[過去ログ] 【PS/XB/PC】メタファー:リファンタジオ★46【ATLUS】 どんぐり (1002レス)
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963: 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 4951-8Guj [2001:268:9a62:9f18:*]) 12/09(月)23:06 ID:XnUx10h00(1) AAS
マスカレイドチャージは効果が絶大な癖に燃費が良過ぎるわ
ぶっ壊れ過ぎる
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(1): 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW 0b9e-FpV7 [153.207.106.192]) 12/09(月)23:58 ID:XV8ZW8BY0(2/2) AAS
このゲームのバトルバランス最低だろ
ハードの敵の強さが合理化とハイザメありきになってるし
考えてクリアするんじゃなく特定キャラのぶちかましで1ターンキルするだけのゲームだよ
王都でルイと初めて戦ったときとかターン3つか4つふやして来てたけどあんなもん反射か心眼ありきのムーブだからな

心眼と反射縛って闘ってみろとんでもなくイラつくから
965: 警備員[Lv.57] (ワッチョイ 8b01-3G2T [240b:250:24c0:6d00:*]) 12/10(火)00:03 ID:tbB/UvM80(1) AAS
わざわざイラつく為に縛らんて
966: 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW 0b9e-FpV7 [153.207.106.192]) 12/10(火)00:10 ID:z+G06frt0(1/3) AAS
いろんな闘いかた出来るからバランス良いとか言うバカがいるから言ったんだよクリティカルや弱点でもターン増えるからな心眼ないとまーじクソゲーだよこれ
あとアクションで事故らなければ必ずこちらが先に行動出来るのもクソバランス隠すための策だと思うよ
ハードだとアクションで気絶取ってスタートってのもほぼ必須だし
967
(1): 警備員[Lv.72] (ワッチョイW 5963-gylc [118.237.104.21]) 12/10(火)00:23 ID:g/kPQVZW0(1/4) AAS
>>964
ペルソナ系のバランスは毎回こんなもんだと思うぞ
968: 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイW 59f6-ZREm [118.8.194.1]) 12/10(火)00:30 ID:r7TkVg9V0(1) AAS
知能低い人の方が縛りプレイするってどこかのYoutuberが言ってた
969: 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW 0b9e-FpV7 [153.207.106.192]) 12/10(火)00:34 ID:z+G06frt0(2/3) AAS
>>967
いや~さすがにそれはないな
メタファーの前にやったのP5だけどこんなクソバトルじゃなかった
あれも状態異常ゲーだったけどメタファーみたいに全ての敵に対して同じパターンで対処して瞬殺するゲームじゃなかったし
仮にお前の言う通りずっとこんなバランスなら8年間なにも成長してないって事だろ
その間に何本ペルソナだしてんだよ学習しろよ
970: 警備員[Lv.27] (ワッチョイW 7b68-CT4k [175.177.46.136]) 12/10(火)00:42 ID:3zGsZd1X0(1/3) AAS
別に反射や回避でプレス削るのはそういうゲームだからいいけど全消費とか全員反射が過去一お手軽だな
アトラスゲー初めてならこんなもんでいいのかも
もうプレスターンこれで最後なら大味なのもいいけどそんなわけないだろうな
971: 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイW e946-4RyR [240b:10:8d00:a500:*]) 12/10(火)00:46 ID:Nl8O3pOZ0(1) AAS
というかRPGで俺はハードを選ぶぜ!って純粋に意味がわからんのだが。
いやヌルすぎてこりゃモードが一個ずつズレてる最近の初心者基準のだな…ってんで
途中からハードにしたとかならともかく、なんか最初からRPGでハード()選んで
さらに文句言ってる奴とかただのガイジにしかみえんのだが自覚ないんか?
972: 警備員[Lv.27] (ワッチョイW 7b68-CT4k [175.177.46.136]) 12/10(火)00:53 ID:3zGsZd1X0(2/3) AAS
なんで最初からハードが意味分からんねん
自分でも言ってるけど今のゲームなんかイージーを自尊心高い奴向けにノーマルって言ってるだろ
973: 警備員[Lv.43][苗] (ワッチョイW 13a1-Fz34 [2404:7a87:8880:bf00:*]) 12/10(火)01:05 ID:QLxr9HZ+0(1/6) AAS
そりゃIP違うから差別化やろな
色々試行錯誤は見えるからブラッシュアップだけ期待やね
974: 警備員[Lv.72] (ワッチョイW 5963-gylc [118.237.104.21]) 12/10(火)01:24 ID:g/kPQVZW0(2/4) AAS
良くわからんが色んな人がおるから自分のプレイスタイルに合った難易度を選べば良いだけやろ
俺はハードクリアしたぜ!ってスレで自慢するやつは暖かい目で見守ってやれ
975: 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイW 0b9e-FpV7 [153.207.106.192]) 12/10(火)01:45 ID:z+G06frt0(3/3) AAS
こいつ突然どうしたん発作か
976
(1): 警備員[Lv.13] (ワッチョイW fb5a-Im5v [2409:10:8280:2300:*]) 12/10(火)01:50 ID:GoBHvjY90(1) AAS
ついにトロコンしてしまった
一年後くらいにまたプレイするかな
977
(3): 警備員[Lv.24] (ワッチョイ e98b-N88W [2001:318:6106:887:*]) 12/10(火)02:16 ID:r8cf2n7E0(1/4) AAS
そもそもメガテン系の弱点ありき戦闘が面白くない
自分のやりたいメンバーで戦えず敵に合わせて弱点をつく悪魔を用意しなければならないのがつまらん
しかも弱点前提なのに隠してんじゃねーぞ最初から開示しとけ
このゲームは強制弱点があるからその点は良かった
978
(1): 警備員[Lv.43][苗] (ワッチョイW 1330-Fz34 [2404:7a87:8880:bf00:*]) 12/10(火)02:17 ID:QLxr9HZ+0(2/6) AAS
流石にそれはメガテンエアプ過ぎると思う…
979
(1): 警備員[Lv.72] (ワッチョイW 5963-gylc [118.237.104.21]) 12/10(火)02:23 ID:g/kPQVZW0(3/4) AAS
>>977
準備めんどくさい人用に万能属性あるけど
弱点ついたときのボーナスが大きすぎるのが嫌いってこと?
980
(1): 警備員[Lv.28] (ワッチョイW 7b68-CT4k [175.177.46.136]) 12/10(火)02:24 ID:3zGsZd1X0(3/3) AAS
ストレンジジャーニーが最初から開示だったような
メガテンはあれで構わんけどな
それに合わせて属性弱点ついたり突かれない悪魔作るゲームだから
981: 警備員[Lv.43][苗] (ワッチョイW 1330-Fz34 [2404:7a87:8880:bf00:*]) 12/10(火)02:27 ID:QLxr9HZ+0(3/6) AAS
アナライズとかがシステムで存在するなら隠されてる方が自然だしなぁ…
982
(1): 警備員[Lv.24] (ワッチョイ e98b-N88W [2001:318:6106:887:*]) 12/10(火)02:38 ID:r8cf2n7E0(2/4) AAS
>>978
エアプはお前だろ
他のゲームやったことないんか

>>979
万能で4回殴るのと弱点で8回殴るのどっちが強いかアホでも分かるだろ
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あと 20 レスあります
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