[過去ログ] 【CS】ハンコン コックピット part40【PC】 (1002レス)
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(1): (ワッチョイ 1fd7-OJG3) 09/17(火)12:58 ID:7Vjp5RFJ0(1) AAS
動画リンク[YouTube]
282: (ワッチョイ ff95-e7Ix) 09/17(火)13:08 ID:DSjWCwOQ0(4/4) AAS
>>281
当然いろいろ調べたのでその方法が存在するのは知ってます
外部リンク:community.granitedevices.com
283: (ワッチョイ bfd7-EqeD) 09/17(火)15:24 ID:yPqoUjWx0(1) AAS
言い方で人となりが分かる
284: (ワッチョイ 575a-NiVF) 09/17(火)16:28 ID:YUYmQu0S0(1) AAS
そして答えてくれる人は居なくなった。
285: (ワッチョイ ffbc-KFzv) 09/17(火)19:23 ID:NKjj1lSL0(1) AAS
>>275
MOZAも同じ。
諦めた。
286: (スップ Sd3f-R/GH) 09/17(火)19:33 ID:xQ1VHUIZd(1) AAS
FH5はFanatecでも黄色モードじゃないと認識しない
対応ハンコンが少ない
偽装ドライバーが必要だろう
287
(1): (ワッチョイ b702-/Rlg) 09/17(火)21:12 ID:Q+ppad4y0(1/2) AAS
すみません、教えて下さい。
ODYSSEY等、32:9のモニターって魚眼のような歪を調整する事は出来ますか?3画面ならゲームによっては角度補正して違和感を少なく出来るけど2画面相当の場合どうするのかと思いまして。
288: (ワッチョイ b702-/Rlg) 09/17(火)21:17 ID:Q+ppad4y0(2/2) AAS
色々調べてみたけど歪みについてのレビューが見つかりませんでした。4K3枚がいいのか、DUHDがいいのか考えてます。
289: (ワッチョイ f729-3vlU) 09/17(火)21:44 ID:Le31ZNlA0(1) AAS
SIMAGIC ALPHAでForzaHorizon5でちゃんと認識させられた
ベース以外外して起動→コントロール設定のステアリング設定でキーボードのカーソル右を押す。あとは説明通りの手順
DELEのコメント欄見る限りステアリング設定のレイアウトの所でキーボードの右を押さなければカスタムレイアウトが出てこない事に気付けてないだけっぽいな
290
(1): (ワッチョイ 974b-YSzx) 09/18(水)02:57 ID:Q3m1Y3kG0(1) AAS
PSのクルー2が98%オフなんで買ってみたんですが、ハンコン使ってもほぼFFBゼロなんですがクルーはこういうものなんですかね
ちゃんとハンドル操作には反応するし、ゲーム側のFFB強度も最大
他のゲームでは問題なく使えてます
同じ人いますか?
291: (スッップ Sdbf-R/GH) 09/18(水)08:06 ID:rWhgOEfrd(1) AAS
クルー2はパッドで遊ぶゲームでFFBないよ
パッドゲーマーに騙されたんだね
292
(1): (ワッチョイ 97a6-y7MN) 09/18(水)09:42 ID:9j8SoZC00(1/2) AAS
え、ロジが今更シフター出すん?しかもハンドブレーキと切り替えって
293: (ワッチョイ b77d-lmmT) 09/18(水)10:27 ID:7nlJloB60(1) AAS
やっときたなハンドル
楽しみだなー
294: (ワッチョイ 978f-18DD) 09/18(水)10:30 ID:alJsuJCy0(1) AAS
>>292
ざっと見てみたけどホールセンサーのみでロードセルはなし
シーケンシャルモードもスプリングの伸縮のみで他シフターのような節度感のギミック無し
静音にはいいけど中華シーケンシャル、ハンドブレーキと変わらずのエントリークラスって感じだな
295: (ワッチョイ 7789-YHpv) 09/18(水)12:59 ID:D7Y6FNZx0(1) AAS
>>287
魚眼の補正する為に湾曲してるんだから調整の必要ないよ
目から離れる程に物は小さく見える→スーパーウルトラワイドの平面だと両端が小さく見える(魚眼)→端を目に近づけ補正する→湾曲モニターの出来上がり
3枚との良し悪しは色々有ると思うけど32:9は、グラボの性能が低くて済む、接続部が無いので見え方が自然、3画面より視野が狭い、物理的な幅が狭く済む
高い、重い、49インチだと27インチ相当なので設置位置が限定される、等
296: (ワッチョイ bfcd-18DD) 09/18(水)13:30 ID:0ddTjX2F0(1) AAS
例えばiRacing は平面モニターを元に画面描画しているので湾曲だと歪みが出る旨公式から公表されてる
湾曲といえど曲率によって歪み補正の閾値が変わってくるので他のソフトも同様で多少の歪みは仕方ないかと思う
気になるか気にならないかは個人差あると思うけど
湾曲も普及してきているからグラ設定で曲率指定して補正かけれるタイトルが増えてきたらいいのにね
俺も歪みが気になったので平面トリプルに変えちまった
297: (ワッチョイ 97a6-y7MN) 09/18(水)13:33 ID:9j8SoZC00(2/2) AAS
よくわからんけど、ACCには歪み補正あったと思う
298: (ワッチョイ 1fd6-w3p0) 09/18(水)13:34 ID:upYwCHOM0(1) AAS
32対9のモニタ
3840×1080だと縦解像度がなぁ
でも5120×1440は負荷高いかなぁで一生悩む
299: (オイコラミネオ MM9b-NiVF) 09/18(水)16:02 ID:APOz3N/fM(1) AAS
32:9のモニターは左右後方から来る車体が見えづらいからオススメしない
300: (ワッチョイ bfbc-18DD) 09/18(水)16:10 ID:tj6l/tIZ0(1) AAS
360度ディスプレイでも使わないと後ろは見えないなw
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