RPG MAKER WITH part3【RPGツクール】 (755レス)
RPG MAKER WITH part3【RPGツクール】 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/
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459: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 43e1-ZfKc) [] 2024/12/05(木) 19:17:27.06 ID:hr+UK97y0 >>456 エクストラダンジョンって言う割にただの作業ゲーだよね おれは始めてすぐ投げた 作者ホラゲーばっか作ってるからそういうのは向いてないのか http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/459
460: 警備員[Lv.48] (ワッチョイ b48a-WFUB) [sage] 2024/12/05(木) 20:23:02.45 ID:5JGyOLTq0 蟻擬人化RPGのクリア後ダンジョンは ・レベル5まで上げても特技を覚えない ・店で売ってる特技や装備品の性能がイマイチ ・雑魚戦が単調 というのが辛い 雑魚戦を1ターンで終わらせる事の出来る特技か武器があればマシなのだが http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/460
461: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 26a2-5eKh) [sage] 2024/12/05(木) 20:36:10.82 ID:9nODIvdb0 蟻ってそうなのか。ちな俺仕事終わってから1時間程カルナハネやってるけどカルナハネの方が戦闘きつい自信あるわ。カルナハネクリアまでやれた人このスレにいるか?ぶっちゃけルイ同様放り出したいけどツクール向いてないってまた言われるのが癪だからめっちゃ我慢して続けてるわ。どうやってモチベ保てばいいんだ? http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/461
462: 警備員[Lv.48] (ワッチョイ b48a-WFUB) [sage] 2024/12/05(木) 20:48:26.93 ID:5JGyOLTq0 蟻は本編はサクサク進むよ バランス悪いのはクリア後ダンジョン http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/462
463: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW ca59-o9yH) [] 2024/12/05(木) 21:03:56.22 ID:tuMuz8AP0 >>461 山賊のいる所のアジトの入り口らへんの隠し宝箱から通常攻撃が炎魔法になる装備が手に入るからそれでだいぶ楽になる印象 討伐依頼のゴブリンの親玉どっちか倒したら通常攻撃が全体魔法攻撃になる装備手に入った気がする 人間ヒーラー4人逃走禁止クリア報告あるみたい http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/463
464: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 26a2-5eKh) [sage] 2024/12/05(木) 21:06:11.36 ID:9nODIvdb0 ちなみに俺はカルナハネを悪く言いたいわけじゃないんだ。マップの影の描写とか細部の描写とかすごすぎてどこを見てもアセットレベルかそれ以上の出来。イベントの作りこみも世界観入賞するだけあって独特の世界観を作り出しとるわ。カクつくのも慣れたからここも俺は許容できる。ただ戦闘・・・これ下手したらルイよりダルい><ルイ以上にレベル上げ必要だし熟練度も武器事に必要だからレベル以外を上げるためにも雑魚戦やりまくらなあかん、3時間経過してようやく街道まできたわ。。。 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/464
465: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 26a2-5eKh) [] 2024/12/05(木) 21:07:06.83 ID:9nODIvdb0 >>463 おお、ありがとうやってみるわ。カルナハネはマジできついな戦闘が http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/465
466: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.29][苗] (ワッチョイW 5c27-B0bI) [sage] 2024/12/06(金) 09:37:31.73 ID:Z8cj1ZJm0 カルナハネSwitchよりPSのほうがカクつかないとかないはて http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/466
467: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 998c-ZfKc) [] 2024/12/06(金) 10:45:58.68 ID:Z/NZFC9n0 ストーリーよく分からんし戦闘バランス悪いしカクつくし重いしで辞めたカルナハネが受賞 審査員は冒頭だけやって褒める無能 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/467
468: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 26a2-5eKh) [sage] 2024/12/06(金) 12:10:38.03 ID:gaqwMVQ70 カルナハネようやく戦闘システム理解できてきたわ。 初期の味方キャラのせいで魔法職弱いと勘違いしてたけど回復役と魔法攻撃役育てると一気に楽になったわ、あと育成もかなり癖があって仕様武器と宗派を一致させないとスキル全く使えないまま。とくに回復役の仕様武器気づくのに時間かかったわ、癒し粉だけで回復しようとするのはプレイング激ムズ。とりあえず俺はクリアまで頑張るがほとんどのプレイヤー序盤で投げてるだろこれw http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/468
469: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽] (アウアウウー Saab-ZfKc) [] 2024/12/06(金) 12:18:54.26 ID:UR/lmg9aa >>468 俺は冒頭の選択肢で投げた。めんどくせえって思ったから。 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/469
470: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイW fcc2-//Iq) [sage] 2024/12/06(金) 12:32:11.43 ID:3Tqb6Eg50 >>467 中盤の感想書いたらネタバレ配慮しない無能って言うんですよねわかります http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/470
471: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 26a2-5eKh) [sage] 2024/12/06(金) 12:38:57.03 ID:gaqwMVQ70 ただ・・・カルナハネはぶっ通しでやればなんとか続けれるけど他のゲームを合間に挟んでカルナハネに戻ってくると、カクつきと重さとテンポの悪さの三重苦で投げたい気持ち湧いてくるわ・・・カルナハネやってみようって人は他のゲームやらずカルナハネばかりやるのがオススメだわ http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/471
472: 警備員[Lv.48] (ワッチョイ b48a-WFUB) [sage] 2024/12/06(金) 12:45:57.87 ID:ZUO7yXPu0 審査員はカルナハネをPS5でプレイしたのかもな http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/472
473: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイW 5cbb-ZfKc) [] 2024/12/06(金) 13:25:53.35 ID:SmGFQ4O30 ワイの作品に初感想を書いてくれた人が作品を作って初投稿してる、この人の作品の感想をXで書きたいけど身バレしたくないからここに書き込むかな http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/473
474: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.33] (ワッチョイW 9692-sOvG) [] 2024/12/06(金) 14:27:59.99 ID:O/gEpMnP0 >>47 初めからここにそんなこと書かずに Xで感想書いてあげれば良かったじゃんwそれともツクール垢持ってないってこと? http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/474
475: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.33] (ワッチョイW 9692-sOvG) [] 2024/12/06(金) 14:28:34.23 ID:O/gEpMnP0 >>474は>>473宛 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/475
476: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.30][苗] (ワッチョイW 8c60-B0bI) [sage] 2024/12/06(金) 16:09:20.86 ID:PDXnPa0I0 HPが減っている割合に比例して攻撃力があがる とか減っている割合に比例して回復もらったとき回復量があがる みたいなパッシブスキル作りたいけどどうやっていいかわからん http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/476
477: 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 3ef0-qavV) [sage] 2024/12/06(金) 16:19:34.30 ID:McJ9MRHb0 >>476 スキルの威力ならダメージ計算で可能 元の攻撃力上げたいなら全てのバトルにバトルコマンドに組み込む必要あり。 コモンイベントで「バトルコマンド」って作って一括で管理すると比較的楽。 試したことないけどスイッチでコモンイベント起こす方法でも可能かもしれない。 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/477
478: 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 3ef0-qavV) [sage] 2024/12/06(金) 16:21:59.86 ID:McJ9MRHb0 >>474 過去レス見たら分かるけどソイツ何回注意されても無視して同じこと繰り返す人だからレスするだけ無駄だよ http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/478
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