RPG MAKER WITH part3【RPGツクール】 (783レス)
RPG MAKER WITH part3【RPGツクール】 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/
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178: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイW b735-blqU) [] 2024/11/27(水) 22:41:12.98 ID:fflOtieR0 >>177 マジか ジャレスがシスコンなのまでは笑えたが敵の幹部が夜の営みの話しだしたのを見てキツくなりだしてるんだが http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/178
179: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW 97d8-94/0) [] 2024/11/27(水) 22:52:27.51 ID:ZmWW169M0 >>178 下ネタ飛び交う展開あったかな、ワイの記憶だと金髪女子の所しか覚えとらん それよかウェイトレス戦記2今やってるけどこっちの方がシンファンタジア化してて草 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/179
180: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイW b735-blqU) [] 2024/11/27(水) 22:58:29.45 ID:fflOtieR0 >>179 ウエイトレス2がシンファンタジア化するのかよ草 ウエイトレス1はクリアしたけど1はまともな作りで演出も面白かったのに http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/180
181: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 9f9c-JJqX) [sage] 2024/11/27(水) 23:05:20.87 ID:FOZNJPQK0 >>179 シンファンタジア化ってどのシーンの事?ウェイトレス2プレイしたけどピンと来ない http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/181
182: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW bfb9-nptu) [] 2024/11/27(水) 23:59:23.20 ID:ChNRq08q0 >>181 主人公が金的する表現とか外見ケイシーのキャラが貴族に売り飛ばされて毎晩相手させられるんだとか言われる所とか、外見ゴードンのキャラとチョメチョメしてるような表現(実際は違う)とかだろうか? http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/182
183: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 1feb-JJqX) [sage] 2024/11/28(木) 00:11:43.75 ID:TlXgA7Zi0 >>182 なるほど 言われてみれば確かにちょっと下ネタっぽいの増えてたね http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/183
184: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW f782-94/0) [] 2024/11/28(木) 00:26:21.23 ID:X31Jzunz0 >>181 弓使いの男と主人公が胸触ったりイチャイチャしてるところが寒かったな シンファンタジア化してる http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/184
185: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.42] (ワッチョイ 1f8a-cdGy) [sage] 2024/11/28(木) 05:19:24.97 ID:Ya3SvCjh0 ウェイトレス戦記は2のほうが戦闘バランスが好み 戦闘中に倒れたキャラにも経験値が入る仕様だから「経験値得られなかったキャラがいるのでやり直し」という事もないし http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/185
186: 警備員[Lv.1][新芽] (ブーイモ MMbf-94/0) [sage] 2024/11/28(木) 06:57:22.91 ID:kmDQxqV1M >>185 >戦闘中に倒れたキャラにも経験値が入る仕様 普通に設定できる仕様をべた褒めは草 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/186
187: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイW 9f68-94/0) [] 2024/11/28(木) 07:02:15.01 ID:50FQhVTh0 >>185 ウェイトレス戦記1はサブキャラが弱すぎてすぐ乙る 倒れた仲間に経験値入らなくて結果的に主人公だけレベル上がるのはバランス悪かった それはウェイトレス戦記2で改善されてたけど単調な戦闘は変わって無くて面白みは欠けてた 読み物も長過ぎてAボタン長押しになっちまったよ笑 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/187
188: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.43] (ワッチョイ 1f8a-cdGy) [sage] 2024/11/28(木) 07:41:14.54 ID:Ya3SvCjh0 >>187 >倒れた仲間に経験値入らなくて結果的に主人公だけレベル上がるのはバランス悪かった 1は蘇生アイテム使って仲間が倒れていない状態で倒すようにしていた 戦闘苦手な人は仲間が倒れた状態で敵を倒すからそれを踏まえて 2では倒れたキャラにも経験値が入る仕様に変更したのだろうな http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/188
189: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW bfb9-nptu) [] 2024/11/28(木) 07:51:23.73 ID:aOpRnGpf0 てかここに来てどこぞのHかTが荒らしてんじゃねえかって位ウェイトレス戦記アンチ沸いてて草 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/189
190: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW bfb9-nptu) [] 2024/11/28(木) 07:55:09.32 ID:aOpRnGpf0 まあ戦闘で経験値入らないと詰む仕様とか面倒臭いから死んでても経験値入る仕様にするのは製作者的にもユーザー的にも楽な設定だとは思うわ 最小戦闘とか低レベルクリアとか自己満足だし http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/190
191: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.43] (ワッチョイ 1f8a-cdGy) [sage] 2024/11/28(木) 08:20:20.07 ID:Ya3SvCjh0 ボスが弱くて物足りないので雑魚から全逃げして低レベルクリアになる事が多い 防具を買い替える必要が無いほどボス戦がぬるいRPGがちらほらある http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/191
192: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 9fa2-5Qoq) [] 2024/11/28(木) 08:21:10.75 ID:pMCBHU9C0 前から気になってたけど、え、そこを褒めるの?っていう不自然なレスあるよなw 作者のステルスマーケティング?w ウエイトレス戦記って普通の読み物でゲーム性はほぼ無いんだけど http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/192
193: !dongri 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 9ff0-qVlF) [sage] 2024/11/28(木) 08:25:45.56 ID:xmqYlTDn0 戦闘不能を戦闘後に解除できる仕様のやり方知らん奴多かったん?って今思った。 と言うかこの手の作品にゲーム性求めてる方がアレでしょ。 クオリティと性欲の両立できるのプロでも難しいよ。 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/193
194: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.43] (ワッチョイ 1f8a-cdGy) [sage] 2024/11/28(木) 08:28:29.27 ID:Ya3SvCjh0 >>192 >ウエイトレス戦記って普通の読み物でゲーム性はほぼ無いんだけど ゲーム性があるから「倒れた仲間に経験値入らなくて結果的に主人公だけレベル上がるのはバランス悪かった」 という意見が出る 武器と防具は宝箱から入手するシステムなので買い物要素は無いが http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/194
195: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.43] (ワッチョイ 1f8a-cdGy) [sage] 2024/11/28(木) 08:34:56.24 ID:Ya3SvCjh0 敵が強いので「武器と防具どちらを買うか」「誰の装備を優先するか」考える必要があるRPGが好きだけど ツクウィズはヌルゲーが多い 盗賊ジードは「攻撃力と防御力とHPのどれを優先するか」という要素があって面白かったが 敵の数が固定なので攻略失敗すると最初からやり直さなければならない http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/195
196: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 9fa2-5Qoq) [] 2024/11/28(木) 08:36:17.73 ID:pMCBHU9C0 >>194 そんなもんゲーム性があるって俺の感覚では思えないけどw読み物の合間に並んでるアイテムをとってエンカウントもなくボスを倒して読み物っていうゲームはゲーム性無いって意味で言ったんだけど伝わってないんだな http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/196
197: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイW b77f-94/0) [] 2024/11/28(木) 08:37:33.98 ID:gL2WmX5g0 >>195 盗賊ジードはやり直しがしんどいんだよな 面倒臭くて途中でなげたわ http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/197
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