[過去ログ] 【PS4/PS5】eFootball 2022 part21 【steam/Xbox】 (1002レス)
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(1): (ワッチョイ 6589-wAZj [14.9.193.0]) 2022/06/26(日)13:18 ID:lVD0rP210(1/4) AAS
兎にも角にも
マッチ承諾前に有線、無線の
表示をするようにしなきゃはじまらない。
しないならめちゃくちゃサーバーにコスト
かけるしかない。
46
(1): (ワッチョイ 6589-wAZj [14.9.193.0]) 2022/06/26(日)15:16 ID:lVD0rP210(2/4) AAS
>>43
イーフト開発は
今回この類似技術でサーバークライアントで
パケット破棄や通信遅れを同期で補ってるけど
FIIFAもイーフトもこの現行技術じゃ
同期時に発生する遅延で割り食うのは
回線品質の良いプレイヤー。
60: (ワッチョイ 6589-wAZj [14.9.193.0]) 2022/06/26(日)19:40 ID:lVD0rP210(3/4) AAS
FIFAも無線クソ野郎とあたると
ラグいけどサーバーが弱くて
回線不問でラグいなんて事はないからな。
そもそもゴールデンタイムこそ
まともにゲームが出来てこそ
ユーザーの獲得や維持に繋がるのに
悪手を選択するのには定評があって
自らユーザーに唾吐きかけてくるスタイルだからな。
80: (ワッチョイ 6589-wAZj [14.9.193.0]) 2022/06/26(日)23:04 ID:lVD0rP210(4/4) AAS
PS5 戸建て有線IPv6で
下り380の上がり120程度でゴールデンタイムも
変動なし上がりはPS5測定じゃなければ300くらい
出る。
239: (ワッチョイ 6589-wAZj [14.9.193.0]) 2022/06/27(月)19:51 ID:9qwdCJMD0(1/3) AAS
サーバーがクソすぎてゴールデンタイムにまともに
プレイ出来ないってある意味ですごいよな
アクティブユーザーも減っているのに。
下手すりゃまともにプレイ出来ない事を、無能すぎて
イーフト開発が気づいていない可能性もあるし
気づいているなら意図的に放置しているっ事。
265: (ワッチョイ 6589-wAZj [14.9.193.0]) 2022/06/27(月)22:26 ID:9qwdCJMD0(2/3) AAS
>>263
サーバーが違うか
同じサーバーでもパーティション分けされてるかで
端的にいうと空いてるから軽い。
273: (ワッチョイ 6589-wAZj [14.9.193.0]) 2022/06/27(月)22:48 ID:9qwdCJMD0(3/3) AAS
>>269
こういう絶対にクソ回線でやってて
課金選手に有利エフェクトが付与されている
とかいう妄言をする無課金か極めて軽微な課金の
ガキってコンテンツにとって毒にしかならないから
さっさとアンインストールして消えていいよ。
勝ち負けの話しじゃなくて。
クソ回線で相手に迷惑かけて、相手の課金メンバーに
発狂してメッセージ送ってそうだし。
色々学校とかで訳ありの子なのかなと…
362: (ワッチョイ 6589-wAZj [14.9.193.0]) 2022/06/28(火)12:57 ID:aFKiWkJb0(1) AAS
>>361
4本でマッチしてみたら英国だったわ
多分日本だと韓国、中国と当たっても
フルアンテナだからあのアンテナが機能するのは
色々な国とマッチするヨーロッパ圏のユーザーが
確認する場合だと思う。
447: (ワッチョイ 6589-wAZj [14.9.193.0]) 2022/06/29(水)00:05 ID:lzAqCcVe0(1/6) AAS
つまらない調整のエフェクトに
クソゴミサーバーとラグ持ち無線との強制試合
無能Pが率いる無能開発チームの無能運営
せめてまともにプレイ出来るように
サーバーくらいまともに稼働させて
無線、有線の有無をマッチ承諾前にきっちり表示しろ
459: (ワッチョイ 6589-wAZj [14.9.193.0]) 2022/06/29(水)01:08 ID:lzAqCcVe0(2/6) AAS
30日のアプデでさらにゴミにしてくるんだろな
512
(2): (ワッチョイ 6589-wAZj [14.9.193.0]) 2022/06/29(水)13:45 ID:lzAqCcVe0(3/6) AAS
>>510
二重ルーターやNAT3になるような回線じゃなきゃ
今時の終端やルーターならきっちりスルーしてる
PSNのポートは開いてもイーフトのマッチに
噛んでないから、これも普通スルー出来てるけどKONAMIのTCPとUDOOで5730から5739までの
ポート常時開けて置けばいいんじゃね
機器IPちゃんと固定わすれないで。
513: (ワッチョイ 6589-wAZj [14.9.193.0]) 2022/06/29(水)13:47 ID:lzAqCcVe0(4/6) AAS
>>512
TVPとUDP
514: (ワッチョイ 6589-wAZj [14.9.193.0]) 2022/06/29(水)13:48 ID:lzAqCcVe0(5/6) AAS
>>512
TCP とUDP
548: (ワッチョイ 6589-wAZj [14.9.193.0]) 2022/06/29(水)19:46 ID:lzAqCcVe0(6/6) AAS
>>529
ちなみに推察するに
PSNの接続を接続診断で一度切断して
再接続してPSNのアクセスサーバーを変えるって
意味なのかも知れないが…
そもそもPSNの接続はイーフトの対戦に
噛んでないからPSN Plus非加入でも
いけるし全く関係ない。
610: (ワッチョイ 6589-o2z0 [14.9.193.0]) 2022/06/30(木)01:13 ID:K9ti1z8z0(1/9) AAS
きちんと守備をしている人相手に
立て続けに点が入る展開だと
ウェーイとはたしかにならずに
こっちの回線は間違いはないけど。
相手がエフェクトで硬直してんじゃないか
不快になってないか気を揉むよ。
723: (ワッチョイ 6589-o2z0 [14.9.193.0]) 2022/06/30(木)18:34 ID:K9ti1z8z0(2/9) AAS
アプデ後に気になったのは
そんなに試合数をこなしてなくて
イベント対人しかしてないのでサンプルが少ない
から皆さんにも聞きたいが
ラグもち相手の同期の取り方がP2Pの時みたいに
一旦軽く停止しない?ザ・ワールドみたいに
アプデ前はカクっとなるけど停止はしないで
シームレスに遅延や位置ズレをする
感じだったが。
参考迄に環境はPS5一軒家有線ipv6です。
725: (ワッチョイ 6589-o2z0 [14.9.193.0]) 2022/06/30(木)18:45 ID:K9ti1z8z0(3/9) AAS
アンテナ3で試しにマッチしたら
アラビア文字のチームだった。
海外勢は回避できそうだけどpingで判別してそうだから
国内の無線は相変わらずフルアンテナで
回避出来ないだろうな
737: (ワッチョイ 6589-o2z0 [14.9.193.0]) 2022/06/30(木)19:31 ID:K9ti1z8z0(4/9) AAS
無線接続を暗に示唆する様に
無線は4で固定とかにしてくれれば
素直に評価できるのに。
752: (ワッチョイ 6589-o2z0 [14.9.193.0]) 2022/06/30(木)20:27 ID:K9ti1z8z0(5/9) AAS
過疎ったからネットワークまわりいじって
海外勢とマッチングがし易くなっただけなのかな
無線が5本でるなら意味がないわ。
770: (ワッチョイ 6589-o2z0 [14.9.193.0]) 2022/06/30(木)21:32 ID:K9ti1z8z0(6/9) AAS
中韓でアンテナ5があるなら
Pingで判別してるわけじゃなさそうだから
無線の4有線の5の可能性はないかな…。
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