[過去ログ] 【GT7】 GRAN TURISMO7 107Lap (1002レス)
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(1): (ワンミングク MM3a-cJ+z [153.250.36.171]) 2023/02/23(木)10:14 ID:nt3+pT5RM(1/9) AAS
>>27
これはほんとにそう思う
敵車もコーナー出口もその先も実際に「そこにある」と感じられる
その意味ではこれまでのゲーム体験とは全く違う
酔いさえなんとかなればなあ
少しずつ慣れてきてる気はするんだが
42: (ワンミングク MM3a-cJ+z [153.250.36.171]) 2023/02/23(木)10:40 ID:nt3+pT5RM(2/9) AAS
ハンドルが近すぎる、というか近景の立体感が強すぎるような気がするのは俺だけかな?
両眼視での距離感が近いという話なのでハンドル径が逆に小さく感じられる
せっかく測った眼間距離をレンダリングに反映させていないんじゃないかと疑ってしまう
俺の場合標準より眼間距離が小さいから
もし標準眼間固定でレンダリングしているなら立体感が過剰になる
101: (ワンミングク MM3a-cJ+z [153.250.36.171]) 2023/02/23(木)14:57 ID:nt3+pT5RM(3/9) AAS
ショールームはドライバーも表示できるようにしてほしかったかな
もちろんON/OFF可能で
109: (ワンミングク MM3a-cJ+z [153.250.36.171]) 2023/02/23(木)15:13 ID:nt3+pT5RM(4/9) AAS
VRの方がオンラインで有利かどうかはともかく
運転マナーは向上しそうだな
ぶつかるの怖いもん
119: (ワンミングク MM3a-cJ+z [153.250.36.171]) 2023/02/23(木)15:32 ID:nt3+pT5RM(5/9) AAS
眼の焦点距離を伸ばさなきゃならんからレンズ(に相当するもの)は絶対に入る
これだけの広視野で歪みも色収差も抑えるのは簡単なことじゃない
既に液晶や有機ELの性能より影響がでかいだろうと思う
それは今市場に出ている全てのVRヘッドセットについて言えることだし
これから先どれだけ技術が進歩しても変わらないだろう
(脳に直接接続とかは別として)
もちろん視野と歪みと色収差の改善には各社今後も取り組んでいくだろうけど
128: (ワンミングク MM3a-cJ+z [153.250.36.171]) 2023/02/23(木)15:42 ID:nt3+pT5RM(6/9) AAS
VR2はパススルーあるからドリンクは飲めるぞ
念のためストロー使った方が良さげだけど
140: (ワンミングク MM3a-cJ+z [153.250.36.171]) 2023/02/23(木)15:53 ID:nt3+pT5RM(7/9) AAS
万人に勧められるVRゲームは「自分が動かない」ものしかないという結論に達したわ
スターウォーズのやつみたいなワープ移動だとだいぶ軽減されるけどやっぱり酔う
画質とかフレームレートとか遅れとかは既に問題ないレベルだと思うからこれはVRの宿命
平気な人は全く平気らしいから腹立つけど
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(1): (ワンミングク MM3a-cJ+z [153.250.36.171]) 2023/02/23(木)15:58 ID:nt3+pT5RM(8/9) AAS
>>138
すぐ慣れる人もいるんだなー
俺はコーナー入るまでとコーナー内はだいぶ慣れたけど
コーナー出口でみるみる酔うわ
かかってたGがなくなる感覚を体が要求するようだ
148: (ワンミングク MM3a-cJ+z [153.250.36.171]) 2023/02/23(木)16:02 ID:nt3+pT5RM(9/9) AAS
>>146
実際の運転ではかかってたGが抜けるのを感じられるわけで
VRではそれがない不自然さで酔うのよ
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