[過去ログ] 【Rally】 ラリー&オフロードゲーム総合 Part 24 【WRC】 (1002レス)
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57(2): (スフッ Sdaa-wtZ1) 2023/02/17(金)12:32 ID:eAqvnIMhd(1) AAS
>>54
挙動表現が豊富、ちゃんと4輪各々のサスやタイヤ、荷重変動の動きをシミュレートして表現されてる
実際に実車でオフロード走行する感覚との乖離が少ない
RBRには未だ及んでないとは思うけど・・
あと、コースにもよるけど路面情報が細かく再現されてて例えば右前タイヤがアイスバーンに乗った、通過した、雪上に乗ったなどのフィードバックが細かくされる
KTのWRCは9以降マシにはなったけど4輪のサス、タイヤをちゃとシミュレートしているようには思えない
ただ箱を動かしてる感覚でスライド時とかの情報量や変化も少ないし、路面情報もおおざっぱ
コースレイアウトがいいのとWRCの雰囲気味わうにはいいんだけど
DRやRBRがドライビングシムでWRC GenなんかはWRC体感ゲームって感じ
60: (ワッチョイ ff2c-eFE9) 2023/02/17(金)13:34 ID:F6SBxZMM0(1/2) AAS
>>57
↑
懐古厨
72: (スッップ Sd43-ZTyf) 2023/02/19(日)16:35 ID:ZxCT4SgWd(1) AAS
>>57
同感
姿勢の崩れたジャンプ着地時の挙動なんかで特に差が顕著に出るよね
路面 タイヤ サス 車体の相互作用から車体の位置姿勢をちゃんと計算してる挙動モデルのものの方が走らせててしっくりくる
計算を端折ってホバークラフトみたいな動き方だと四輪車のとは違う感覚になって違和感がやや大きい
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