーリーだけ見てたらパクリには見えんかったけどそのへんリスペクトしてんのか
165: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 9f16-94/0) 11/27(水)14:32 ID:ALY8isFH0(1) AAS
ワイも長編に手を出してみたいなぁ
そんな時間ないけど
166: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW f7fb-oP/T) 11/27(水)15:32 ID:GcMW10zA0(2/2) AAS
ちなみにウェイトレス戦記1は
登場人物の名前がバイオから取ってて2は車みたいね
作者は日産推しか?
167: 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイW b735-blqU) 11/27(水)16:44 ID:fflOtieR0(3/6) AAS
どうでもいい話だけどツクウィズのプレイ時間のカウントってストップしてる場面結構ある気がする。
実時間は1時間以上プレイしてるのにセーブした時に50分しか経過してないみたいな。
168: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW bfb9-nptu) 11/27(水)17:24 ID:ChNRq08q0(1/2) AAS
>>162
カルナハネは0逃げでクリアしたけど戦闘テンポと世界観用語多かったのもあって正直しんどかった。敵避けしながら探索して通常攻撃が変化する装備とか手に入れれば火力はグンと上がる印象。
同じく世界観用語多いマキャベリはイージーモードのお陰でストーリー集中しやすかった気がするわ。
169(2): 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW ff35-94/0) 11/27(水)19:16 ID:hMWZ8Ivy0(1) AAS
カルナハネ0逃げとかダルくてやってられんわ
拷問ゲームやんけ
マキャベリって何?
170: 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 9fa2-5Qoq) 11/27(水)19:27 ID:EpmYgnyN0(3/3) AAS
>>169
多分銃と魔法の夫婦のゲーム、マキャベリじゃなくてマチャベリだと思う
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