[過去ログ] 【セガ】サクラ革命 その233【ディライトワークス】 (1002レス)
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341: (大阪府) (アウアウウー Sa6b-a4wY [106.146.70.93]) 2022/05/24(火)18:01 ID:Aem0QzyAa(4/4) AAS
というかモンスターファーム初代は大会スポーツ系の育成ゲームの走りとしてパクられ元として名前上げられる存在だったのにパクリ側に回ってどうすんだよ
342: (SB-Android) (オッペケ Sr4f-0p5H [126.236.163.89]) 2022/05/24(火)18:02 ID:FEOlUUbir(12/12) AAS
モンスターファーム初代はけっこうやったしちょっとだけやってみたいとは思うけどウマ娘で苦労したのにまたサポカ集めたりするの辛いw
343: (大阪府) (ワッチョイW ae60-a4wY [119.25.86.2]) 2022/05/24(火)18:08 ID:DTrA+X/I0(2/12) AAS
結局モンスターファームがナンバリング重ねるごとに人気落ちてったのはモンスターに魅力がないの一点に尽きるよな
これがポケモンならまだわからんけどさぁ
344: (東京都) (ワッチョイW b2da-y22Y [133.200.130.64]) 2022/05/24(火)18:12 ID:s6Olqewd0(3/3) AAS
モンスターファームは色違いモンスターが多すぎて見た目の総数少ないのがなぁ
345: (宮城県) (ワッチョイW 0faa-LCvu [126.203.21.202]) 2022/05/24(火)18:14 ID:DSew3NYo0(1) AAS
コエテクくん競馬絡みのコンテンツにとことんケンカ売ってくスタイル嫌いじゃ無いよ
群青のファンファーレのひっでえレースシーンもここ監修だしね
346: (大阪府) (ワッチョイW ae60-a4wY [119.25.86.2]) 2022/05/24(火)18:16 ID:DTrA+X/I0(3/12) AAS
いっそのこと擬人化でもして萌豚向けに振りきったほうが良かったのでは…
347(1): (広島県) (ワッチョイ e693-xgN3 [153.184.82.180]) 2022/05/24(火)18:33 ID:OR99pFUK0(1) AAS
>>333
これもうモン娘プリティーファームじゃんw
ライブも用意してあるのかなw
348: (光) (アウアウウー Sa6b-58er [106.132.224.181]) 2022/05/24(火)18:42 ID:EngyGQeba(1) AAS
>>333
UIだけ寄せてきたたところでどうにかなるとは思えんよなあ、、、
結局のところ、ライブやレースのよく分からんほどキャラが良く動く画面があるからこそのウマだと思うのよ
349(1): (大阪府) (ワッチョイW ae60-a4wY [119.25.86.2]) 2022/05/24(火)18:59 ID:DTrA+X/I0(4/12) AAS
後ストーリーな
結局キャラ人気で持ってるのがウマ
それが無いとなるとウマの悪いところ抽出して煮詰めたみたいなゲームになりそう
350(2): (茸) (スッップ Sda2-TwPX [49.98.40.190]) 2022/05/24(火)19:00 ID:kkQ9abo7d(2/4) AAS
>>333
優れたUIはみんな真似した方がいい
独自性を出すとサクラ革命になる
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
351: (茸) (スッップ Sda2-TwPX [49.98.40.190]) 2022/05/24(火)19:03 ID:kkQ9abo7d(3/4) AAS
>>349
クオリティも伴ってこそだからなぁ
育成ゲームなんて万人向けってわけじゃないし
352: (兵庫県) (ワッチョイW 0faa-JpZ0 [126.220.160.203]) 2022/05/24(火)19:09 ID:qmegcRRt0(1) AAS
>>347
ホリィに踊ってもらおう
353: (静岡県) (ワッチョイ 6bfd-TQnu [112.138.41.202]) 2022/05/24(火)19:10 ID:xOrOxVPj0(1) AAS
柚葉負け惜しみの敗北宣言出してて草
いつも本社が爆破される
ニコニコの底力を見たが
別の所でも本気を出してほしいものだ
あと特許庁はもっと商標ゴロ対策すべきそうすべき
354: (兵庫県) (ワッチョイW ab25-hxsI [58.191.186.135]) 2022/05/24(火)19:18 ID:l2x3l1bs0(1) AAS
>>350
これは反面教師としてソシャゲ製作会社全てに配布すべき
355: (東京都) (ワッチョイ b2da-Tfc9 [133.201.98.0]) 2022/05/24(火)19:19 ID:Q1ZJndCl0(4/4) AAS
10万よこせって言った口で権利守ろうとしたとかよく言ったもんだ
屑すぎてネットから抹殺されるレベルだろ
356(1): (大阪府) (ワッチョイW ae60-a4wY [119.25.86.2]) 2022/05/24(火)19:25 ID:DTrA+X/I0(5/12) AAS
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
面白そう()
357(1): (光) (アウアウウー Sa6b-cng7 [106.133.223.111]) 2022/05/24(火)19:28 ID:Q064MrZPa(1) AAS
>>356
FGOでも散々言われてるけど、このスタイルの戦闘で背景を3Dにする意味って何なんだ
358: (大阪府) (ワッチョイW ae60-a4wY [119.25.86.2]) 2022/05/24(火)19:33 ID:DTrA+X/I0(6/12) AAS
>>357
一応ライン移動出来るっぽい?
初代みたいに単なる一ラインでベーゴマする感じじゃなくてそれなりに位置移動はできるのかね
間合いが大切なゲームなんでその辺どうなるのか判らんけど
けどコントローラーの形から言ってそこまで自由には動けないっぽいな
あと結局技出して当たるかどうかは確率だから基本お祈りゲーだよ
命中上げまくったキャラと回避上げまくったキャラで直接殴り合う分ウマより理不尽さが上がりそうに思う
359: (東京都) (アウアウエー Sa5a-vH3D [111.239.174.19]) 2022/05/24(火)19:40 ID:RHw2DaR5a(2/2) AAS
格ゲーみたいな画面で確率回避なのか
クソゲーの匂いがする・・・
360: (大阪府) (ワッチョイW ae60-a4wY [119.25.86.2]) 2022/05/24(火)19:51 ID:DTrA+X/I0(7/12) AAS
元々モンスターファームが確率ゲーだからな
そりゃ出したら絶対当たるならスタート直後に長距離技出せば終わる
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