RPG MAKER WITH part3【RPGツクール】 (729レス)
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78(5): 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 9fa2-5Qoq) 11/24(日)23:25 ID:X5L6TwVW0(2/2) AAS
寝る前にここを見たら最終まとめつくってって書いてあったから調べましたなう
パメラと勇者+ 30DL12いいね
ワールドメイカーR 16DL5いいね
深淵の城 23DL10いいね
アキステの大冒険完全版 16DL4いいね
はぐれ妖精グリメロ 18DL8いいね
ブックサーガ 41DL22いいね(すごい伸びた)
封滅のリベルギウス 27DL11いいね
バグイレイザー 13DL9いいね
ポンコツ勇者のお世話係 45DL18いいね
省11
79: 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ b7ed-qDju) 11/25(月)00:05 ID:es1Z8r260(1/3) AAS
無料で遊べる作品がゴロゴロ転がってるから、工夫しなきゃ切られやすい、遊んでもらいにくいのはまあ確かにそうなんだろうな
それはそれとして、ツクールって個人で(一線を越えない範疇で)やりたい放題していいゲームなんだから
多少アクの強い作品が出てくれる世界であったほうが俺は良いと思う
でもその手の指摘とか難癖って 感想っていう体で話してる事が多いけど
感想ならオッケーだと俺は思ってるが実際どうなんだ
それを取り込む取り込まないは個人の自由だし 意見は実際ウルセーと思う気持ちもあるけど狭い界隈だから貴重でもある
線引きはどこにすればいいんだかね
80(2): 警備員[Lv.26] (ワッチョイW b792-axYa) 11/25(月)00:08 ID:Zwt57GFR0(1/3) AAS
>>78乙
みんなはコンテスト作品いくつ遊んだ?
俺5~6個クリアしたけど78の中のはどれもできてない
次があるならもうちょい早く告知してほしいもんだ
81: ハンター[Lv.251][苗] (ワッチョイW d747-S+5F) 11/25(月)00:21 ID:crpEmwrd0(1/2) AAS
結果発表するまでの間だけかもしれないけどコンテストの作品まだダウンロードできるみたいだね
82(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW d7ab-94/0) 11/25(月)00:25 ID:uM0Ka7nB0(1) AAS
>>78
踊る者達とペンシルに票を入れてたけど踊る者達が2位になるとは…
ペンシルもおもろかったけどまさかここまでのびるとは思わんかった
83: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW b7d2-blqU) 11/25(月)00:30 ID:s+/vdjbJ0(1/6) AAS
>>82
未完成詐欺でキレられてた作品とは思えない躍進で草
ところであの作者踊る者達2作ってるってプレツクでみた
また未完成で出さないことを祈ろうぜ
84: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW b7d2-blqU) 11/25(月)00:34 ID:s+/vdjbJ0(2/6) AAS
>>80
2つ短編クリアした
ランキング発表レスの中のゲームはほとんどコンテスト前から投稿されてる作品で半分くらいプレイしたなあ
クリアまでいけたのは踊る者達、ブックサーガ、バグイレイザー
85: ハンター[Lv.251][苗] (ワッチョイW d724-S+5F) 11/25(月)00:45 ID:crpEmwrd0(2/2) AAS
>>80
プレイヤーの方をフルで埋めた。クリアできたのは10個くらい
>>78のなかだと深淵の城、ブックサーガ、バグイレイザー、ポンコツ勇者、蟻擬人化、ウエイトレス、理の塔、フィールドRPG
86: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 7f1e-94/0) 11/25(月)07:24 ID:78Myg5d+0(1) AAS
>>78
みんな乙
蟻擬人化RPG、ペンシル、盗賊ジードと理の塔をクリアしたよ
87: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 97af-94/0) 11/25(月)07:57 ID:Gj//Zexm0(1) AAS
>>78
長編はペンシルを最後までやりきった
短編はウェイトレス戦記2と蟻擬人化RPG
どれも素晴らしい作品だった
88: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW b7d2-blqU) 11/25(月)11:48 ID:s+/vdjbJ0(3/6) AAS
皆長編はペンシルプレイしてるんだな、ところで長編で独自システムすごいのは実はカルナハネの冒険者たち、戦闘のダルさに耐えれれば神ゲー
89: 警備員[Lv.4][新芽] (ブーイモ MM8f-94/0) 11/25(月)11:59 ID:f/15YQxZM(1/3) AAS
RPGで戦闘ダルいってラーメンのスープ不味いレベルやん
90: 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 9fef-nXv3) 11/25(月)12:13 ID:ykDRsFwm0(1) AAS
ラーメンプレイングメーカーWITH
91(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 9ffb-94/0) 11/25(月)12:20 ID:AAXNU0x60(1) AAS
カルナハネの何がだるいって戦闘以外にもやる事細かすぎて全体的にテンポが悪いんだよな
演出こだわり過ぎて作者以外ついていけてない
92: 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイW bfc1-qxNg) 11/25(月)12:26 ID:rtg5j2SN0(1/3) AAS
一長一短よな
好きを詰め込んだゲームの難しさと言うか
93: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW b7d2-blqU) 11/25(月)12:37 ID:s+/vdjbJ0(4/6) AAS
俺と同じような感想持つ人いて草、9月頃カルナハネDLして作り込みに感激して、その後の隊長とか木のボスの戦闘がダルすぎてでも食わず嫌い良くないと頑張って3日前に木のボス倒した。カルナハネの街につくまでに2ヶ月半かかってて草
94: 警備員[Lv.5][新芽] (ブーイモ MM8f-94/0) 11/25(月)12:38 ID:f/15YQxZM(2/3) AAS
>>91
わかる、人気って言うからやってみたけど初っ端の造語ラッシュとダルい戦闘ですぐやめた。
まぁ好きな人は好きなんだろうなとは思ったが
95: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW f78e-X3jF) 11/25(月)12:43 ID:g0HROEjj0(1) AAS
そう考えると導入や全体的なテンポ大事ね
参考にする
96: 警備員[Lv.16] (ワッチョイW 97ca-nptu) 11/25(月)12:51 ID:nzNy38xO0(1/4) AAS
カルナハネクリアした身だが独自用語多すぎるとダレるのは何となく分かる
ぶっちゃけあんまり理解出来てない
リベルギウスでもあったようにアイテムの説明とか凝ってるのは面白いと思ったしBGMのピッチの変え方とかは好きだわ
そういやウェイトレス2の最後の作者インタビューみたいなマップでも独自用語は使わないようにしてる的な事言ってた気がするな
その辺にある版権ゲーならまだしもツクールだと理解しやすさとかテンポの良さとかも他作品とかなり比較されやすい対象なんだなって感じるし自分も何かをツクる時の参考にはしていきたいわ
97(1): 警備員[Lv.27] (スッップ Sdbf-axYa) 11/25(月)12:54 ID:Gz0/YpUhd(1/2) AAS
俺なんか通しテストプレイ中にじれったくなってとにかく速く自由行動できるゲーム作ってるよ
目的地の指示すら会話任意のモブに殆ど全部押しつけてるし
おかげでSFCのサガシリーズ並にストーリー説明不足なゲームが生まれようとしてる
戦闘楽しいとかで釣り合い取れれば良いんだけど公開したらボロクソ言われる気がする
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