[過去ログ] 【本スレ】風来のシレン6総合 126F【Switch/steam】 (1002レス)
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308: 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ 0222-aNNs [59.147.7.51]) 12/15(日)14:06 ID:PIcgpZTM0(1) AAS
最近は爆発の腕輪で壁掘って店行くのにはまってる
ナバリがないとスリリング
309: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 8536-KfHG [2001:268:9a30:83fe:*]) 12/15(日)14:18 ID:lp4FoBbK0(1) AAS
>>280 妄想捗るな! そりゃー投げられたもんでも構わず着るわな!
310: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 8d94-JiKX [2400:4153:23a1:5b00:*]) 12/15(日)14:32 ID:WYzH2Mxw0(1) AAS
デッキ構築ローグライクと不思議のダンジョンは別物やろ大きく括ればローグライクかもしれんが
311: 警備員[Lv.28] (ワッチョイW 6129-GxAN [240b:11:a720:8900:*]) 12/15(日)14:40 ID:notz9Woh0(11/21) AAS
やり直しって部分があるだけであのカードゲームと別物に決まってんだろ
頭湧いてんのか
ちなみにSlay the Spireは腐るほどやってるがシレンは全シリーズ含めて80時間くらいしかやってない
312: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 2929-1gKG [116.94.174.173]) 12/15(日)14:41 ID:UFb5gkoe0(1/4) AAS
ローグライクが売れない訳じゃないだろ
今の若いプレイヤーはLV1に戻されるのがありえないらしい
自分は慣れてるからなんとも思わんけど
313: 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW 8d53-vckz [2001:268:c240:248c:*]) 12/15(日)14:42 ID:5fkW/qow0(1/5) AAS
今時の若いもんは...
314: 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイW f2ee-kgdQ [2400:2200:3d3:7df7:*]) 12/15(日)14:44 ID:2IZbcndm0(1/3) AAS
おとなもこどもも、おねーさんも仲良くするのだ…
315: 警備員[Lv.28] (ワッチョイW 6129-GxAN [240b:11:a720:8900:*]) 12/15(日)14:49 ID:notz9Woh0(12/21) AAS
RPGはコツコツやれば誰でもクリア出来るっていう日本的なシステムだからな
ローグライクとは正反対だし全く別物だよ
316: 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイW 0d80-Nme3 [122.255.193.146]) 12/15(日)14:57 ID:BTOG7TBm0(4/4) AAS
シレンを短くして面白さを詰めたのがデッキ構築型って感じするよな
移動と雑魚敵との戦闘極力省いてシレンのアイテムをデッキとして置き換える
透視なんかは強コンボ引いたみたいなもん
周りから見りゃ似たようなもんなのは確かかも
317: 警備員[Lv.4][警] (オッペケ Sr11-hSzU [126.233.168.239]) 12/15(日)15:02 ID:N6p3Nkker(1) AAS
ロールプレイングゲームに近いようでカードゲームっぽいなと思う
変化の壺とかはポケモンカードGBのオーキド博士なんよ
318: 警備員[Lv.8] (ワッチョイ b9c8-lROp [2001:268:73be:bd4a:*]) 12/15(日)15:04 ID:fu2xUQ4B0(3/5) AAS
たしかにアイテムの取捨選択はデッキ構築してるようなもんか
319: 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 2159-cMyt [60.236.65.225]) 12/15(日)15:09 ID:HDr7gC4k0(1) AAS
そういえば試してないと思ってPC版で冒険中にリセット押すと何ターンか戻るのかと思って試してみたけど即セーブされてるのか全く戻らなかった
320: 警備員[Lv.18] (ワッチョイW b92b-Dyog [2400:2653:f280:dc00:*]) 12/15(日)15:16 ID:ETMnp5JK0(4/6) AAS
実際内容はまるで違うけどslay the spireとシレンって結構似通ってるよな
321: 警備員[Lv.14] (ワンミングク MMd2-vE5J [153.250.13.77]) 12/15(日)15:20 ID:fj884DS4M(1) AAS
クリアして売ってたまにやりたくなるけどタウロスに殺されて無表情でやり直すことを考えるとやっぱいいやってなる
322: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW c60a-OE2X [2400:2200:5a1:bf22:*]) 12/15(日)15:20 ID:F9y1x/sB0(1/2) AAS
今作のマップはやたらぐちゃぐちゃしてるな
323: 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 1210-e5AJ [133.209.157.155]) 12/15(日)15:21 ID:0dsip6mI0(1) AAS
超神髄は低層より無対策の死んだ目で40F代飛び込むときが一番嫌
324: 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW 8d53-vckz [2001:268:c240:248c:*]) 12/15(日)15:33 ID:5fkW/qow0(2/5) AAS
死神ゾーン超えれてるじゃん
頑張ったな
325: 警備員[Lv.20] (ワッチョイW 42c6-wAQj [157.107.47.232]) 12/15(日)15:40 ID:XqEHhCir0(2/2) AAS
シレン6は面白いしひたすら超神髄潜ってるけど、一般受けするかというとなあ
超神髄だとRTA勢で3時間、そこそこ早い人で4,5時間、普通の人で7,8時間くらいだろ?
今のゲームにしちゃ一回が明らかに長いね
トルネコからずーっと最終ダンジョンは99階みたいな風潮あるけど、その辺もテコ入れしていいんじゃないの。99階は長いよ
野球ですら9回やめて7回にしようみたいな議論あるくらいだからな
326(1): 警備員[Lv.47] (ワッチョイ 61e9-zATt [2404:7a81:f80:71f0:*]) 12/15(日)15:42 ID:KbMTOKF/0(2/2) AAS
スレスパやったあとにシレンやると命中率の要素いらなくね?って思うわ
投擲はともかく通常攻撃は敵味方共に確定ヒットにした方がストレスないのにな
327: 警備員[Lv.18] (ワッチョイW 6e19-f1VN [217.178.128.209]) 12/15(日)15:51 ID:+6WOfUI40(2/3) AAS
>>326
いっそ大本のローグみたいにレベルや武器で命中率が大幅に変化するようにすれば良い
そうすれば単なるHPゲー、アイテムゲーから離脱できる、もっと外れる率高ければ、外れることも前提に戦略を練るようになる
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