[過去ログ] RPG MAKER WITH part3【RPGツクール】 (1002レス)
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(1): (ワッチョイW 5f2b-H2YJ) 12/26(木)07:18 ID:2PojPqmp0(1) AAS
バルダーズゲートもエルデンリングもウイッチャー3もスカイリムもやらないで古のドラクエやテイルズやらだけでRPGやってきたと思い込んでるやつが作るクソイベ会話ゲーほどつまらんものはない
810: (ワッチョイW 17d8-g6yR) 12/26(木)07:24 ID:KYkkc9EY0(1) AAS
>>809
君ツクウィズ作品全部つまらないんじゃない?
なんでこのスレいるの?
811
(1): 警備員[Lv.6][芽] (ブーイモ MMf3-9+nX) 12/26(木)19:10 ID:+BAQGPmMM(1) AAS
会話の流れがわからんけどメインキャラに暴言吐かせてそれをコメディとか言って紹介するセンスがわからん
これが関東のお笑いか?
812: (ワッチョイW 5bc2-9DRv) 12/26(木)20:14 ID:zW3IrZUM0(1) AAS
新サンプルまだやってないけど
キャラのセリフの中に「ww」って書いてるのを見た瞬間
この作風は絶対無理だなって悟った
813: (ワッチョイW 8b74-DSte) 12/26(木)20:28 ID:HnLrbO4s0(1) AAS
やたらツクウィズの進捗で表示されてたBLくさいゲームって新しいサンプルだったのか
814: (ワッチョイ 671e-XATa) 12/26(木)21:13 ID:qvoXglsb0(1) AAS
新サンプルの作者って去年だかツクトリ自主コンの主催者で
参加者39人中12人も自分のゲーム遊んでくれたのに皆私の事嫌いかって
ヒスってた奴か。ちゃんと遊んであげないとまた病んじゃうかもね。
815: (ワッチョイW 515b-g6yR) 12/26(木)22:14 ID:GGhV3aqF0(1) AAS
お前ら陰湿過ぎだろ笑
ちゃんと最後まで遊んでから感想書いてやれよ
816: (ワッチョイ bba2-XATa) 12/27(金)00:39 ID:AznYpaXZ0(1/4) AAS
サンプルゲームだけあって良く出来てる
817: (ワッチョイ 2bf7-6p4G) 12/27(金)08:06 ID:8gl1whPp0(1) AAS
サンプルゲームなら名前もデフォルトのままでもよくね?とは思った。
818: 警備員[Lv.21] (ワッチョイ cbf0-0yR+) 12/27(金)09:02 ID:GJudVeHm0(1) AAS
どの作品とは言ってないのに心当たりあるの草
819
(1): (ワッチョイW 0d77-mX+s) 12/27(金)09:04 ID:jsxqEuSh0(1/3) AAS
アルマの残響、ストーリーは今の所良い感じだと思うが版権ゲーでキャラクターに(笑)とか絵文字喋らせたり草生やさせた事があるシリーズとかあったっけ?って疑問に思ってる。

とりあえずストーリー見たさで水の精霊辺りからボスはさっさと負けてリトライもせずに救済措置で進行して雪の街に着いた
ちゃんとレベリングして装備整えないとボスに勝つのは難しそうな印象あるが皆はどうよ?
820: 警備員[Lv.8][芽] (ブーイモ MMf3-9+nX) 12/27(金)11:01 ID:I31F3p9sM(1) AAS
そういうキャラを意図して作ってるならいいんじゃね。
821: (ワッチョイ bba2-XATa) 12/27(金)12:09 ID:AznYpaXZ0(2/4) AAS
>>819
俺まだ隣町に湿布貰いに行くところだわ。
アルマの残響内部見れるのが助かる。
イベントシーンで枠が黒くなってイベントシーンっぽくなる演出をはじめて確認できたけどやっぱりピクチャだったな。
822
(1): (ワッチョイW 0d77-mX+s) 12/27(金)21:50 ID:jsxqEuSh0(2/3) AAS
アルマの残響クリアした
主観だがキャラの性格が全体的に癖が強そうなイメージはあったがストーリーは良かったと思う
ストーリー見たい人はラスボスまで全部ワザと負けてデメリット一切無しの救済措置でクリア出来る

ラスボスとその前座がいる場所行くと後戻り出来ないからそこでセーブしたら一生幽閉される

救済措置で経験値貰ってレベル上げ出来るのは一応火山のボスが最後なんだけど、キアラ(一応名前伏せとく)不在で戦わないといけない関係でキアラに経験値入るかどうかが不明だから風のボスが全員が救済措置で経験値貰える最後のボス戦かもしれない?

あと、エンドロールでしえにゃん見かけて二度とテストプレイ関わんじゃねえって思った
正直救済措置無かったら禿げてたかもしれんしコイツの所為で他のゲームまで難易度滅茶苦茶にされたらたまったもんじゃねえわ
823: (ワッチョイW 0d77-mX+s) 12/27(金)21:55 ID:jsxqEuSh0(3/3) AAS
>>822
言い忘れたがクリア時間は6時間ぐらい
探索とNPCやらストーリーのテキスト読みが大半だと思う

申し訳無いが火山のボス撃破後に出来る最強装備のイベントはやってなくて、サブクエはその場でクリア出来る物以外は殆ど放置した
824: (ワッチョイ bba2-XATa) 12/27(金)22:04 ID:AznYpaXZ0(3/4) AAS
サンプルゲームにしえにゃんさん関わってるんかい笑
あの人のポスト見る限り拘りが強い
825: (ワッチョイW c710-9+nX) 12/27(金)22:40 ID:zw3f9e0g0(1/2) AAS
受賞歴0の戦闘キチガイがサンプルゲームに名前載せてもらってさぞ満足だろうよ
826: (ワッチョイW c710-9+nX) 12/27(金)22:53 ID:zw3f9e0g0(2/2) AAS
しえにゃんの戦闘難易度に関するツイート目に入るだけで何故か殺意湧くんだよな。顔文字もムカつくんだよ
827: (ワッチョイ bba2-XATa) 12/27(金)23:03 ID:AznYpaXZ0(4/4) AAS
戦闘難易度を厳しくするほど、良く言えばやりごたえある、悪く言えば遊びの幅狭すぎ窮屈ゲーだからなあ。
RPGってアクションや別ジャンルと違って数字を積み上げれば誰でもクリアできるジャンルだし俺は難易度高い戦闘求めてないわー
828
(3): (ワッチョイ 674d-8ln4) 12/28(土)06:46 ID:sEbkqzv40(1) AAS
しえにゃんみたいな輩に100回くらい聞かせてやりたい堀井雄二のコメント

やる人間の身になって作る。本当に基本的なことなんだけど、ここを外しているゲームは少なくない。
いきなり遊ぶ側が作り手にまわると、締めちゃおうとする。
ゲームを締めちゃうというのは、楽しんでもらおうって考え方じゃなくて、ゲームを難しくしてやろうって考え方で作る。
(ゲームを難しくしすぎるクリエイターは)それは機械しか見ていない。遊ぶ人間を見ていない。
モニターの向こうに人を見ていれば、きっとこんなゲームはやれないよ、というゲームにはならない。
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