RPG MAKER WITH part3【RPGツクール】 (714レス)
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警備員[Lv.1][新芽]
(ブーイモ MM69-ZfKc)
12/06(金)18:28
ID:CiTMvyA6M(1)
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483: 警備員[Lv.1][新芽] (ブーイモ MM69-ZfKc) [sage] 2024/12/06(金) 18:28:41.62 ID:CiTMvyA6M >>481 一応手順書くけど結構めんどくさいぞ。 パッシブスキルは装備でいいんだよな? 下準備として、 ・そのスキル代わりになる装備(仮にHP半分で攻撃力30%アップとする) ・ステート(攻撃力30%アップ) ・使用者にそのステートを付加するスキル(テキストやアニメーションにこだわるなら) コモンイベント ・○○がそのパッシブスキルを装備している 分岐→○○のHPが50%以下 分岐→ステート付加orスキル発動 既にそのステートにかかっている場合は何も起きない ↑を人数分 このコモンイベントを全てのバトルに毎ターン発動するように設定する 但しスキル発動でやった場合ソイツが一回行動したことになるからターン終了時にする必要あるのと行動制限がある場合発動しないので注意 スキルを使わずステート付加のみの場合テキストでメッセージを別に用意する必要あるから若干テンポが悪くなる http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/483
一応手順書くけど結構めんどくさいぞ パッシブスキルは装備でいいんだよな? 下準備として そのスキル代わりになる装備仮に半分で攻撃力30アップとする ステート攻撃力30アップ 使用者にそのステートを付加するスキルテキストやアニメーションにこだわるなら コモンイベント がそのパッシブスキルを装備している 分岐のが以下 分岐ステート付加スキル発動 既にそのステートにかかっている場合は何も起きない を人数分 このコモンイベントを全てのバトルに毎ターン発動するように設定する 但しスキル発動でやった場合ソイツが一回行動したことになるからターン終了時にする必要あるのと行動制限がある場合発動しないので注意 スキルを使わずステート付加のみの場合テキストでメッセージを別に用意する必要あるから若干テンポが悪くなる
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