[過去ログ] 【FEG】ファンタジーアース ジェネシス Part1 (1002レス)
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746: (千葉県) (ワッチョイ 037b-QB3m [114.165.177.142]) 2018/08/07(火)10:27 ID:2gE82oGo0(1/2) AAS
アンケート答えて来た、中途半端に「改善されたらプレイする」選ばないで
「プレイしない」選んできた、そこまで修正されそうだから
747: (千葉県) (ワッチョイ 037b-QB3m [114.165.177.142]) 2018/08/07(火)10:29 ID:2gE82oGo0(2/2) AAS
そこまで修正されそうだから ?
そこまで修正されなさそうだから ○
748: (大阪府) (ワッチョイ 33b8-Xflc [180.147.121.229]) 2018/08/07(火)10:30 ID:ibHYiHic0(1/2) AAS
>>733
(´・ω・`)FEZはPvPゲーだから
749: (福岡県) (ワッチョイW d3a4-2uQ+ [124.150.188.239]) 2018/08/07(火)10:34 ID:jYFc9Est0(1/2) AAS
メテオとかアルテマで味方含めた100人ぶっぱみたいな爽快感要素欲しい。
戦場がごちゃごちゃしすぎて現状じゃストレスだし
750: (大阪府) (ワッチョイ 3f52-Xflc [61.89.244.149]) 2018/08/07(火)10:41 ID:bv18MPE80(3/7) AAS
(´・ω・`)ソロゲーやれよ
751: (庭) (アウアウカー Sab7-9bbN [182.251.220.116]) 2018/08/07(火)10:43 ID:J4xARnu/a(2/5) AAS
FEZはマップ広いからごちゃごちゃしてないしクールタイム制じゃないから攻撃に爽快感あるのにね
裏方要素もないし原作の良さを綺麗に削除してクソな部分を強化したという表現が似合うゲーム
752: (福岡県) (ワッチョイW d3a4-2uQ+ [124.150.188.239]) 2018/08/07(火)10:54 ID:jYFc9Est0(2/2) AAS
30vs30くらいでらよかったのに見栄はるから…
753: (大阪府) (ワンミングク MMdf-e3K+ [153.235.197.79]) 2018/08/07(火)10:56 ID:QdAa8d6vM(1) AAS
ソシャゲじゃ無理があるな
戦略も糞もねー
キャラデザも直さないし
クソゲーです
754(1): (大阪府) (ワッチョイ 33b8-Xflc [180.147.121.229]) 2018/08/07(火)11:03 ID:ibHYiHic0(2/2) AAS
だいたいこういうゲームやりたい層はもうとっくにBF1やガンオンに移ってるんだよなあ
755: (庭) (アウアウカー Sab7-9bbN [182.251.220.116]) 2018/08/07(火)11:06 ID:J4xARnu/a(3/5) AAS
裏方も僻地もないし現状なら確かに30vs30程度で良かった
けど人数減らすとプレイヤー一人一人の責任とかが強まるんだよな
結局FEZのいいとこ殺すことになる、やっぱスマホでFEZ完全再現は無理だよ
756(1): (大阪府) (ワッチョイ 3f52-Xflc [61.89.244.149]) 2018/08/07(火)11:13 ID:bv18MPE80(4/7) AAS
(´・ω・`)クールタイム制は別にいいけどここまで装備差ある時点でうんちおぶうんち
(´・ω・`)くそげやクソゲーと呼ぶのすらおこがましいただのクソ
757: (庭) (アウアウエー Sa9f-LLJ7 [111.239.167.43]) 2018/08/07(火)11:27 ID:5d9Mjih/a(1) AAS
>>756
たしかに
世に出してはいけないレベル
758: (茸) (スプッッ Sd5f-dXlq [1.75.213.137]) 2018/08/07(火)11:33 ID:cHLvc+Phd(2/3) AAS
そもそもリリース無理だろ
相当な苦情入ってるだろうし何かしら調整するはず
んで改善し切れずリリース延長からの頓挫
759: (新疆ウイグル自治区) (ワッチョイ 3fb3-Wazz [219.111.115.99]) 2018/08/07(火)11:35 ID:4888QkXr0(1) AAS
>>754
FEZからガンドゥム行った層は、とっくにガンドゥム見限ってるわw
760(1): (大阪府) (ワッチョイ 3f52-Xflc [61.89.244.149]) 2018/08/07(火)11:35 ID:bv18MPE80(5/7) AAS
(´・ω・`)FEZってRTSのユニットをプレイヤーが担当して遊んだら面白いんじゃね?って発想から作られたけど
(´・ω・`)このゲームはプレイヤーに何をさせたいのかさっぱり分からない、何でも良いからとにかくガチャ回させたいという意思しか感じられない
(´・ω・`)正直ここまで金の事しか考えてないのを全く隠さないゲームもそうそう無いと思う
761(1): (神奈川県) (ワッチョイWW cfe3-xrsp [153.202.53.29]) 2018/08/07(火)11:37 ID:Msh+Hkx/0(1/2) AAS
まぁそもそも数値だけ入力して一度もテストまで実際に触れたやつがいなかった。と言われても信じてしまいそうなぐらいバランスやばいしな
社内テストを繰り返してこれだったら作ったやつの頭の中身を疑うレベルだしどっちにしても救いがない
762: (東京都) (ドコグロ MMb7-i3Ku [118.109.191.194]) 2018/08/07(火)11:43 ID:nt/G37OyM(2/3) AAS
>>761
まぁ世の中糞ゲーに溢れてること考えたら頭疑うレベルのプロデューサーだらけってことなんよ
したっぱはどんな糞でも上の指示には逆らえんし責任はほぼ意思決定権のあるやつのせいだわな
しかしこんなそびえ立つ糞を作るようなプロデューサーでもそれなりに高い給料もらってんねんで
どやぁ
763: (庭) (アウアウカー Sab7-9bbN [182.251.220.116]) 2018/08/07(火)11:45 ID:J4xARnu/a(4/5) AAS
>>760
そもそも裏方要素すらないしFEGってRTSですらないからね
多分開発者はFEZがRTSである事忘れてる、50vs50のARPGって部分しか認識してない
そりゃ生放送とかで闘技場ばっかやって通常戦場やってなきゃ本来のゲーム性忘れるだろうなあ
764(1): (大阪府) (ワッチョイ 3f52-Xflc [61.89.244.149]) 2018/08/07(火)11:48 ID:bv18MPE80(6/7) AAS
(´・ω・`)スマホでやる事考えたらむしろアクション要素こそ本当に最小限まで削って良い要素だったのにね
765: (庭) (アウアウカー Sab7-9bbN [182.251.220.116]) 2018/08/07(火)11:54 ID:J4xARnu/a(5/5) AAS
>>764
まだFEZの世界観を使った普通のRTSにした方がウケただろうね
メルマのようにユニット課金式で
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