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現代におけるヴァンダルハーツの過小評価ぶりは異常 (261レス)
現代におけるヴァンダルハーツの過小評価ぶりは異常 http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1308648554/
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84: 助けて!名無しさん! [sage] 2011/12/27(火) 19:34:09.42 ID:ljF/NlU9 一番面白味があるのは皇帝エンドだな あれこそヴァンダルハーツ2に相応しい 宰相エンドは間違ってる http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1308648554/84
85: 助けて!名無しさん! [sage] 2011/12/27(火) 21:02:32.25 ID:BAKwhR4K このゲームノベライズしてないのおかしいよね もししてたら新しいファンも出来ただろうに http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1308648554/85
86: 助けて!名無しさん! [sage] 2011/12/27(火) 21:15:35.98 ID:ljF/NlU9 仕方ないよ 当時は幻水2の方が人気あったから ヴァンダルハーツ2は不遇だった それにコナミはRPGには優しくない会社だぜ 幻水が優遇されたのは金になったからだ http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1308648554/86
87: 助けて!名無しさん! [sage] 2011/12/27(火) 21:36:38.20 ID:BAKwhR4K そういやそうだな・・・ 今まで連綿と続いたのってMGSと各種玉遊びの他なんかあったか まぁコナミは単発物の方がマニア心くすぐるゲーム多いのも確かだな RoRとか http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1308648554/87
88: 助けて!名無しさん! [sage] 2011/12/28(水) 01:49:47.42 ID:YPK/dIFZ もし、ノベルが出たら皇帝エンドが良いね でも、ヨシュアほど報われない主人公って珍しいな それでも夢をかなえた彼は立派だがね http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1308648554/88
89: 助けて!名無しさん! [sage] 2011/12/29(木) 01:06:50.78 ID:HsyAWkSt RORなつかしー あれも面白かった 宰相エンドはうまく行きすぎ的な不自然さはあっても プレイヤーの頑張りに見合うものだし、間違ってるとまでは思わんなあ 一週目はまず行かんルートだし、御褒美みたいなもんじゃね? 小説にするなら皇帝エンドは同意だな 悲惨すぎて逆に気持ちいいというか、ある種のカタルシスがある http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1308648554/89
90: 助けて!名無しさん! [sage] 2011/12/29(木) 10:14:02.25 ID:ICLDjn1/ 小説が出たらニコラがどうなったかの末路を書いてほしいね 誰かネットで書いてほしいね http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1308648554/90
91: 助けて!名無しさん! [] 2012/02/01(水) 22:46:50.16 ID:HMjLvaOL とりあえず俺の中では1のストーリーが神過ぎて、2は無かったことになってるわ http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1308648554/91
92: 助けて!名無しさん! [sage] 2012/02/01(水) 23:58:22.14 ID:QW7bS+R/ 確か宮部みゆきがIIプレイしてたよな 今更だけど小説化お願いしますよ 先生 http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1308648554/92
93: 助けて!名無しさん! [sage] 2012/02/02(木) 00:42:21.08 ID:7G3A3UZ4 誰かネットで書いて欲しいね http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1308648554/93
94: 助けて!名無しさん! [sage] 2012/02/02(木) 21:50:19.46 ID:czAwnl0/ >>91 俺は逆で2の方がいいな。 人前でイチャイチャ出来ない宰相エンドとか 孤独な王様エンドとか味があってよかった。 1は独裁者のおっさんが実は戦争を早く終わらせたかったからって 告白し始めた時にちょっと萎えたな。 http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1308648554/94
95: 助けて!名無しさん! [] 2012/02/05(日) 09:16:27.79 ID:DO+Zy9nO どんな物語でもラストシーンはストーリーを完結させる作業があるからな… 1はストーリー進行してゆくその過程が面白かった。 http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1308648554/95
96: 助けて!名無しさん! [sage] 2012/02/05(日) 20:34:44.27 ID:Srp7pl4+ 完成度の1 創作の自由度では2 http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1308648554/96
97: 助けて!名無しさん! [sage] 2012/04/03(火) 23:24:18.96 ID:yB0tw7P3 1のほうがただ敵を全滅するだけじゃなくて逃げ出すとかいろんなパターンの勝利条件があったな。 だが世界観とシナリオは2のほうが好き。 2の戦闘システムは独創的だがそれによる恩恵はあんまりなかったような。 http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1308648554/97
98: 助けて!名無しさん! [sage] 2012/04/22(日) 11:50:44.71 ID:DdMfywWs 保守 http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1308648554/98
99: 助けて!名無しさん! [sage] 2012/04/29(日) 10:14:33.84 ID:TJRtLDKT 2やってて感じたのは、主人公の子供時代をプレイできると 思い入れの度合いが強まるなーという事 回想で済ますんではなく、実際操作できるとこがミソ 今キャラを細かくエディットできるゲームが増えてるし 子供時代もエディットできる奴があったら最高なんだが http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1308648554/99
100: 助けて!名無しさん! [sage] 2012/04/29(日) 22:46:46.67 ID:z4mmhSkN 2はそこが好きだよ 皇帝エンドでの悲劇ではそれが強く感じられる http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1308648554/100
101: 助けて!名無しさん! [sage] 2012/05/19(土) 07:08:44.72 ID:3mkCKc1g 悲劇? http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1308648554/101
102: 助けて!名無しさん! [] 2012/06/05(火) 23:45:26.81 ID:1idP3tuw 今幻想水滸伝Tやってるけど、これも革命戦争モノなんだよね。この頃のコナミは左翼が多かったのかな。 http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1308648554/102
103: 助けて!名無しさん! [sage] 2012/06/07(木) 10:13:56.74 ID:FZDdSdAf リングオブレッドとかも 戦後日本が東と西に分断されてるところからだったな。 http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1308648554/103
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