[過去ログ] RPG MAKER WITH part3【RPGツクール】 (1002レス)
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263(1): 警備員[Lv.13][芽] (ニククエ d744-6m00) 11/29(金)12:28 ID:yhngVQo+0NIKU(1) AAS
>>255、256、258
なるほど、多少ザコ戦でターンがかかっても
エンカ率が低くて逃げやすいならあまり気にされないのか。
参考にさせてもらうよ。どうもありがとう。
264: 警備員[Lv.7][新芽] (ニククエW b787-blqU) 11/29(金)12:31 ID:EXwdUhAx0NIKU(1/5) AAS
マップの場所移動の見落としとかの配慮があるかも選考基準か、
思ったよりガチで選考してるな
265: 警備員[Lv.3][新芽] (ニククエW f7ea-94/0) 11/29(金)13:01 ID:bcw4CDFc0NIKU(1) AAS
なるべく多くの作品にコメントくれるのか
頼む公式何でもいいからくれ
266: 警備員[Lv.29] (ニククエ Sdbf-axYa) 11/29(金)13:03 ID:/MJpHetDdNIKU(2/2) AAS
>>262
無課金なら見た目大体同じになるし
民家とか全く同じマップ作ってたら丸パクリしたみたいになるじゃん?こういうのって先に発表したもん勝ちだし
大丈夫そうなら良いけど
267: 警備員[Lv.4][新芽] (ニククエW bf18-nptu) 11/29(金)13:54 ID:F49DlAow0NIKU(1) AAS
>>263
一応雑魚敵だけでも倒した時は効果音無しで瞬間消滅にしといた方がいいかも
必須戦闘を突破するのにレベリングとか稼ぎ狩りが必要で雑魚敵の数が多いと全体技で一掃した時とか加速しててもダレる要素になるかもしれない
268: 警備員[Lv.8][新芽] (ニククエW b7a8-blqU) 11/29(金)14:33 ID:EXwdUhAx0NIKU(2/5) AAS
瞬間消滅にすると見栄え超地味になるから気をつけろ
269: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][新芽] (ニククエW 9f13-94/0) 11/29(金)14:37 ID:87nh1R1h0NIKU(1/2) AAS
テンポは大事だよな
演出凝りすぎたらプレイヤーを置いてけぼりになるから注意しないとな
270(1): 警備員[Lv.9][新芽] (ニククエW b7a8-blqU) 11/29(金)16:46 ID:EXwdUhAx0NIKU(3/5) AAS
ここで聞いた意見鵜呑みにしてヌルゲー作るとしえにゃんに怒られるぞ
ノベルゲー大嫌いしえにゃん
271: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽] (ニククエW 9f13-94/0) 11/29(金)17:08 ID:87nh1R1h0NIKU(2/2) AAS
>>270
受賞歴0のツクラーが言うことを鵜呑みにする方が良くないわ
一人の意見より多数の意見だろ
272: 警備員[Lv.10][新芽] (ニククエW b7a8-blqU) 11/29(金)17:38 ID:EXwdUhAx0NIKU(4/5) AAS
あれだけ声高にエックスで戦闘が難しくないゲームはダメって言ってるしえにゃんが間違ってるわけないだろ!
273(1): 警備員[Lv.4][新芽] (ニククエW 9ff0-94/0) 11/29(金)17:43 ID:B9dAtz+z0NIKU(1) AAS
つーか前からいるけど「雑魚戦は1ターンで終わらせるのが理想!」みたいに主張してる奴も同類だよな
自分の感性が正しいからみんな俺言うとおりに作れってだけだし
別の意見言ったら噛み付いてくるけど
274: 警備員[Lv.11][芽] (ニククエW b7a8-blqU) 11/29(金)19:51 ID:EXwdUhAx0NIKU(5/5) AAS
>>273
雑魚戦でも5ターンくらい長時間かける骨太RPGをしえにゃんは望んでるぞ
275: 警備員[Lv.1][新芽] (ニククエW f729-JJqX) 11/29(金)20:36 ID:lJ/VL/Ay0NIKU(1) AAS
普段女の乳尻パンツで興奮してるくせに硬派ぶってるのウケるんよ
276: 警備員[Lv.29] (ニククエW b792-axYa) 11/29(金)20:56 ID:fAAuNpGz0NIKU(1) AAS
雑魚戦はだるくなるしクソゲー率高いけど
一人旅から始まるRPGは好き
277(1): 警備員[Lv.21] (ニククエ 9fa2-5Qoq) 11/29(金)23:32 ID:imco2s8p0NIKU(3/3) AAS
今日も2時間くらいツクったわー頑張った俺。ところでツクる合間に勉強のためカルナハネの冒険者やってるんだけど、このゲームだけ異様にカクつくのって俺だけかな。スイッチライトでやってるんだが・・・もしくはカルナハネが並列処理イベントいれまくってるからカクつくのかどっちなんだろう。誰かカルナハネやってた人いたら教えてほしい
278: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 579a-94/0) 11/30(土)03:17 ID:pw+oodnI0(1) AAS
>>277 乙。
カルナハネはカクつくよ
テンポ悪い原因の一つだと思う
279(1): 警備員[Lv.44] (ワッチョイ 1f8a-cdGy) 11/30(土)07:44 ID:w8mWOzdc0(1/3) AAS
>>148
>withのSDキャラと並べると巨人族に見えるから俺のRPGではそういう種族として使わせてもらってる
ジャンルが「コミカル」のあの作品かな?
それだったらコンテスト会場からDLしてクリアしていいねしたよ
280: 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイW b7a8-blqU) 11/30(土)07:51 ID:h9+bLY4t0(1/2) AAS
カルナハネは移動1マス単位で複数の並列処理イベント入ってるっぽいから移動だけで相当カクカク
281: 警備員[Lv.23] (ワッチョイW bffd-qxNg) 11/30(土)10:12 ID:0gPopjqc0(1) AAS
>>279
おれはコンテスト応募してないから違う人だねw
でも同じような使い方してる人いるのを知れたのは嬉しい、ありがとう
282(1): 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW bfdc-nptu) 11/30(土)12:47 ID:Fe6hJ+gT0(1/2) AAS
フェスの子供の見た目したキャラ使おうと思ったら歩行グラデカ過ぎて他の大人キャラと比較すると違和感ある問題があるせいで探索無しのノベルゲーでしか共存出来なさそうなのがなぁ
イベントシーンとかでも大き過ぎて浮くからデカい理由考えないといけないし
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