RPG MAKER WITH part3【RPGツクール】 (711レス)
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180: 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイW b735-blqU) 11/27(水)22:58 ID:fflOtieR0(6/6) AAS
>>179
ウエイトレス2がシンファンタジア化するのかよ草
ウエイトレス1はクリアしたけど1はまともな作りで演出も面白かったのに
181
(2): 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 9f9c-JJqX) 11/27(水)23:05 ID:FOZNJPQK0(1) AAS
>>179
シンファンタジア化ってどのシーンの事?ウェイトレス2プレイしたけどピンと来ない
182
(1): 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW bfb9-nptu) 11/27(水)23:59 ID:ChNRq08q0(2/2) AAS
>>181
主人公が金的する表現とか外見ケイシーのキャラが貴族に売り飛ばされて毎晩相手させられるんだとか言われる所とか、外見ゴードンのキャラとチョメチョメしてるような表現(実際は違う)とかだろうか?
183: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 1feb-JJqX) 11/28(木)00:11 ID:TlXgA7Zi0(1) AAS
>>182
なるほど 言われてみれば確かにちょっと下ネタっぽいの増えてたね
184: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW f782-94/0) 11/28(木)00:26 ID:X31Jzunz0(1) AAS
>>181
弓使いの男と主人公が胸触ったりイチャイチャしてるところが寒かったな
シンファンタジア化してる
185
(2): 警備員[Lv.42] (ワッチョイ 1f8a-cdGy) 11/28(木)05:19 ID:Ya3SvCjh0(1/8) AAS
ウェイトレス戦記は2のほうが戦闘バランスが好み

戦闘中に倒れたキャラにも経験値が入る仕様だから「経験値得られなかったキャラがいるのでやり直し」という事もないし
186: 警備員[Lv.1][新芽] (ブーイモ MMbf-94/0) 11/28(木)06:57 ID:kmDQxqV1M(1/9) AAS
>>185
>戦闘中に倒れたキャラにも経験値が入る仕様

普通に設定できる仕様をべた褒めは草
187
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイW 9f68-94/0) 11/28(木)07:02 ID:50FQhVTh0(1) AAS
>>185
ウェイトレス戦記1はサブキャラが弱すぎてすぐ乙る
倒れた仲間に経験値入らなくて結果的に主人公だけレベル上がるのはバランス悪かった
それはウェイトレス戦記2で改善されてたけど単調な戦闘は変わって無くて面白みは欠けてた
読み物も長過ぎてAボタン長押しになっちまったよ笑
188: 警備員[Lv.43] (ワッチョイ 1f8a-cdGy) 11/28(木)07:41 ID:Ya3SvCjh0(2/8) AAS
>>187
>倒れた仲間に経験値入らなくて結果的に主人公だけレベル上がるのはバランス悪かった

1は蘇生アイテム使って仲間が倒れていない状態で倒すようにしていた

戦闘苦手な人は仲間が倒れた状態で敵を倒すからそれを踏まえて
2では倒れたキャラにも経験値が入る仕様に変更したのだろうな
189: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW bfb9-nptu) 11/28(木)07:51 ID:aOpRnGpf0(1/3) AAS
てかここに来てどこぞのHかTが荒らしてんじゃねえかって位ウェイトレス戦記アンチ沸いてて草
190: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW bfb9-nptu) 11/28(木)07:55 ID:aOpRnGpf0(2/3) AAS
まあ戦闘で経験値入らないと詰む仕様とか面倒臭いから死んでても経験値入る仕様にするのは製作者的にもユーザー的にも楽な設定だとは思うわ
最小戦闘とか低レベルクリアとか自己満足だし
191: 警備員[Lv.43] (ワッチョイ 1f8a-cdGy) 11/28(木)08:20 ID:Ya3SvCjh0(3/8) AAS
ボスが弱くて物足りないので雑魚から全逃げして低レベルクリアになる事が多い

防具を買い替える必要が無いほどボス戦がぬるいRPGがちらほらある
192
(1): 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 9fa2-5Qoq) 11/28(木)08:21 ID:pMCBHU9C0(1/7) AAS
前から気になってたけど、え、そこを褒めるの?っていう不自然なレスあるよなw
作者のステルスマーケティング?w
ウエイトレス戦記って普通の読み物でゲーム性はほぼ無いんだけど
193: !dongri 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 9ff0-qVlF) 11/28(木)08:25 ID:xmqYlTDn0(1) AAS
戦闘不能を戦闘後に解除できる仕様のやり方知らん奴多かったん?って今思った。
と言うかこの手の作品にゲーム性求めてる方がアレでしょ。
クオリティと性欲の両立できるのプロでも難しいよ。
194
(1): 警備員[Lv.43] (ワッチョイ 1f8a-cdGy) 11/28(木)08:28 ID:Ya3SvCjh0(4/8) AAS
>>192
>ウエイトレス戦記って普通の読み物でゲーム性はほぼ無いんだけど

ゲーム性があるから「倒れた仲間に経験値入らなくて結果的に主人公だけレベル上がるのはバランス悪かった」
という意見が出る

武器と防具は宝箱から入手するシステムなので買い物要素は無いが
195
(3): 警備員[Lv.43] (ワッチョイ 1f8a-cdGy) 11/28(木)08:34 ID:Ya3SvCjh0(5/8) AAS
敵が強いので「武器と防具どちらを買うか」「誰の装備を優先するか」考える必要があるRPGが好きだけど
ツクウィズはヌルゲーが多い

盗賊ジードは「攻撃力と防御力とHPのどれを優先するか」という要素があって面白かったが
敵の数が固定なので攻略失敗すると最初からやり直さなければならない
196
(1): 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 9fa2-5Qoq) 11/28(木)08:36 ID:pMCBHU9C0(2/7) AAS
>>194
そんなもんゲーム性があるって俺の感覚では思えないけどw読み物の合間に並んでるアイテムをとってエンカウントもなくボスを倒して読み物っていうゲームはゲーム性無いって意味で言ったんだけど伝わってないんだな
197: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイW b77f-94/0) 11/28(木)08:37 ID:gL2WmX5g0(1/2) AAS
>>195
盗賊ジードはやり直しがしんどいんだよな
面倒臭くて途中でなげたわ
198
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイW b77f-94/0) 11/28(木)08:38 ID:gL2WmX5g0(2/2) AAS
>>195
ツクウィズでヌルゲー多くて嫌なら市販のゲームやれよ
199
(1): ころころ (ワッチョイW b735-blqU) 11/28(木)08:41 ID:iWj9em150(1/3) AAS
>>195
そんな君には踊る者達おすすめ

もっと難しいのがいいって?カルナハネの冒険者たちやろっか
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