[過去ログ] 【CS】ハンコン コックピット part1【PC】 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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355: 2017/03/07(火)11:22 ID:4Ea2tBL6(1) AAS
OSW はまだiracing専用だと思った方が無難だろうね
356: 2017/03/07(火)12:08 ID:rb/MUKNI(1/2) AAS
V2は今まさに買いどきだと思う
在庫処分で値下げなんだろうし日本以外はもう売り切れなってた
357(1): 2017/03/07(火)16:47 ID:ldjScYCV(2/3) AAS
>>351
大嘘書くなよ
335の元記事でクラッシュの原因になってるのは
FF Sine forceであってこれは振動じゃねーよ
OSWの擁護したいのか知らんが、なんでそんなすぐわかる嘘つくのかねえ
358: 2017/03/07(火)17:01 ID:ldjScYCV(3/3) AAS
ちなみにガタガタ演出はiRacingでブレーキロックしたときに発生するけど、
これでOSWがクラッシュすることはない
359(1): 2017/03/07(火)17:39 ID:USWEQwxx(2/3) AAS
>>357
だからさ、そのSine Forceがガタガタという振動を起こすためのエフェクトなんだってば
縁石やベルジアン路とかの凸凹箇所ごとにSineを元にした周期と振幅の大きさで振動エフェクトの定義をもってる
タイヤがそこを踏んだときに振動エフェクトが入るという仕組みになってんだよ
iRacingのブレーキロック時のガタガタは振動エフェクトによるものではなくて、タイヤがロックしたことによる物理演算からきている
コースのマテリアルに設定されている振動エフェクトとは全く別物だぞ
自分の不勉強を棚にあげて他人を?つき呼ばわりなんて恥知らず過ぎ
自分が何かを擁護したいときに嘘をつくからといって他人も同じだと思わないことだ
360: 2017/03/07(火)17:41 ID:5MilWs+h(2/4) AAS
OSWの詳細に関してはPC板でスレ作って議論した方が良いんじゃないの?
使えるソフトどれこれならともかくトラベルの原因あれこれって流石にCS全く関係ないし
使用者によっても認識と知識に差があるようだし
361: 2017/03/07(火)17:43 ID:5MilWs+h(3/4) AAS
旅行の原因って文章成り立ってないな
362: 2017/03/07(火)17:48 ID:USWEQwxx(3/3) AAS
成り行きでOSWについてレスしてるけど専用スレを立ててまで教えてやる気はないよ
言い合いで勝った負けたとそういうくだらない争いに巻き込まれるのも勘弁だ
363: 2017/03/07(火)17:51 ID:S6e6MtCL(2/4) AAS
スレチじゃないから構わんよ
よく分からんけどねw
364: 2017/03/07(火)18:13 ID:+qKs6DdU(1) AAS
別にここCS専用スレじゃないでしょ?
オキュラスぽちってもうた
もうお金ないよ
ハンコンはG29で十分ですわww
365(1): 2017/03/07(火)18:33 ID:5MilWs+h(4/4) AAS
あーいや完全にCS置いてけぼりとちょっと思っただけw
謎の喧嘩を続ける様ならと思ったけどまあ大してなんか言うつもりもないし終わったみたいだしぶっちゃけもうどうでもいいかな
良いPCだとオキュラスとかVなんとかでACの大人数マルチに耐えれるの?
366: 2017/03/07(火)18:47 ID:S6e6MtCL(3/4) AAS
>>365
ACは分からんけど、iRacingは設定下げればなんとかイケるレベル gtx1080でね
367(1): 2017/03/07(火)19:29 ID:rb/MUKNI(2/2) AAS
レース系は全部PCでファナでやっててPS4は持ってるからGTは買おうか迷ってるけどコンバータかなんか使えばファナ使えるのかね?
368: 2017/03/07(火)23:42 ID:S6e6MtCL(4/4) AAS
>>367
ファナスレで聞いた方が確実かもね
おれもファナだから知りたい
けど、GTSってホントに出るのかよw
369(2): 2017/03/08(水)04:18 ID:7jPko2dP(1) AAS
>>359
> だからさ、そのSine Forceがガタガタという振動を起こすためのエフェクトなんだってば
> 凸凹箇所ごとにSineを元にした周期と振幅の大きさで振動エフェクトの定義をもってる
笑わせないでくれよw
なんで縁石とサインカーブに関係があるんだよw
そこまで謎理論ぶちあげて何がしたいの?
引っ込みつかなくなって、無理やりなんとか取り繕うとしてんの?
じゃあCosine Forceはどういうときに使うんだ?SquareやRampは?
その訳のわからん話を信じる奴いたら迷惑だからやめてくれないか?
370: 2017/03/08(水)04:37 ID:E4KwSHKM(1/2) AAS
>>369
FFBのAPIを詳しく見たわけじゃないから推測だけど、
縁石のガタガタの一次フーリエ展開はサイン波になるから、関係はあるんじゃないかな。つまりいい加減な形で再現するならば速度で周期と振幅が決まり、Sine Forceで近似しても問題ないということ。
iRacingみたいにフロントタイヤへのフィードバックをちゃんと逐一計算していてエフェクトを用いないで表現するゲームもあれば、ここの路面はこうなってるから大体近似できるSine Forceでごまかそう、
とかいうゲームが有っても、ゲームのFFBの実装の都合を考えるとおかしくないと思うけどな。
CosineやRampは使いみちが難しいが、そもそもDirectInputの仕様を考えたときにSineがあるならCosineもRampも、といって追加していったエフェクトなんじゃないかな?と思ってる。
初期はFFBWだけじゃなくてFFBジョイスティックとかもあったし。
371: 2017/03/08(水)10:17 ID:QtKXXQ8R(1/2) AAS
路面の凹凸をちゃんとデータで持つようになったはiRacing、rFactor2、Assetto Corsaの世代からだね
それ以前の世代だと路面のマテリアルに専用のSine forceが定義してあって代用しているのが普通
こんなことも知らずに他人に攻撃的な言葉をぶつけている>>369はレースシム界の癌だ
372(1): 2017/03/08(水)10:23 ID:xq8t85E7(1/5) AAS
なんであんなに攻撃的なんだろうね
議論だから内容があってても間違っててもいいんだけど、自分が気持ちよくなりたいだけの発言は控えてほしいわ
373(1): 2017/03/08(水)10:44 ID:s2jSHtqh(1/2) AAS
レースで勝ててないからイライラしてんじゃないの
知らんけど
ふっつーのロードセルもないCSPのブレーキのスプリング、仕様を測った結果が何処かにないかな
重くて疲れるから変えたい
374(1): 2017/03/08(水)11:11 ID:d/YHdakN(1/2) AAS
T300とG29ならどっちが良いかな?
ユーザーさんのご意見が聞きたい。
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