[過去ログ] 【Ridge】リッジレーサー総合スレ 53Laps【Racer】 (993レス)
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78(1): 2014/01/22(水)07:48 ID:1QFVXDiO(1) AAS
6にはなぜスリップストリームがなかったんだ。5にだってあったのに。
CPUのチートニトロのせいでワールドエクスプローラの高次面がやってられないほど難しいんだが、
スリップストリームがあれば少しはましになってたか?
7にはスリップストリームあるようだけど、その分難易度的にまともになってんの?
もっともスリップストリームがなくたって、CPUのニトロのチートっぷりをもう少し抑えてくれればいい話なんだけど。
79: 2014/01/22(水)12:03 ID:N0Mz/KK3(1) AAS
>>77
スマブラの開発終わらないと手すきにならないだろうからなぁ
80: 2014/01/22(水)12:37 ID:fNtaYCMI(1) AAS
>>78
7はノーマルUが強いのでCPU戦で詰まることは無いと思う
直ドリ対応車でSS入って滑らせればモリモリ溜まるしな
81: 2014/01/22(水)21:30 ID:rp3cuk4I(1) AAS
7はチートらしさはかなり薄れている
直ドリもほとんど利かなくなって
6よりも旧作に近づいてる
82(1): 2014/01/23(木)20:43 ID:tzfMD+vf(1) AAS
PS4でリッジがロンチで出ない事でPSハードでのロンチ皆勤がストップするのが残念。
360発売当時に6やった時の感動が忘れられないので次世代リッジやりたかったな。
始めてHDTVと5.1chでレースゲームやってその臨場感に鳥肌たったわ。
83: 2014/01/23(木)21:44 ID:haSReqeI(1) AAS
>>82
PS3ロンチでいきなり1080p&60フレで出したからな
次世代ではフルHD&60フレが当たり前の様に要求される
だからそれ以上の「何か」を見せ付けるものがない限りあわててロンチで出す必要もない
84: 2014/01/23(木)21:51 ID:nNslaxeE(1) AAS
1080p*60fpsって今思えば凄いことだったんだよな
最近はどこもかしこもスクショは綺麗だけど30fpsとかそんなんばっかだし
85: 2014/01/23(木)22:46 ID:JaeAYs97(1) AAS
しかも世界初
86: 2014/01/24(金)07:00 ID:xju1mlj0(1) AAS
ロンチってことはそのハードでの開発力が十分にこなれてないうちに作るわけで、
つまりはそのハードのスペックを生かしきったものにできないってことだから、おれはむしろ反対だな。
PSの初代はただでさえ貧弱なPSのスペックも使い切ることができずに30fpsになってしまったし、
Vはバックミラーもなければ夜に前方をライトで照らす表現もなかった。
R:を見れば、Vももっと後になって作られていればバックミラーもライトも出来たはずなのがわかる。
無理に開発を急いだために中途半端な出来になるよりは完成度の方を優先してほしい。
商売上の都合なのもわからないではないけど。
87(1): 2014/01/24(金)07:34 ID:dnJbSOBd(1) AAS
ロンチでだして後にまた出すのが理想かも
88: 2014/01/24(金)10:42 ID:parrOxE6(1) AAS
せやね。
6のベースがあったから7も作れた。
ドラクラが未定になったから余計に。
89: 2014/01/24(金)17:07 ID:4Yr6mEOm(1) AAS
>>87
初代リッジからR4までは、常にその時の「最新の技術で作りました!」な感じが良かったもんな。
90: 2014/01/24(金)18:47 ID:DdzQXDop(1) AAS
RRsも04年のTGSで映像最初に見た時は衝撃だったな
これが手のひらでプレイ出来るのかと
91(1): 2014/01/25(土)01:43 ID:txTCsIgt(1) AAS
R4のグリップとやらの特性が未だに掴めない、これ安全運転するしかないのか
ドリフトはブレーキとアクセル瞬時に交互に押してドリフトすればいいんだがこれはどうすればいいのかわからん・・・
92(1): 2014/01/25(土)12:03 ID:yEy5LCvG(1) AAS
グリップはただ単にアクセルオフしてタックインするだけのお仕事
93(2): 2014/01/25(土)12:07 ID:yRsr1JvG(1) AAS
>>91
ドリフトが「ケツを滑らせて曲がりたい方向に車を向ける」のに対して
グリップは「ノーズを滑らせてその方向に持ってく」と考えるとわかりやすい
走り方としては
カーブの中ほどまで突っ込んでアクセルを離しながらステアリング
脱出角度になったらアクセルオン
って感じ
94: 2014/01/25(土)12:15 ID:pBmT3Tep(1) AAS
4のグリップタイプはアクセル離しても時間たってからハンドリング向上するから、タックインの効果がわかりづらいかもな
Vのアンジェラスは離した瞬間にべらぼうに上がるから非常にわかりやすい。一気に向上しすぎて進行方向側に壁にぶつかったりするけどw
95: 2014/01/25(土)12:31 ID:q8hWo+/L(1) AAS
>>92と>>93のIDwwww
96: 2014/01/26(日)03:04 ID:2kw9xzzJ(1) AAS
yで始まりGで終わる
97: 2014/01/26(日)17:07 ID:I8zefALS(1) AAS
レスthx
なるほど、アクセル離して自然と切り込めばいいのか、やってみるわ
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