【DD2】ドラゴンズドグマ2 楽しんでる人専用 Part56 (124レス)
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6: 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 02ab-DtHK [59.171.33.183]) 12/15(日)13:15 ID:oY0ihIef0(1/3) AAS
そういえば竜憑きだけは未だに楽しさが分からないというか、単なるポーン交換促進のため?のシステムだったってことで良いんだろうか?
そして結局のところ公式が提示した治療法というのはサポートポーンに移して解雇するかヒュージブルに呑ませるの二択ってことで良いんだろうか?
14: 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 02ab-DtHK [59.171.33.183]) 12/15(日)14:33 ID:oY0ihIef0(2/3) AAS
まあXとか見てるといよいよやること無くなったプレイヤーが竜憑き罹りたくて必死に頑張ってるから唯一の不確定要素ってのはあながち間違いでもないんだろうね
開発がそういう遊び方を想定したとも思えないから尚更謎は深まるんだけど…

インタビューを見るに前作時点で実装したかったシステムらしいが竜憑きの存在意義はよく分からない、本当に謎
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(1): 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 02ab-DtHK [59.171.33.183]) 12/15(日)15:52 ID:oY0ihIef0(3/3) AAS
グリフィンのゴンドラ破壊は理不尽だけど次から気をつけようと思えるし牛車破壊もゲーム体験としては好きな部類なんだけどね

竜憑きは開発の意図が全く読めなくて…一度見たら二度と見なくていいし、そもそも竜憑き爆発イベントがラストシーンの補完になっていた訳でもないじゃん?
「ポーンが苦しみだして、竜に変化して、起きたら街が全滅していた」
街が全滅したからなんなの?
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