RPG MAKER WITH part3【RPGツクール】 (739レス)
上下前次1-新
201: 警備員[Lv.43] (ワッチョイ 1f8a-cdGy) 11/28(木)08:47 ID:Ya3SvCjh0(7/8) AAS
>>196
>そんなもんゲーム性があるって俺の感覚では思えないけど
戦闘シーン以外ではキャラを操作出来ない読み物ゲームもツクール作品には多いぞ
読み物と戦闘が交互にあるタイプとか
それらに比べればアドベンチャーゲーム要素のあるウェイトレスはゲーム性があると思った
202(1): 警備員[Lv.43] (ワッチョイ 1f8a-cdGy) 11/28(木)08:51 ID:Ya3SvCjh0(8/8) AAS
>>199
踊る者達は未完成詐欺で警戒していたけど完成版は評判がいいのでその内やろうと思っている
ペンシルもボスキャラはそこそこ強いみたいだけどペンシルと踊る者達だったらどちらのほうが戦闘難易度高いのだろう?
203: 警備員[Lv.4][新芽] (ブーイモ MMbf-94/0) 11/28(木)08:58 ID:kmDQxqV1M(2/9) AAS
キャラゲーにゲーム性求めるのが間違いってバンナムが教えてくれただろ
204: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイW bf13-94/0) 11/28(木)09:33 ID:N8miTfmM0(1/11) AAS
ペンシルやってみるかな
本当にコンテスト1位に相応しいか俺が見極めてやるぜ
205(1): 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイW b735-blqU) 11/28(木)09:39 ID:iWj9em150(2/3) AAS
>>202
俺はペンシル今プレイ中で踊る者達クリア済みな立場だけど
中盤までは踊る者達のが戦闘難易度高い
ペンシルは進行ルートが定まってることに対し踊る者達はいきなりラストダンジョン含め大半のダンジョンに行けてしまうのが難易度高めてるかもね(他にも色々な要素で難易度高いけど)
206(2): 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイW bfb9-nptu) 11/28(木)09:56 ID:aOpRnGpf0(3/3) AAS
変に戦闘難易度が高かったりしてストーリーの続きが読めないのが一番萎えるから手応え無くても戦闘難易度低めの方がいいわ。
大手の公式が作る商用でも無ければ攻略本もサイトも無い無名のゲームを作る訳だし、他にもあまりにも複雑すぎる謎解きとかもユーザーが脱落する要素になるだろうしな。
207: 警備員[Lv.21] (ワッチョイW bfb1-qxNg) 11/28(木)10:10 ID:k3GAuEkm0(1) AAS
謎解きもツクフェスの頃のMiiverseみたいに情報交換できる場所あればまた違うんだけどな
5ちゃんやXもあるけど
自ゲーム語りになるけど、俺は謎解きの近くに回答NPC置いちゃってるわ
聞く聞かないは選択肢にしてあるけど
俺自身がめんどくさがりでせっかちだからってのもある
208: 警備員[Lv.6][新芽] (ブーイモ MMbf-94/0) 11/28(木)10:12 ID:kmDQxqV1M(3/9) AAS
>>206
商業用じゃ味わえない理不尽クソゲーが好きって奴もいるし一概に言えんよ。
そもそも売上ノルマあるわけじゃないし好きなもん作ればいい。
一般受けばっかり気にしてたら凡庸な作品しか出てこないしそれだったら普通にメーカーのゲームやるわ。
個人的にはゲーム性よりもハロルドが無茶ぶりされるバカゲーが好き。
209(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイW bf13-94/0) 11/28(木)10:43 ID:N8miTfmM0(2/11) AAS
ペンシルプレイ中、とりま学校破壊されて第二章入った
世界観良いなこれワクワクするわ
目が覚めたら急な牢屋は草
あと主人公の技ペンシルパンチとかダサすぎてワロタ
210(1): 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイW b735-blqU) 11/28(木)10:50 ID:iWj9em150(3/3) AAS
>>209
そこから先変なキャラが増えてくるよ楽しみにしててね
211(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12][新芽] (ワッチョイW bf13-94/0) 11/28(木)11:57 ID:N8miTfmM0(3/11) AAS
>>210の言う通り、シスコンの隊長キャラ出てきてワロタ
第〇部隊とか聞くと護廷十三隊のBLEACHっぽい
オーブとはなんぞや?の説明聞いてたけど脳の第六感で発生してるとか呪術廻戦で見た事ある気がする
こうしてみるとジャンプの王道オンパレード、確かに漫画っぽい展開ではあるな
ちなみにいま3章入って幹部達の会話聞いてる
敵勢力のナイトメア軍とか、ネーミングセンス格好よすぎるだろ
212: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12][新芽] (ワッチョイW bf13-94/0) 11/28(木)12:04 ID:N8miTfmM0(4/11) AAS
>>211
>>追記
メッセージの量がやばい ウェイトレス戦記をめちゃ濃くした感じ
やってみた感じ探索とバトルを交互に繰り返す雰囲気出てる
213: 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ 7fbf-6m00) 11/28(木)12:14 ID:yDjSVUUR0(1/2) AAS
なんでアセットシェアに絞ったの紹介動画がない
このゲームの売りじゃなかったのか?
説明すればするほどやること多すぎて複雑で難しく見えるよ
214(1): 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 7fbf-6m00) 11/28(木)12:37 ID:yDjSVUUR0(2/2) AAS
switch発売当初は素材がなかったのはわかるけど
今やアセット素材たくさんあるんでしょ
作者にサンプルゲームみたい許可とって動画作ればいいのに
例えがいいかわからないけど
自転車や自動車使えるのに二足歩行でどうやって進むかみたいなことやってないか
215: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13][新芽] (ワッチョイW bf13-94/0) 11/28(木)14:23 ID:N8miTfmM0(5/11) AAS
>>214
アセットシェアリングとか有能機能つけたはずなのに紹介が出来ない無能公式なんや。
今に始まったことじゃないんや
216: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13][新芽] (ワッチョイW bf13-94/0) 11/28(木)14:31 ID:N8miTfmM0(6/11) AAS
ペンシルやってるなう ヒキコモリ村をクリアした
やってて思ったけどボス戦キツい
3人組のボス敵出てくるんだけど0ターン目に初手で味方全体攻撃と状態異常食らわせてくる
主人公達覚えてる技少ないのとオーブ(TP)消費する技しかないから技撃てる回数も限られてて超ムズかった
それ倒したと思ったら大ボス出てきてこっちは主人公達よりスピードの速い大ダメージの爆撃してくる
ストーリーの方はピンチに駆け込むヒーローって感じ
関西弁の隊長弱すぎだろ
217: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 9f8f-oP/T) 11/28(木)14:57 ID:1XBv5NLh0(1) AAS
>>206
それこそノベルゲーで良くない?
218(2): 警備員[Lv.7][新芽] (ブーイモ MMbf-94/0) 11/28(木)15:07 ID:kmDQxqV1M(4/9) AAS
そもそもアセットって使ってる?
ダウンロードしてもその場で確認出来ないから使いにくくてしゃーないわ。
せいぜい自分でつくった
219: 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイW b787-blqU) 11/28(木)15:28 ID:GYjqi8ji0(1/7) AAS
>>218
マップアセットにかなり助けてもらってるよ
俺絵が下手でさ
220: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW bf13-94/0) 11/28(木)15:52 ID:N8miTfmM0(7/11) AAS
>>218
ピクチャ表示のアセットは良いのが多い
逆にアイテムや装備のアセットは地雷が多いな
マップもいいものから悪いものまであるから色々使ってるよ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 519 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.015s