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RPG MAKER WITH part3【RPGツクール】 (1002レス)
RPG MAKER WITH part3【RPGツクール】 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/
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816: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bba2-XATa) [sage] 2024/12/27(金) 00:39:39.62 ID:AznYpaXZ0 サンプルゲームだけあって良く出来てる http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/816
817: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bf7-6p4G) [sage] 2024/12/27(金) 08:06:20.45 ID:8gl1whPp0 サンプルゲームなら名前もデフォルトのままでもよくね?とは思った。 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/817
818: 警備員[Lv.21] (ワッチョイ cbf0-0yR+) [sage] 2024/12/27(金) 09:02:33.76 ID:GJudVeHm0 どの作品とは言ってないのに心当たりあるの草 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/818
819: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0d77-mX+s) [] 2024/12/27(金) 09:04:20.34 ID:jsxqEuSh0 アルマの残響、ストーリーは今の所良い感じだと思うが版権ゲーでキャラクターに(笑)とか絵文字喋らせたり草生やさせた事があるシリーズとかあったっけ?って疑問に思ってる。 とりあえずストーリー見たさで水の精霊辺りからボスはさっさと負けてリトライもせずに救済措置で進行して雪の街に着いた ちゃんとレベリングして装備整えないとボスに勝つのは難しそうな印象あるが皆はどうよ? http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/819
820: 警備員[Lv.8][芽] (ブーイモ MMf3-9+nX) [sage] 2024/12/27(金) 11:01:37.96 ID:I31F3p9sM そういうキャラを意図して作ってるならいいんじゃね。 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/820
821: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bba2-XATa) [] 2024/12/27(金) 12:09:17.23 ID:AznYpaXZ0 >>819 俺まだ隣町に湿布貰いに行くところだわ。 アルマの残響内部見れるのが助かる。 イベントシーンで枠が黒くなってイベントシーンっぽくなる演出をはじめて確認できたけどやっぱりピクチャだったな。 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/821
822: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0d77-mX+s) [] 2024/12/27(金) 21:50:03.58 ID:jsxqEuSh0 アルマの残響クリアした 主観だがキャラの性格が全体的に癖が強そうなイメージはあったがストーリーは良かったと思う ストーリー見たい人はラスボスまで全部ワザと負けてデメリット一切無しの救済措置でクリア出来る ラスボスとその前座がいる場所行くと後戻り出来ないからそこでセーブしたら一生幽閉される 救済措置で経験値貰ってレベル上げ出来るのは一応火山のボスが最後なんだけど、キアラ(一応名前伏せとく)不在で戦わないといけない関係でキアラに経験値入るかどうかが不明だから風のボスが全員が救済措置で経験値貰える最後のボス戦かもしれない? あと、エンドロールでしえにゃん見かけて二度とテストプレイ関わんじゃねえって思った 正直救済措置無かったら禿げてたかもしれんしコイツの所為で他のゲームまで難易度滅茶苦茶にされたらたまったもんじゃねえわ http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/822
823: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0d77-mX+s) [] 2024/12/27(金) 21:55:06.58 ID:jsxqEuSh0 >>822 言い忘れたがクリア時間は6時間ぐらい 探索とNPCやらストーリーのテキスト読みが大半だと思う 申し訳無いが火山のボス撃破後に出来る最強装備のイベントはやってなくて、サブクエはその場でクリア出来る物以外は殆ど放置した http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/823
824: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bba2-XATa) [sage] 2024/12/27(金) 22:04:29.92 ID:AznYpaXZ0 サンプルゲームにしえにゃんさん関わってるんかい笑 あの人のポスト見る限り拘りが強い http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/824
825: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c710-9+nX) [] 2024/12/27(金) 22:40:51.71 ID:zw3f9e0g0 受賞歴0の戦闘キチガイがサンプルゲームに名前載せてもらってさぞ満足だろうよ http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/825
826: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c710-9+nX) [] 2024/12/27(金) 22:53:07.64 ID:zw3f9e0g0 しえにゃんの戦闘難易度に関するツイート目に入るだけで何故か殺意湧くんだよな。顔文字もムカつくんだよ http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/826
827: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bba2-XATa) [sage] 2024/12/27(金) 23:03:01.88 ID:AznYpaXZ0 戦闘難易度を厳しくするほど、良く言えばやりごたえある、悪く言えば遊びの幅狭すぎ窮屈ゲーだからなあ。 RPGってアクションや別ジャンルと違って数字を積み上げれば誰でもクリアできるジャンルだし俺は難易度高い戦闘求めてないわー http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/827
828: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 674d-8ln4) [] 2024/12/28(土) 06:46:46.43 ID:sEbkqzv40 しえにゃんみたいな輩に100回くらい聞かせてやりたい堀井雄二のコメント やる人間の身になって作る。本当に基本的なことなんだけど、ここを外しているゲームは少なくない。 いきなり遊ぶ側が作り手にまわると、締めちゃおうとする。 ゲームを締めちゃうというのは、楽しんでもらおうって考え方じゃなくて、ゲームを難しくしてやろうって考え方で作る。 (ゲームを難しくしすぎるクリエイターは)それは機械しか見ていない。遊ぶ人間を見ていない。 モニターの向こうに人を見ていれば、きっとこんなゲームはやれないよ、というゲームにはならない。 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/828
829: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ebf4-3bcU) [sage] 2024/12/28(土) 07:16:59.95 ID:HBM/5YEM0 >>828 踊る者達の作者はその辺りをしっかり理解して作ってるように思える 前作は言うまでもなく最近投稿された2の体験版もやはりやってて楽しかった 完成版が待ち遠しい http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/829
830: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bba2-XATa) [] 2024/12/28(土) 07:20:06.69 ID:V3CnQmqW0 >>828 カルナハネの作者さんにも聞かせてあげたい カルナハネ作りは凄すぎるしマップ描写超綺麗なんだけど常にカクつく、移動してるだけで1〜2秒止まることが頻発 すべてのイベントが演出過剰で冗長 序盤のボス戦ですら15分とか時間かかるくらい戦闘時間長すぎ てか全ての雑魚戦に独自システム組まれてるため戦闘時間全部長い 食料システムは絶対いらん 遊びやすければ最後まで続けたかったんだけどな http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/830
831: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bba2-XATa) [] 2024/12/28(土) 07:25:24.12 ID:V3CnQmqW0 >>829 踊るは俺も言おうと思ってた笑 マップ簡素だし最初何すればいいかわからんけど戦闘がスムーズ 自キャラ育成も要領わかれば攻撃力積んでワンパンできるようになるしそれ以外の育成の幅も結構ある 2の体験版やった人はわかるとおもうけど前作より遊び方の説明されてるし戦闘スピード前作より上がってる 全部のアニメーション速くしてるっぽいな http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/831
832: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c710-9+nX) [] 2024/12/28(土) 10:04:08.22 ID:l9K7IvvG0 >>828 僕はそうは思わないな(= °ω°=) 遊ぶ人のことを考えて作る低難易度の ゲームなんてつまらない。 RPGは戦闘が全てだから全てのRPGは 高難易度にするべきだと思う!( ・ω・) とか言いそうだなあの脳筋野郎は http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/832
833: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 498b-9+nX) [] 2024/12/28(土) 10:28:17.06 ID:mlyelg6d0 しえにゃんって戦闘狂とか言いながら戦闘が楽しい作品やらないただのエセ戦闘狂だろ? http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/833
834: 警備員[Lv.2][新芽] (ブーイモ MMf3-9+nX) [sage] 2024/12/28(土) 12:31:25.65 ID:32DAyyGDM つまらない高難易度 アホみたいに体力・攻撃力が高い 全体攻撃・状態異常連発など理不尽 システムガン無視のルール無用 対策や攻略法が限られてる、ヒントがわかりにくい 行動パターンが単調で同じ展開が延々と続く http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/834
835: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cff0-g6yR) [] 2024/12/28(土) 12:58:21.68 ID:4tIKS3tk0 >>834 どのゲームの話? http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/835
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