RPG MAKER WITH part3【RPGツクール】 (808レス)
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609: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 27da-Fa9A) 12/11(水)11:54 ID:eQDafnuf0(1/2) AAS
>>607
マジレスするとテストプレイが苦痛になるのは当然
同じゲームを何周もしたら飽きるよ
この苦痛を軽減するために効果的な方法は
一本道ではなく寄り道を多く作る
ランダムイベントを作り毎回決まった旅にならないようにする
とりあえずこの2つができればかなり耐久性あるゲームになる
610(1): ハンター[Lv.252][苗] (ワッチョイ 475c-jBMA) 12/11(水)12:33 ID:buki3f+F0(1) AAS
他の作品プレイすりゃいいだけの話だから寄り道イベントとかいらね。市販ゲームと違ってタダだし。
611: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 27da-Fa9A) 12/11(水)14:42 ID:eQDafnuf0(2/2) AAS
>>610
プレイヤー目線ではそういう人がいるとしても、
ツクラー目線では何周もするから自分のゲームに飽きるって話をしてるんだが
ツクラーにしかわからん話だ
612: 警備員[Lv.16] (ブーイモ MM8f-EIbt) 12/11(水)16:11 ID:vQiD2d56M(1) AAS
テストプレイ中は逆に飽きないわ
「自分の思い通りになってる!よっしゃ〜!!」って作り手フィルターかかってるから
んで時間おいてから改めて見ると「え?何このクソゲー…何がおもしろいん…?」ってなる
613: 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 6744-N88W) 12/11(水)18:17 ID:ixd3YJNp0(1) AAS
>>601
マジか。0未満になったらその都度0に修正されるものだとばかり思ってた。
どんなに面白いゲームでも同じことを何度もやってたら飽きるに決まってるからな。
道中にランダム性を入れようが飽きるもんは飽きる。
614(2): 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW e76c-HDgU) 12/11(水)18:34 ID:gb9goieE0(1/2) AAS
ウィズ公式深淵の城が難易度高めってマジかよ
謎解きも戦闘難易度もそこまで高く無いだろw
Xでもクリア報告そこそこある上に何なら作者調べたら正解まで言ってんのにw
てかこの作品だけスクショ二枚とかその辺のプレイヤーの方がまだ紹介出来てる程紹介雑すぎて作者可哀想すぎんか
615: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 4775-EIbt) 12/11(水)19:07 ID:/XidfSml0(1) AAS
ツクウィズ公式運営ってとことん適当だよな
光の神子と闇の王もタイトル間違えとるし
616(1): 警備員[Lv.33] (ワッチョイ dfa2-s3+3) 12/11(水)19:53 ID:9tFV/X/f0(1) AAS
>>614
俺は深淵の城2階で鍵見つからずに投げた。
617: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW e76c-HDgU) 12/11(水)20:38 ID:gb9goieE0(2/2) AAS
>>616
今さっきクリアして来たけどあからさまに隅とか言ってたし明らかに怪しい細い通路の行き止まりの辺りだろうなと思ったら予想通りだったわ
4階よりも総当たりで探した3階が一番きつかった
それはそれとしてキャラの装備とかアイテムのテキストを眺めるのは中々面白かったしこういう所とかもっとスクショ載せるべき所あるだろ運営とは思った
まだ俺の方が上手く紹介出来そうw
618: 警備員[Lv.51] (ワッチョイ 5f8a-xJXv) 12/12(木)06:17 ID:RB5Yo2uV0(1) AAS
謎解きが難しくて深淵の城を投げた人がいるのならば
>>614よりも公式のほうが客観的な評価が出来ているのではないか?
あと作中の情報だけではクリアするのが困難でSNSに書かれているヒントを見る必要がある作品は不親切だと思う
619: 警備員[Lv.11] (ワッチョイW e7c8-sHGy) 12/12(木)07:58 ID:lQrAocT70(1) AAS
このゲームで
カジノのコイン 小さなメダル
システムはどう出来ますか
620: 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 477e-jBMA) 12/12(木)08:19 ID:68khBADm0(1) AAS
変数やアイテム数とかで
621(1): 警備員[Lv.33] (ワッチョイ dfa2-s3+3) 12/12(木)08:49 ID:iGkQz65s0(1) AAS
謎解き要素を入れてる奴はユーザーが簡単に投げ出すことを全然考えてないよなあ
勘違いするなよユーザーが悪いんじゃない
頑張って謎を解くほどお前のゲームに価値があると思ってる製作者の甘さ笑
622(1): 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 7fe8-HDgU) 12/12(木)10:58 ID:QbRb3Lbu0(1) AAS
>>621
戦闘要素以外全否定の頭しえにゃん君かただ貶したいだけの頭ハラタケマルなお前の存在の方が価値が無いぞ
受賞歴0だからって嫉妬すんなよ笑
623: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW e7f2-EIbt) 12/12(木)11:25 ID:/alaZd790(1) AAS
しえにゃんとか言う戦闘狂を名乗るただの食わず嫌い
自分はヌルゲー作るくせに人様の作る作品には戦闘がつまらないだのシナリオは興味ないだの文句たれまくり
パメラと勇者は初期版が良かったのにアイツのせいでバトルバランスおかしな方向になってる
パメラと勇者の作者も感想を鵜呑みにして作るなよ、自分の作品なのによ
624(1): 警備員[Lv.33] (デーンチッ dfa2-s3+3) 12/12(木)12:04 ID:iGkQz65s01212(1) AAS
>>622
怒りすぎで草
図星ついちゃって悪いな笑
パメラ勇者ってアプデでバランス悪くなったんか?
625: 警備員[Lv.8][新芽] (デーンチッW df18-HDgU) 12/12(木)12:27 ID:kmDWhty301212(1) AAS
>>624
自分が納得する神ゲーが見つからないからって八つ当たりすんなよ笑
てか例の3人の内の誰かって事は否定しないのな
Xで誰にも相手されなくてくやちぃねぇ〜www
626: 警備員[Lv.5][新芽] (デーンチッW df30-02MV) 12/12(木)14:15 ID:is0ZILxo01212(1) AAS
戦闘が全てとはいわんが戦闘に拘らないストーリー()のRPGはクソだぞ
627: 警備員[Lv.9][新芽] (デーンチッW 4778-HDgU) 12/12(木)15:18 ID:e4P5Ktqj01212(1) AAS
ウエイトレス戦記1と2の悪口はやめろ定期
628: 警備員[Lv.1][新芽] (デーンチッW 4790-Fa9A) 12/12(木)17:00 ID:roXCLjh901212(1) AAS
ウエイトレス戦記は良くできてるけどね。
ゲーム性ほとんどないから読んで終わりだが。
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