[過去ログ] 【本スレ】風来のシレン6総合 126F【Switch/steam】 (1002レス)
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231: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 21b9-QZSI [60.105.206.148]) 12/15(日)02:31 ID:Y1Glcbmr0(2/2) AAS
>>227
盲点だった…
教えてくれて本当にありがとう
232: 警備員[Lv.7][新芽] (スップ Sda2-qDT7 [49.96.233.232]) 12/15(日)02:34 ID:AX9igZqkd(4/4) AAS
>>230
パコレプキン死神階とカート階と戦車の根絶やし忘れで苦労しました
このスレでアドバイスを複数貰ってその通り実践したらようやくいけたよ
ありがとう
233: 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイW 86b6-1KdK [2400:2650:3b05:1b00:*]) 12/15(日)02:54 ID:oB5F+4mp0(1/3) AAS
未クリアダンジョンをコッパアスカでプレイ出来るDLCかMOD開発してくれないだろうか
エンジンはUnityぽいから逸般人の方なら作れそうな気がするが
234
(1): 警備員[Lv.1][新芽] (アウアウウーT Sa45-Xxs2 [106.154.149.72]) 12/15(日)05:20 ID:hVTSyD3wa(1/2) AAS
罠チェックはやったほうが良い場面が多い割に操作が煩わしいんだよなあ
1ターン1マスというバランスの問題ではなくて操作性の問題な感じはする
特定キー押しながら移動しようとすると罠チェック移動になって2ターン1マス移動になって罠見つけたら押しっぱでも止まるとか欲しい
235: 警備員[Lv.12][新芽] (ワッチョイW 2ebc-hSzU [2400:2652:7581:da00:*]) 12/15(日)06:19 ID:LUpMqGAw0(2/4) AAS
罠チェしたらチェックしたマスが踏破表示にされてほしい
あと罠増やしが起きたとき用に任意で踏破リセットできたら助かる
236: 警備員[Lv.85] (ワッチョイ b9c8-lROp [2001:268:73be:bd4a:*]) 12/15(日)06:25 ID:fu2xUQ4B0(1/5) AAS
なまじ罠チェックなんかできるからあれしろこれしろと期待される
次回から罠チェック自体できなくしとけ
237: 警備員[Lv.61] (ワッチョイW e1ab-wk/z [124.142.171.31]) 12/15(日)06:53 ID:cLX4Nf8U0(1) AAS
>>234
面倒さが罠チェックの対価だから、面倒さに相当する対価を払わせないと罠が形骸化して、罠無くせになる
238: 警備員[Lv.16] (ワッチョイW b971-Dyog [2400:2653:f280:dc00:*]) 12/15(日)07:03 ID:ETMnp5JK0(1/6) AAS
うん確かにいっそ罠チェック無くすのも有りかもな
それかうんと楽にするかのどっちかだわ
今のままだと悪い意味で時間泥棒になる
239: 警備員[Lv.95] (ワッチョイW c2a4-KfHG [221.132.133.164]) 12/15(日)07:14 ID:kY9Ovxq90(1) AAS
罠の無いローグライク・不思議のダンジョンライクも既に有って面白いのもあるし
罠という存在が有るか無いかどっちの方が良いかは兎も角として少なくとも必須の要素ではないよね
過去作でも罠無効手段あったり今作ではドスコイが筆頭だったりするけど「罠を踏まないから面白くない」という話はあんまり聞かないし
240: 警備員[Lv.16] (ワッチョイW b971-Dyog [2400:2653:f280:dc00:*]) 12/15(日)07:18 ID:ETMnp5JK0(2/6) AAS
寧ろ罠消えたらそれはそれで難易度高まるし悪くはないよな
241: 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイW 61f6-fLN1 [2405:6584:a20:6a00:*]) 12/15(日)07:42 ID:3MfacaUY0(1/2) AAS
ゲームがつまらなくなる下級者様のフラッシュアイデアもここの開発は採用しかねんから恐いな
242: 警備員[Lv.4][新芽] (アウアウウーT Sa45-Xxs2 [106.154.149.72]) 12/15(日)07:42 ID:hVTSyD3wa(2/2) AAS
バイオとかも昔はそうだったけど、面倒さでバランス取るのは現代的かな
操作は快適(とプレイヤーが感じる形)でゲーム的に意味のある(とプレイヤーが感じる)コストとリスクとリターンで悩ませてほしい
243: 警備員[Lv.12] (ワッチョイW b95a-b9aH [2405:1202:9500:ad00:*]) 12/15(日)08:13 ID:mvmMzNE+0(1) AAS
大人しく箒合成しとけ
244: 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイW 7ec9-TF+4 [2400:2653:e081:5700:*]) 12/15(日)08:30 ID:IxvgXhYq0(1/5) AAS
移動するときってアナログスティック使うのと十字キー使うのとどっちが楽かな
245: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW a24c-vckz [2001:268:c256:4da:*]) 12/15(日)09:25 ID:s/45aFz90(1/3) AAS
罠チェは面倒から必須にしないで欲しい
246
(1): 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイW 61f6-fLN1 [2405:6584:a20:6a00:*]) 12/15(日)09:38 ID:3MfacaUY0(2/2) AAS
前に罠チェの話題になった時にめんどくさいって言ってた人たちの話をよくよく聞くと低層から全マスしてたからな
そらめんどくさいわw
247
(1): 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 12cb-TF+4 [133.218.196.159]) 12/15(日)09:39 ID:kWWVCAYN0(1) AAS
steamでセーブデータ破損が起きてしまった。脱出の巻物を取れた周回で事故死して、自己救出しようとしたら、途中でフリーズして再起動したら。

誰か似たような症状が起きた方いますか?
バックアップできるなら時々しておいたほうがいいかも
248: 警備員[Lv.27] (ワッチョイW 6194-GxAN [240b:11:a720:8900:*]) 12/15(日)09:39 ID:notz9Woh0(2/21) AAS
ストーリークリアすると一気に簡単になるというか楽しくなるな
わけわかんねーわこのゲーム
便利道具とか色々解放されるし
249: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 2ec8-b9aH [240a:6b:360:ce62:*]) 12/15(日)09:50 ID:/bA208mV0(1) AAS
罠なくなったほうが高難易度だよな
落とし穴バネ地雷毒矢デロデロ
罠で窮地に陥るより恩恵のほうが大きいのはどうかと思う
250: 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ 8da1-SaU4 [2400:2653:5702:8300:*]) 12/15(日)09:51 ID:2KpxQErz0(1) AAS
今超神髄やってるけど、2Fにタウロス配置してるのって何が目的なの?
単純にクリア率下げたいだけの嫌がらせ?
特にバランスとか考えてないよね?
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