RPG MAKER WITH part3【RPGツクール】 (939レス)
RPG MAKER WITH part3【RPGツクール】 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/
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604: 警備員[Lv.15] (ワッチョイW dff0-EIbt) [sage] 2024/12/11(水) 05:49:12.31 ID:ahKZr5Y30 >>603 根本的に設定がグダグダだから何のためにやってるかわからん あと戦闘が単調 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/604
605: 警備員[Lv.50] (ワッチョイ 5f8a-xJXv) [sage] 2024/12/11(水) 06:57:52.11 ID:5HRjgnyo0 >>604 >あと戦闘が単調 じゃあ一回の戦闘で得られる経験値と金を増やしてエンカウント率を減らし 戦闘回数を減らしてみるのはどうだろう? 「何のためにやってるかわからん」というのは主人公の旅の目的が分からないという事かな? http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/605
606: 警備員[Lv.18] (ワッチョイ dff0-0g9P) [sage] 2024/12/11(水) 07:47:06.50 ID:ahKZr5Y30 とりあえずバトルに関しては ・スライム的な一番弱い雑魚は戦士系なら一撃で倒せるように調整 ・それ以外の雑魚は弱点つけば一撃で倒せるか無力化できるように調整(弱点のヒントはわかるようになってる。) ・強めの雑魚はパーティー総火力でならギリ1ターンで倒せるように調整orデバフが効きやすいように調整 ・最初のダンジョンはギミックいらんと思ったがスイッチ探す程度の簡単なギミックつけた とりあえずこれでだいぶマシになった。 >「何のためにやってるかわからん」というのは主人公の旅の目的が分からないという事かな? これに加えて説明不足。まぁストーリーは元も微妙と思ってたから一旦見直すわ。 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/606
607: 警備員[Lv.50] (ワッチョイ 5f8a-xJXv) [sage] 2024/12/11(水) 08:17:11.36 ID:5HRjgnyo0 >>606 乙です ローグ系好きだから受賞作のマジック&トレジャーで遊んでいるけどこれが受賞したのは ボスキャラ以外との戦闘が単調では無いからかもしれない http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/607
608: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.39][苗] (ワッチョイW 7f60-02MV) [sage] 2024/12/11(水) 08:36:40.74 ID:iQGLxPrq0 ビルドが単調だからでは 洋ゲーみたいに最初からビルド枝分かれして委ねないとそれを試そうと思わない 雑魚戦はそれがあって初めて許される http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/608
609: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 27da-Fa9A) [] 2024/12/11(水) 11:54:53.65 ID:eQDafnuf0 >>607 マジレスするとテストプレイが苦痛になるのは当然 同じゲームを何周もしたら飽きるよ この苦痛を軽減するために効果的な方法は 一本道ではなく寄り道を多く作る ランダムイベントを作り毎回決まった旅にならないようにする とりあえずこの2つができればかなり耐久性あるゲームになる http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/609
610: 名無しさん@お腹いっぱい。 ハンター[Lv.252][苗] (ワッチョイ 475c-jBMA) [sage] 2024/12/11(水) 12:33:14.87 ID:buki3f+F0 他の作品プレイすりゃいいだけの話だから寄り道イベントとかいらね。市販ゲームと違ってタダだし。 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/610
611: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 27da-Fa9A) [] 2024/12/11(水) 14:42:56.14 ID:eQDafnuf0 >>610 プレイヤー目線ではそういう人がいるとしても、 ツクラー目線では何周もするから自分のゲームに飽きるって話をしてるんだが ツクラーにしかわからん話だ http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/611
612: 警備員[Lv.16] (ブーイモ MM8f-EIbt) [sage] 2024/12/11(水) 16:11:39.81 ID:vQiD2d56M テストプレイ中は逆に飽きないわ 「自分の思い通りになってる!よっしゃ〜!!」って作り手フィルターかかってるから んで時間おいてから改めて見ると「え?何このクソゲー…何がおもしろいん…?」ってなる http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/612
613: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 6744-N88W) [sage] 2024/12/11(水) 18:17:56.51 ID:ixd3YJNp0 >>601 マジか。0未満になったらその都度0に修正されるものだとばかり思ってた。 どんなに面白いゲームでも同じことを何度もやってたら飽きるに決まってるからな。 道中にランダム性を入れようが飽きるもんは飽きる。 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/613
614: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW e76c-HDgU) [] 2024/12/11(水) 18:34:35.41 ID:gb9goieE0 ウィズ公式深淵の城が難易度高めってマジかよ 謎解きも戦闘難易度もそこまで高く無いだろw Xでもクリア報告そこそこある上に何なら作者調べたら正解まで言ってんのにw てかこの作品だけスクショ二枚とかその辺のプレイヤーの方がまだ紹介出来てる程紹介雑すぎて作者可哀想すぎんか http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/614
615: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 4775-EIbt) [] 2024/12/11(水) 19:07:43.65 ID:/XidfSml0 ツクウィズ公式運営ってとことん適当だよな 光の神子と闇の王もタイトル間違えとるし http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/615
616: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.33] (ワッチョイ dfa2-s3+3) [] 2024/12/11(水) 19:53:07.59 ID:9tFV/X/f0 >>614 俺は深淵の城2階で鍵見つからずに投げた。 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/616
617: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW e76c-HDgU) [] 2024/12/11(水) 20:38:15.31 ID:gb9goieE0 >>616 今さっきクリアして来たけどあからさまに隅とか言ってたし明らかに怪しい細い通路の行き止まりの辺りだろうなと思ったら予想通りだったわ 4階よりも総当たりで探した3階が一番きつかった それはそれとしてキャラの装備とかアイテムのテキストを眺めるのは中々面白かったしこういう所とかもっとスクショ載せるべき所あるだろ運営とは思った まだ俺の方が上手く紹介出来そうw http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/617
618: 警備員[Lv.51] (ワッチョイ 5f8a-xJXv) [sage] 2024/12/12(木) 06:17:14.02 ID:RB5Yo2uV0 謎解きが難しくて深淵の城を投げた人がいるのならば >>614よりも公式のほうが客観的な評価が出来ているのではないか? あと作中の情報だけではクリアするのが困難でSNSに書かれているヒントを見る必要がある作品は不親切だと思う http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/618
619: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11] (ワッチョイW e7c8-sHGy) [] 2024/12/12(木) 07:58:42.91 ID:lQrAocT70 このゲームで カジノのコイン 小さなメダル システムはどう出来ますか http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/619
620: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 477e-jBMA) [sage] 2024/12/12(木) 08:19:31.69 ID:68khBADm0 変数やアイテム数とかで http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/620
621: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.33] (ワッチョイ dfa2-s3+3) [sage] 2024/12/12(木) 08:49:40.25 ID:iGkQz65s0 謎解き要素を入れてる奴はユーザーが簡単に投げ出すことを全然考えてないよなあ 勘違いするなよユーザーが悪いんじゃない 頑張って謎を解くほどお前のゲームに価値があると思ってる製作者の甘さ笑 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/621
622: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 7fe8-HDgU) [] 2024/12/12(木) 10:58:47.28 ID:QbRb3Lbu0 >>621 戦闘要素以外全否定の頭しえにゃん君かただ貶したいだけの頭ハラタケマルなお前の存在の方が価値が無いぞ 受賞歴0だからって嫉妬すんなよ笑 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/622
623: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW e7f2-EIbt) [] 2024/12/12(木) 11:25:29.55 ID:/alaZd790 しえにゃんとか言う戦闘狂を名乗るただの食わず嫌い 自分はヌルゲー作るくせに人様の作る作品には戦闘がつまらないだのシナリオは興味ないだの文句たれまくり パメラと勇者は初期版が良かったのにアイツのせいでバトルバランスおかしな方向になってる パメラと勇者の作者も感想を鵜呑みにして作るなよ、自分の作品なのによ http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/623
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