[過去ログ] 【PS/XB/PC】メタファー:リファンタジオ★47【ATLUS】 どんぐり (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
561(1): 警備員[Lv.4] (ワッチョイ 61eb-N88W [240b:12:3e40:c400:*]) 12/14(土)11:37 ID:TT8JHwg70(1/3) AAS
町ごとに金払って吟遊詩人に引かせるの、あれ意味あるの?
562(2): 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 8bd0-InQL [121.81.141.188]) 12/14(土)11:57 ID:yfzbOAYG0(1) AAS
くそみたいなアクションで先制とられてずっと殴られてるの最高にイラつくんだが
開発は何とも思わなかったのかこれ
563(2): 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイW 1334-pGxd [2400:2200:506:6b33:*]) 12/14(土)11:59 ID:NfQVsPfq0(3/4) AAS
>>555
あー、そうなんですね…
じゃあ無理そうかなぁ、ストーリーとキャラとバトルが重視ですけどGOTY取るほどならペルソナのめんどい所改善してるのかなぁと
564: ころころ (JP 0H6b-pQ4B [133.238.71.26]) 12/14(土)12:02 ID:YsUeykIMH(2/2) AAS
クソみたいなアクションって蛇型以外は感じなかったな
そもそもクエとレベル上げ縛らない限り小型との戦闘なんて殆ど発生しないし大型は背後ロック取るし
565: 警備員[Lv.47][苗] (ワッチョイW a11b-EcI9 [240f:114:205a:1:*]) 12/14(土)12:05 ID:IbcmnszR0(3/5) AAS
>>562
ストレスためるなら難易度下げた方がいいな
アクションの硬直に関してあんまりいいとは思わないが
566: 警備員[Lv.47][苗] (ワッチョイW a11b-EcI9 [240f:114:205a:1:*]) 12/14(土)12:08 ID:IbcmnszR0(4/5) AAS
最近のペルソナやメガテンと同じで基本背面とる前提になってるとは思うかな
それもせず正面からアホみたいに殴りたいならファイター系とかの先制取られないアーキタイプにすればいい
567: 警備員[Lv.26] (ワッチョイW 7b36-hHXz [2400:4053:24c2:3400:*]) 12/14(土)12:14 ID:87324rZM0(1) AAS
そのレベル上げが時間で縛られてるから
568: 警備員[Lv.31] (ワッチョイW 7b68-CT4k [175.177.46.136]) 12/14(土)12:15 ID:OiXXYCeW0(2/4) AAS
スマホゲーとかだとアクション面してても自動追尾で向き合わせなくても向きなおって攻撃したりするからな
脳が退化してると無理かも
もう背後から殴るだけだと散々やってるからいいとは思う
ただハードの3人パーティーとかフィールドのアクションに成功すれば楽勝そうでなきゃ全滅みたいな感じだからアクション求めてない人からすりゃいらんだろな
569: 警備員[Lv.69] (ワッチョイW 53a2-JpmR [2400:2200:932:7d44:*]) 12/14(土)12:20 ID:4P92Bwyd0(1) AAS
小型の雑魚戦ほとんど発生しないってどんだけレベル上げしてるんだ
570: 警備員[Lv.15] (ワッチョイW 598c-/VPC [118.18.195.153]) 12/14(土)12:27 ID:dszoHOoz0(1/3) AAS
これベルギッタちゃんがヒロインでは
571(2): 警備員[Lv.59] (ワッチョイW 0b9e-FpV7 [153.207.106.192]) 12/14(土)12:32 ID:8O7Z3x7R0(4/13) AAS
>>563
主人公と仲間キャラはしゃべるけど仲間と仲間同士が会話したりってのがほとんどない
なのでキャラクターに愛着がわきにくい。あと当たり前だがフルボイスではない
バトルは出来の悪いアクションで気絶するまで殴って(気付かれる前に背中から殴れば1回で気絶する)HP半分にしてからコマンドバトル開始って感じ。分かりにくいかもだけどバトルはこういう流れ
おれはこのゲームのバトルはかなりくそだと思ってるよ。まじでなにも楽しくない
ストーリーはまだしもキャラクターとバトルを重視してるなら微妙だろうからもっと安くなってからの方が絶対にいいとおもう
572(1): 警備員[Lv.59] (ワッチョイW 0b9e-FpV7 [153.207.106.192]) 12/14(土)12:34 ID:8O7Z3x7R0(5/13) AAS
>>561
意味ないとおもうけど知らん
てっきりその酒場内だけでもBGM変わると思ったら会話中に1秒ぐらい音ながれるだけでアホかこれとおもった
573(1): 警備員[Lv.15] (ワッチョイW 598c-/VPC [118.18.195.153]) 12/14(土)12:37 ID:dszoHOoz0(2/3) AAS
>>563
ペルソナのめんどくさい部分は取っ払われてるよ
日付が進む行動とかわかるようになってるから結構自由に動ける
574: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW f1e2-SCHj [58.145.161.82]) 12/14(土)12:42 ID:55rUg10O0(2/2) AAS
主人公のアクション色々使ったけどさ
体験版の時点でファイターはこれダメだろ思うくらいストレスにしか感じなかったな溜めるなバカ野郎テンポ悪すぎるわ
575: 警備員[Lv.59] (ワッチョイW 0b9e-FpV7 [153.207.106.192]) 12/14(土)13:01 ID:8O7Z3x7R0(6/13) AAS
ご丁寧に壁貫通しないように作られてるから死角からマジシャンで殴っても攻撃当たらなくてすんごいイライラしたな
攻撃持続時間もエフェクトのわりにすんごい短いしな
576: 警備員[Lv.11] (ワッチョイW 135d-+nkV [2400:4153:2383:5700:*]) 12/14(土)13:37 ID:UvdVLtmR0(1) AAS
海外での評価はよくわからんけど日本では空気すぎる
駄作ではないのだが面白みがいまいちなくて話題にもならなすぎた
やっぱりキャラの薄さが原因だと思う
それさえなんとかなってたらガバシナリオでももっと人気出たはず
577: 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 61eb-N88W [240b:12:3e40:c400:*]) 12/14(土)13:41 ID:TT8JHwg70(2/3) AAS
>>572
金発生してるからてっきり酒場BGM買えたのかと思ったら毎回払うし即終わるし
マジ意味わからんよなw
578(2): 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイW 13f8-DvCN [240a:61:6246:4fb7:*]) 12/14(土)14:22 ID:r9uvhUc80(1) AAS
このクソゲーが何かしら端っこの賞を受賞したってなら
業界に正当にゲームを評価できる土壌がなくなったってことやろうな
ゲーム好きとしては嘆かわしいわ
これでそれならペルソナ4は10年連続くらい受賞できるんじゃないか?
579: 警備員[Lv.54] (ワッチョイ 1332-INXJ [2404:7a86:181:2200:*]) 12/14(土)14:32 ID:MTdBhcqg0(3/3) AAS
>>578
未発売のUBIの作品ノミネートさせてた時点で政治的意図や金が絡む賞だって自白してるから
もうGOTYをありがたがること自体がずれてるんだと思うよ
580: 警備員[Lv.59] (ワッチョイW 0b9e-FpV7 [153.207.106.192]) 12/14(土)14:35 ID:8O7Z3x7R0(7/13) AAS
テレビ局絡んでる時点で金と思想にまみれてるよ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 422 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.013s