[過去ログ] 【FEG】ファンタジーアース ジェネシス Part1 (1002レス)
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856: (東京都) (プチプチ MMb7-i3Ku [118.109.191.194]) 2018/08/08(水)10:45 ID:5TrPVPviM0808(3/3) AAS
>>853
まじか
ならこの糞ゲーが生き残る可能性も0じゃないな!
やったなアホビモ!

課金無双できる対人ゲーやりにいく無双できない無課金微課金、廃課金未満の課金勢って頭いかれてんのか?
857: (東京都) (プチプチWW 132f-UR05 [118.241.160.244]) 2018/08/08(水)10:59 ID:KU0FBFBR00808(1) AAS
課金要素が無かったとしても操作性とかシステム周りが悪すぎてまともに遊べるもんじゃないよな
858: (庭) (プチプチ Sab7-lu6M [182.251.251.16]) 2018/08/08(水)11:04 ID:KG6nam+ya0808(1/6) AAS
本家より狭いマップで本家と同じ対戦人数だから悪い意味でごちゃごちゃし過ぎ
勢力バランス取れないとゲームにならない仕様なのにバランス取れる兆しなし
挙げたらキリない
859: (大阪府) (プチプチ 33b8-Xflc [180.147.121.229]) 2018/08/08(水)11:12 ID:tV5jUxhw00808(4/5) AAS
32vs32くらいの方が良かっただろこれ
860: (庭) (プチプチ Sab7-lu6M [182.251.251.16]) 2018/08/08(水)11:17 ID:KG6nam+ya0808(2/6) AAS
32対32じゃFEZの再現全然出来ないけど
どの道今の仕様でもFEZとは別物だしFEZ再現諦めて単体でゲームとして成立するようにすべきだったね
861
(1): (長野県) (プチプチ d302-Xflc [124.246.208.187]) 2018/08/08(水)11:24 ID:t0GXbpaW00808(1/4) AAS
fezだって50人のうち8人くらいは掘りか召喚だろ
そこからMAP狭めた分を引けば32vs32くらいでも丁度いいわ
責任が重くなるのは7vs7とか精々10vs10とかくらいで20人超えてればなんも問題ない
862: (dion軍) (プチプチWW a3d3-GhAn [106.160.0.44]) 2018/08/08(水)11:25 ID:NB7A9Uz800808(1/2) AAS
fezをグラフィック変えてまるまる移植するだけで廃人仕様ソシャゲに飽きた層相当取り込めたろ
fezが神ゲーだったmmo移り変わり時代がソシャゲ界で起きてる今のタイミングなら十分に稼げた
俺が関わってたらfegで一山当ててたな
アソビモ?内山?まじ無能の集まり
863: (SB-iPhone) (プチプチ Spf7-xqcR [126.233.148.89]) 2018/08/08(水)11:30 ID:90nqG3ofp0808(1) AAS
今時このゲーム以外にあからさまなp2wゲームあるんかな
864: (catv?) (プチプチWW 0H7f-okFM [219.100.183.23]) 2018/08/08(水)11:33 ID:eJrPnNX/H0808(1/3) AAS
高低差、定石ありでガチガチのFEZスマホでやりたいとは思わないけどFEGやるならFEZの方が可能性はありそうだな
865: (茸) (プチプチ Sd5f-LJKZ [1.72.3.201]) 2018/08/08(水)11:39 ID:2QGYg/Yad0808(1) AAS
一応銀チケが課金と同じ性能だけど凸何回できるかだな
攻撃は1凸につき750、防御は120×5部位の差が生まれる
866
(1): (庭) (プチプチ Sab7-lu6M [182.251.251.16]) 2018/08/08(水)11:44 ID:KG6nam+ya0808(3/6) AAS
>>861
まあ堀や建設が無い時点でFEZ本来のゲーム性を根底から否定してるからねFEGって
FEZの再現云々は完全に諦めた別ゲーとして割り切って作った方が良かったわホント
867: (catv?) (プチプチWW 0H7f-okFM [219.100.183.23]) 2018/08/08(水)11:45 ID:eJrPnNX/H0808(2/3) AAS
武器を鍛えてもダメージぜんぜん通らなかったりすることあるみたいだけどんな事あるかね?
ガドレつけた片手ウォリくらいかな?
868
(1): (長野県) (プチプチ d302-Xflc [124.246.208.187]) 2018/08/08(水)11:50 ID:t0GXbpaW00808(2/4) AAS
>>866
さっき少し動画みたけどステップも無さそうだな
平地で何十人かワーッと走り回って攻撃してるの見て完成された小学生サッカーかと思った
つかスマホでどうやって操作すんだと思ったけどカメラは常に敵側固定でカメラ操作は無しか
869: (大阪府) (プチプチ MMdf-GhAn [153.155.46.145]) 2018/08/08(水)11:54 ID:JtGNASkjM0808(1) AAS
防具強化したら1000位ダメージ減るんじゃないか
4防具男女で2種配ってるから強化素材に使えば結構上がるはず
870: (catv?) (プチプチWW cf9b-LJKZ [153.232.81.106]) 2018/08/08(水)12:03 ID:ztuvvniz00808(1/2) AAS
武器は無凸で5000→9350
防具は800×5→1496×5 片手はやってないから悪いが上昇値わからん
強化有無の差は相当あるぞ
両手からの攻撃で5000以上食らうやつは防具強化してない
871: (庭) (プチプチ Sab7-lu6M [182.251.251.16]) 2018/08/08(水)12:08 ID:KG6nam+ya0808(4/6) AAS
つうかこの狂ったような数値インフレの時点でFEZとは完全に別物なんだよなあ…
872
(1): (チベット自治区) (プチプチW 3f93-dXlq [61.125.59.106]) 2018/08/08(水)12:16 ID:yEfDlSg400808(5/6) AAS
>>868
流石に間違い過ぎだからそれよそで広めないでくれよ
ステップもあるしカメラ操作もある
操作性はゴミだが
873: (大阪府) (プチプチ 3f52-Xflc [61.89.244.149]) 2018/08/08(水)12:17 ID:2UpAE/KK00808(1) AAS
(´・ω・`)くそげと同じで装備差が最終的に埋まるようになってからが本番って考えだろうね
(´・ω・`)絶対そこまでいかないって断言できるけど
874: (庭) (プチプチ Sab7-lu6M [182.251.251.16]) 2018/08/08(水)12:19 ID:KG6nam+ya0808(5/6) AAS
でも平地でわーっとサッカーしてると言うのは間違ってない
本家と違って高低差無いからそういうプレイヤースキル要素は無い
875: (神奈川県) (プチプチWW cfe3-xrsp [153.202.53.29]) 2018/08/08(水)12:25 ID:nqeStjCD00808(1) AAS
RPGには成長要素が必要
MoBAには成長要素(限凸等)は不要

対人ゲームで大きな格差のある装備や限凸強化があるって事は、それをやってない人は戦場に不要な存在でありマイナスにしかならないと言う事
この手のゲームで条件を均一にするのは、戦う前から足を引っ張る奴が出ないようにする為でもある

FEZ本家でもRPG要素がうんたらとか抜かしてた頃があったが、ゲームの本質からかけ離れる要素でしかなく、迷走の一因にしかならなかった

この辺りはLoL等の著名なタイトルがあるのに学んでないという時点でまともにゲームも遊んでないのがわかる
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