[過去ログ] 【PS/XB/PC】メタファー:リファンタジオ★46【ATLUS】 どんぐり (1002レス)
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125: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 5906-POl1 [240f:114:205a:1:*]) 11/30(土)00:03 ID:lAF651EO0(1/4) AAS
>>124
ノーダメならもうちょいもらえるでしょ
132: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 5906-POl1 [240f:114:205a:1:*]) 11/30(土)01:12 ID:lAF651EO0(2/4) AAS
>>128
ノイジーマイノリティ
たいてい精神疾患持ちの老害な場合が多い
133
(1): 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 5906-POl1 [240f:114:205a:1:*]) 11/30(土)01:16 ID:lAF651EO0(3/4) AAS
>>130
アトラスゲーのいつも通り、序盤中盤はレベル上げとか金稼ぎを意図的にしないならそれなりに難易度高いと思うかな
最小戦闘回数を目指すHARDとかは難しい気はする

結局温くしてるのはプレイヤー側ってのがよくある
中盤以降はやれることや強いパッシブ系や装備が増えてレベルが敵より低かろうがゴリ押せるようになる
137: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 5906-POl1 [240f:114:205a:1:*]) 11/30(土)01:38 ID:lAF651EO0(4/4) AAS
>>134
プレイヤーの行動に制限かければ、難易度は均一に担保できるよ
でもそれが面白いRPGになるとは思えない

例えばマルティラではレベル30までの上限ですとか
雑魚戦闘はダンジョンで30回したら疲労で強制帰宅ですとかな
もう一通り35年で試してきた結果がメタファーの今の仕様
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